こちらの記事はプロモーションを含みます。

【2022年2月】買って良かったメイクアップアイテム

2月買ってよかったコスメ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

まとめ記事の時期がやって来ました!

つくつくのまとめ記事

その月に購入したアイテムを約1か月間使用し、
買って良かったかどうかを改めてまとめる内容です。
(あくまでもつくつくが2月に購入した商品で、2月に記事をアップした商品ではありません。)

2022年2月まとめは
メイクアップ部門♪

買って良かったアイテム、たくさんありますが、今回は厳選して特に良かった3つを紹介しますね。

早速、まとめていきましょう!

【2月】良かったメイクアップコスメ

つくつく

では、つくつくが個人的に
お気に入りの順番で紹介していきますね。

【2022年2月買って良かった①】ナターシャデノナ ミニラブパレット

2月の一番お気に入り
メイクアップアイテムは、

ナターシャデノナ
【Natasha Denona】
ミニ ラブ パレット

ナターシャデノナ ミニラブパレット
つくし

シグネチャーブランドだよね!

最近は、若いインフルエンサーや若いモデルタレントなどがプロデュースした、
早咲きブランドのコスメが多いです。

例えば...

コスメオタと称されるYoutuberサラさんプロデュース

元アイドルの指原莉乃さんプロデュース

こちらも元アイドルの吉田朱里さんプロデュース

つくし

どのブランドも、フレッシュで可愛い!

そんななか、見た目の可愛さオシャレさがありながらも、
使っていると自然とテクニックを教えてくれるブランドがナターシャデノナ!

最近トレンドの、プチプラとは決していえませんが、
それでもオススメしたい、このブランド!

つくつく

なぜなら、
メイクアップの楽しさを改めて実感できるから!

テクニックが浅いメイクアップ初心者でも
キレイに仕上がるのが何よりも魅力!

  • グラデーションが苦手でも簡単にグラデーションが仕上がる
  • 楽なブラシ使いでも簡単にしっかり発色する
  • 色選びが失敗しない配色のパレット
つくつく

元美容部員の私は、厳しい研修時代に出会っていたかったと、
回想してしまったほど!

つくし

物思いにふけっちゃってたよね

一人でも多く、ナターシャデノナを知ってもらって、
メイクアップの楽しさが世界中に広がるといいなと思いました♪

いろんな肌色でも「この色、微妙」がないパレットが美しい。
メイクアップで幸せな世界、夢見るブランドここにあり。

あわせて読みたい
ナターシャデノナ
【ナターシャデノナ】メイクアップが好きなら知るべきブランド

2022年2月買って良かった②】ジョンセンムルエッセンシャル スキンヌーダークッション

続いて、

ジョンセンムル
【JUNG SAEM MOOL】
エッセンシャル スキンヌーダークッション

です!

ジョンセンムル エッセンシャル スキンヌーダークッション
つくつく

こちらもシグネチャーブランド

  • 薄づきキレイが簡単
  • 抜群の持続力(キープ力)
  • 顔一周、同じ見え方で周囲の目線を気にしない
  • 選びやすい色展開

何よりも、厚塗り感がないのに肌がキレイに見えるのが一目瞭然!

つくつく

私は、このクッションファンデで久々に自分の肌色に自信がついたよ!

つくし

届いた時、本当に嬉しそうだったよね♪

そして、本当にマスクにつきにくい!

個人的にマスクにつかないファンデーションNo.1!

マスクによるメイク崩れもなかったです!

マスク時代も、日中イライラしないファンデーションって嬉しい♪

さらに、色展開は7色!

つくつく

私は、ブルベですが色白ではないので、明るいピンク(Fair-Pinkは白すぎるんです。

落ち着いたピンク(Pink-Lightの色がピッタリきて、本当に嬉しい♪

【番外編】面接時にオススメのファンデーション!

ジョンセンムルのクッションファンデーションはキャリアの面でも大活躍な予感!

崩れにくくて見え方が顔一周同じ。

つくつく

飾りすぎないキレイな肌トーンが、緊張の時間もメイク直しの心配なし!

一人でも多くの方に、自分の肌に自信をもつ気持ちを味わってほしいです♪

あわせて読みたい
ジョンセンムル クッションファンデ
ジョンセンムルのクッションファンデはどう?色は?

2022年2月買って良かった③】セザンヌUVトーンアップベース ピンク

そして、買って良かった3つ目は、

セザンヌ【CEZANNE】
UVトーンアップベース ピンク

です!

