こちらの記事はプロモーションを含みます。

マグネットつけまつげのおすすめポイント2つ!挟むのは大丈夫?

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくし

前回に引き続き、
Qoo10メガ割購入品レビューだよ!

今回は、
マグネットつけまつげ
の紹介です!

つくつく

これは、私がついポチってしまったアイテム!

つくし

つくつく、マスカラもこだわってるもんね

つくつく

そう。逆まつげだからまつげメイクにはうるさい私…

ということで、頑固な逆まつげも
美しくメイクできたのか?

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
ベネフィット マスカラ アメリカコスメ
ベネフィットでMYマスカラ見つけよう♪


つけまつげ マグネット3D 磁気つけまつげ

マグネットつけまつげを使ってみた感想

つくつく

まずは、いつものように
私が実際に使ってみた感想からです!

つくつく評価

取れにくさ(時間)
★★★

取れにくさ(動き)
★★★

装着時の違和感
(少ないほど★+)
★★★★

手軽さ
★★★★★


Itisyou マグネットつけまつげ

1.一日耐える!?マグネットつけまつげ

つくし

マグネットつけまつげって、取れないの?

まずは、マグネットで付けられたまつげ。
簡単に取れてしまわないか?
気になりますよね。

まずはそこからみていきましょう。

普通の一日では簡単には取れない

一日過ごして、
少し目頭の部分が浮いてきたかな?と思うぐらいで、
取れることはありませんでした!

つくつく

私はもともと堀深い目をしており、
その大きめカーブの目から少し浮いてきたかな?という程度。

もしかしたら、堀が浅い人ならこんなことはなかったのかも。

走っても簡単には取れない

子どもが急に走り出したりする時に追いかけたりしましたが、
その程度では取れることはありませんでした!

つくつく

ランナーのように長時間走ると分かりませんが…。

2.違和感は思ったほどない

次に気になるのは
付け心地ですよね。

つくつく

個人的な好みの話になるかもしれませんが、
のりタイプのつけまつげよりは違和感が少なかったです!

つくし

違和感あるのはあるけどね。

つくつく

すぐ慣れました!

のりだと乾くと肌の突っ張り感が出てきてしまいますが、
マグネットつけまつげだとそれは全くありません

のりを塗る手間も省けることから、
総合的にもマグネットつけまつげがおすすめです。

つくつく

なんなら、ビューラーマスカラ塗布の時間も省けるし、
自まつげが傷みにくいのもメリット!

あわせて読みたい
ビューラーマニア アイラッシュカーラー
ビューラーマニア


Mlen eyelash ミランアイラッシュ マグネットつけまつげ

マグネットつけまつげとは

さて、マグネットつけまつげとは何か、
今さらですが解説します。

箱の外観

マグネットつけまつげの種類

つくつく

実は、マグネットつけまつげには種類があります。

つくし

2種類あるよ!

自まつげに挟むタイプ

ひとつ目は、
今回レビューしたタイプ。

ナチュラルタイプとロングタイプ
ちなみにロングタイプはこんな感じ

自まつげに挟むタイプです。

2パーツ1セット
使い方

ビューラーのような道具に磁石がついています。
上下それぞれにセットし、
ビューラーと同じ使い方で挟みます。

まつげの向きに注意!

すると、上下にセットしたパーツが
自まつげを挟んでくっつき、
装着完了!

つくし

めちゃくちゃ簡単~♪

つくつく

取る時は、つけまつげをつまんでゆっくり引っ張れば、痛みも特になく取れます。

特に抜け毛もなく、まつげの負担軽!

まつげの傷みを感じなかったため、まつげ美容液によるスペシャルケアもより実感できました!

専用アイライナーと併用するタイプ

2つ目は、専用アイライナーと併用するタイプです。

アイライナーに磁気パウダーが入っているというイメージ!

つけまつげを付けたいところに
アイライナーを描き、
そこにつけまつげを装着。

のりタイプよりは、
磁気が誘導してくれるので不器用でも付けやすいです。


レーヴビューティー マグネットつけまつげ

どちらがいいのか?

  • 自まつげが短い・少ない・薄い人は専用アイライナーと併用するタイプ
  • それ以外→自まつげに挟むタイプ
つくつく

がオススメ!

アイライナーの描き方を変えることで、
様々な表情のメイクができますよね。

専用アイライナーと併用したタイプだと、
恐らくいつも同じメイクになります。

分かりやすい例をあげると…

つり目メイクをしたい時、
やや瞼の途中から上にはみ出してラインを描きますよね。

そうすると、瞼の上にのっているような、
不自然なまつげに見えてしまうことも。

つくつく

舞台メイクのように目の周りを濃いめにメイクする場合は
自まつげの印象が隠れて問題ありませんが、
普段のメイクでは自まつげの位置から離して
つけまつげをつけるのは不思議なメイクになってしまいます。

つくし

自分のまつげと相談し、
どのタイプが合うか楽しんで選んでみてね♪


3D マグネットつけまつげ

マグネットつけまつげを使ったメイク紹介

つくつく

最後に、マグネットつけまつげを使ったメイクを紹介します!

つくし

公式インスタグラムで、メイク法を解説してるよ♪


SUSISU(スーシース)ラッキーコインズ 9色アイシャドウパレット 01知恵の女神

まとめ

今回は、Qoo10メガ割
ついポチってしまったシリーズ第1弾!

マグネットつけまつげ
をレビューしてきました♪

ナチュラルなデザインのまつげだと、
意外と仕事にもつけて行けそうな
時短メイクにもつながる便利なアイテムでしたね。

また、日本人にしたら派手めな外国人風メイク
簡単に映える、素敵なつけまつげでした!

興味がわいた人は、
是非使ってみてくださいね♪

つくし

第1弾ということは、
ついポチってしまったのはまだあるわけね

つくつく

はい~、あります(笑)

つくし

ま、楽しみにしてるよ(笑)

つくつく

ということで、
今回はここまでです♪

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
ロレアルパリ ミスマンガマスカラ
ロレアルのマスカラがキープ力抜群!ボリュームまつ毛に


【アナスイ】アイラッシュ カーラー N