こちらの記事はプロモーションを含みます。

忙しい時でもこれだけはやっておきたい!3つの美容法

やることリスト

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

Making Rabbitをご覧の方は、
毎日忙しくしているワーママさんも多いと思います。

今回は、そんな忙しい主婦必見のテーマです。

忙しい時でもこれだけはやっておきたい!
3つの美容法

つくつく

そんな、バタバタと忙しい時も、
美容には手を抜いてはいけない項目があります!

特に、ワーママはできるだけ時短したい気持ちでいっぱい!
でも、これだけは手を抜かないでください!

早速みていきましょう!

忙しい時にとりあえずやっておくべき美容法

「私って、なんでこんなに時間がないの...?」
と悩むこともしばしば。

つくつく

相手方の実家など、緊張場面で余裕なし...!
なんてこともありませんか?

でも、これだけはやっておいてください!

これだけはやるべき1

クレンジング

まずひとつ目は、当たり前事項ですが‥
どんなに忙しくても、必ずクレンジングをして寝ましょう!

これが一番肌調子を揺るがす行為!
しかも、肌のゴールデンタイムを損している‥

とにかく寝る前にはクレンジング!
落とすのが面倒くさいと感じるなら、

面倒くさいと感じないクレンジングアイテムを納得いくまで探すべし!

これだけはやるべき2

メイクするならチークを忘れずに

次に、意外と省きがちなチークです。

「今日は簡単メイクでいいや」

ファンデーションだけ。
アイブロウだけ。
マスカラだけ。

つくつく

だめです!!

必ずチークをプラスしてください!

つくし

よく考えてみて!

A

「あぁ、ファンデーションだけ塗ったのか。」

B

「眉毛だけ描いたの?」

C

「まつ毛だけ足したんだ。」

これ、周りから分かります!!!

とりあえずそこにチークを足しておけば、
「そこだけ感」がなくなり、不自然さはなくなります。

肌に血色を足すことで健康的明るくも見えるので、
なぜか簡単メイクで削除されがちですが、とにかくチーク大切!です。

D

マスクするからいらないもん

つくし

これも違うよ!

マスクの中だけにチーク入れないですよね?

つくつく

なんなら、メイクした日のマスクの内側を見てくださいね♪

これだけはやるべき

手のケア・爪のケア

これは、意外と美容大好きな人にありがちなのですが、

気がついたら手がカサカサ!?
爪もくたびれてる!?

主役の顔を重要視しすぎて、
すっかり手のケアを忘れていた、意外とあるあるなんです。

つくつく

フェイシャルスキンケアハンドケアを迷っていて、結局フェイシャルスキンケアを買ってしまってハンドケアしてない!なんてこと、ありませんか?

久々に会う人たちとたくさん交流のある時期には特に、
緊張から視線をはずして、よく手を見られがちです!!

その時に手や爪が悲しかったら、
一年の辛さを物語ってしまって印象が暗くなってしまいます。

ハンドケアアイテムも、
通常のスキンケアアイテムと同様
しっかり定番ステップに入れてくださいね♪

つくつくオススメ!ハンドクリーム
WELEDA(ヴェレダ)
カレンドラ ベビーバーム

これからブーム到来!?
大注目のドイツコスメ

つくつく

あの小嶋陽菜さんも動画でドイツコスメに注目しているとおっしゃっていましたよ♪

ベビーバームとはいえ、侮れない働き!
本来はおむつかぶれ対策なのですが、これが手荒れ対策としても優秀!
デリケートゾーンに使えるもの、つまり、肌に優しい!
赤ちゃんが使える優しさなのに、大人もビックリな働き!

カミツレエキス、つまりカモミール
ハーブティーとしても有名ですが、そんな紅茶を思わせるようなリラックス感もありますよ♪

WELEDA(ヴェレダ)カレンドラ ベビーバーム



爪のケアに!おすすめジェル

忙しい時も簡単!

爪をしっかり保護してくれる!
Re:Bonel(リボネル)

もちろん爪に潤いを与えてくれたり、
健やかに保ってくれたりする働きもあるんですが、
しっかり保護!

つくつく

すごい♪

うる・ツヤ・しっかりな爪で、キレイな新しい気持ちでたくさんの人と再会しませんか?

【公式】リボネルはこちら

あわせて読みたい
ボディケアのコツ
【ボディケア】忙しい主婦はどうする?取り組み方のコツ

まとめ

今回は、
ワーママ必見項目!
とりあえずこれだけやっておくべき美容法を解説しました。

  • クレンジングは必ずする
  • メイクするなら手抜きメイクでも必ずチークは入れる
  • 手のケア・爪のケアは忘れずに

忙しい時に意外と省きがちな項目ばかりでしたよね。

そういうつくつくも、忘れずに取り組みたいと思います!

つくつく

では、今回はここまでです♪

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
ブロテイン
プロテインは美肌にいいの?おすすめの摂り方は?