セザンヌ UVトーンアップベース ピンク
セザンヌ【CEZANNE】UVトーンアップベース ピンク

もちろん、化粧下地なので求めるのはカバー力

プチプラなのに
納得いくまで、しっかりカバーしてくれる
安心感のある下地です。

つくし

げっそりしたくすみも吹っ飛んだ!

つくつく

疲れた次の日のくすみがひどいのが悩みでしたが、
もう、これで安心♪

個人的にちょっとパールすぎると感じましたが、このピンク色に関してはまだギラギラしすぎないので、シーンを選んで使いたいと思います!

つくし

ホワイトのカラーは、本当にパールすぎる!

セザンヌ UVトーンアップベース ホワイト
ホワイト

ピンクの、カバー力が優秀なのに
簡単オシャレ肌で厚塗りに見えにくいのが
お気に入りです♪

人気プチプラコスメの実力!
まだの方は是非、試してみてくださいね♪

あわせて読みたい
化粧下地
話題の化粧下地!セザンヌ・インテグレート・レブロンを比較

2022年2月】これはちょっと残念!なアイテム

次に、反対に「残念」に感じた
アイテムを紹介します。

つくし

だから、記事にしてないアイテムもあるよ!

メイベリン【MAYBELLINE】
ラッシュセンセーショナル フル&リッチ
マスカラ

これは、本当に惜しいアイテム!

メイベリン ラッシュセンセーショナル フル&リッチ マスカラ
メイベリン【MAYBELLINE】ラッシュセンセーショナル フル&リッチ マスカラ
  • 塗った直後の仕上がりは繊細長くなってキレイで、
  • ブラシの形もツリー型で好きなんですけど...。
マスカラのブラシのツリー型とは
メイベリン ラッシュセンセーショナル フル&リッチ マスカラ ブラシ
つくし

先細+根本太な形だよ!

なのに!

下まぶたにつきまくり…!!

いろんなマスカラを仕上がりや気分で使い分けていますが、

A

マスカラ付いてるよ!

って周りの人に言われてしまった日に
使っていたマスカラは、
決まってコレでした!

ズーシーセッティングスプレー
上からコーティングしても、
がっつりは付かないまでも
下まぶたがなんとなくグレーに滲んでしまう!

つくつく

クマみたいに見えて、嫌ー!

ズーシー メイクアップセッティングスプレー
ズーシー【ZEESEA】メイクアップセッティングスプレー

マスカラコートをすれば改善しますが、
ここは
Making Rabbit です。

基本はあくまでも
主婦の役に立つアドバイスルームです。

つくし

主婦はマスカラコートをする時間でさえも省きたい日が多々あり!

マスカラコートの例
アナスイ マスカラ プライマー&トップコート
アナスイ マスカラ プライマー&トップコート
つくつく

主婦になってから時間短縮で省いたアイテムですが、以前は気に入って愛用していました!

ということで、今回は惜しいですが
残念なアイテムとして紹介させていただきました。

ズーシー【ZEESEA】
ルミナスインプリント リップスティック

これは、旧正月の福袋に入っていたアイテム!
普通にいい!

ズーシー ルミナスインプリント リップスティック
ズーシー【ZEESEA】ルミナスインプリント リップスティック

特に大きな欠点はありません。

つくつく

でも、普通すぎて他のリップでいいかな…

まぁ、今回は福袋なのでは選べないし、
好きな色を選んで買っていたなら別なのかもしれませんが…。

赤の色なのに、発色が薄いのは特に残念でした。

ズーシー ルミナスインプリント リップスティック 色

好みかもしれませんが、
赤ならインパクトのある鮮やかで美しいカラーがほしい!

ひっくり返して良く言うなら、
主婦はフルメイクはしないけど
キレイに整えたいシーンがよくあるので、
そんな時には「浮かないリップ」として活躍すると思います。

つくし

でも場面がすごくピンポイント…。

ということで、今回は
こちらのアイテムも残念だったアイテムで紹介させていただきました。

あわせて読みたい
ZEESEA福袋
【ズーシーの福袋】お得でハズレなし!

2022年2月買って良かった】まとめ

今回は、つくつくが2022年2月に購入したアイテムを、
改めて評価してみました!

つくつく

いかがでしたでしょうか?

つくし

少しでも皆さんの参考になれば嬉しい♪

レビューしてほしいブランドやアイテムがございましたら、
メイクアップだけじゃなくスキンケアも含めて
お声掛けいただけますと本当に嬉しいです!

つくつく

では、次の記事でお会いしましょう♪

つくし

じゃあね、バイバ~イ!