こちらの記事はプロモーションを含みます。

【ボディケア】忙しい主婦はどうする?取り組み方のコツ4つ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

ソファーに座ってゲームで発散していると、
すっかり疲れた脚の姿を見て、
全然ボディケアできていないと感じた今日この頃です。

このように、ボディケアは余裕がないと忘れがちです。

ボディケアは自分の息抜きタイムでよく取り組みます。

ということは、
大切な息抜き時間が欠けてしまっているということなんです!!

今回は、
忙しい主婦にオススメのボディケア方法
をみていきます。

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
黒豆茶
黒豆茶の魅力!ノンカフェインで子どもにも


ミルクバオバブ オリジナルボディーウォッシュ 1000ml

忙しい主婦のボディケア

ボディケアというと、
クリームのイメージが強いですが
ボディクリームだけではありません。

1.まずはボディソープから

つくつく

お風呂でのボディソープも、
十分大切なボディケアですよ♪

特に主婦は、
忙しくてボディクリームなんて塗る余裕がない...なんて時が多々。

そうすると、
お風呂でのボディソープは気を抜けません!!

ボディソープ選びのコツ

ボディソープはスッキリ洗えることを重視したい人も多いと思いますが、
ボディクリームに手をつけられないこともあると考えて、
保湿性の高いアイテムを選ぶことをオススメします。

ボディクリームは主に保湿ですよね。
ボディクリームなしでは、保湿が足りていない可能性大!

スッキリさっぱりよりも、
しっとり重視がオススメです。

また、好みの香りは油断せず厳選しましょう。

これは自分の好みで構いません。
息抜きのリラックス効果を求めたいですから、

自分中心で選んでくださいね。

香りがない方が好きという人もいると思いますが、
他の時間と差別化をするためにも、
アロマの力を借りた方が結果的にリラックスしやすいですよ。

あわせて読みたい
楽してうるすべ!レイヴィー ボディシャンプー ゴートミルク

2.余裕があればパウダーを

リラックスタイムに余裕がある時は、
パウダーを活用しましょう。

ボディパウダーはいつ使う?

では、ボディパウダーはいつ使うのがいいのでしょうか?

一般的にボディパウダーは、
潤いのある肌の感触をさらに整えてくれるアイテムです。

もちろんボディソープの潤いに蓋をする役割もありますし、
最近はパウダーの成分も工夫されていて、
パウダーによる保湿も期待できるアイテムが増えています。

ということは、こってりクリームを使いにくい時期、
でもスペシャルボディケアができるというわけです。

コスメブランドによっては、
フェイスパウダーとしても使用できるボディパウダーもあります。

コスメアイテム数が減り、
化粧品全体としてのコスパが良くなるということもありますよ。


コスメデコルテ フェイスパウダー 20g (00 translucent)

3.スペシャルケア ボディクリーム

では最後に、ボディケアといえば
一番取り組んでいる人が多いであろう
ボディクリームについてみていきましょう。

顔のスキンケアと同じで、をしてあげましょう。

つくつく

ローションなどを使っていなくても、
お風呂でのボディソープの潤いに蓋をするということだけでも意味があるんです!

また、ボディはだいたいで覆われるので、
クリームを重ねると

クリームの働きと服でかなり乾燥を防ぐことができます。

肌にやさしいオーガニックコットンのナイトウエアなど、
様々な衣類があるこの時代、

服の素材に気を配るだけでもボディケアになります。

そんななか、クリームを塗るだけで
潤い肌が簡単に維持できると考えれば
クリームを継続してボディケアに取り入れたくなりませんか?


ダーマル レッツスキンウユクリーム (50ml)

4.さらに余裕があれば組み合わせ

もちろん、ボディソープ+ボディクリーム+ボディパウダーという、
スーパースペシャルボディケアも可能です!

ボディケアは組み合わせ可能

  • 1. ボディソープにこだわってこれ一本にする
  • 2. 気になる時にボディクリームを使用する
  • 3. 余裕がある時はさらにパウダーを重ねる

といった具合に、
自身で時間を調整できます。

忙しい主婦こそ、
ボディケアは取り組みやすいスキンケなんです。

子どもがいる主婦は、
ベビーローションを臨時で使う、
なんていう節約技もあります。

ベビーにも使えて、
大人の肌にもしっかり肌実感を得ることのできる
コスメブランドも多数ありますよ。

つくつく

つくつくは子育てにおいて、WELEDA(ヴェレダ)にお世話になりました。

自身も愛用しました!
是非こちらのブランドもチェックしてみてくださいね。




[KUNDAL] クンダル プレミアムボディケアセット ベビーパウダー ピュアボディーソープ 500ml + シュガーボディスクラブ550g + スパチュラ付き

フェイスパックの残りはボディへ

フェイスパックをしたら、
ほどんどの場合、美容液が余りますよね。

顔に追い美容液をするのもいいですが、
ボディケアに活用するのがオススメ!!

つくつく

つくつくオススメのフェイスパック!
JMsolutionのパックは本当にひたひた!!

ボディでも使い切れないほど美容液がたっぷりです!!

つくし

余りすぎて、パパにも使ってもらってたよね(笑)

あわせて読みたい
JMsolution のジャスミンマスクの使い方!口コミは?


JMソリューション JMHAヒアルロニックマスク 5枚

まとめ

今回は
忙しい主婦のためのボティケアアドバイス
のお話でした。

リラックスタイムによく行われるボディケアは、
忙しい主婦はついつい省いてしまって、
息抜き時間が足りていない、ということでしたね。

まずはお風呂で
必ず使うボディソープを厳選!
手身近ボディケアをしてみましょう♪

また、余裕がある時に、
ボディクリーム→ボディパウダー
と、追加してスペシャルケアも取り組んでみましょうね。

他にもナイトウエア子育てついでのベビーケア用品など、
代用の選択肢もあります!

忙しい中でストレスにならないように、
ボディケアに取り組んでいきましょう♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
すっぴん風メイクのやり方は?目はどうする?