こちらの記事はプロモーションを含みます。

4Dマスカラとは?おすすめ紹介と3Dとの違い

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

今回は、前回に引き続き、
Qoo10メガ割でついポチってしまったシリーズ!

つくし

今回もまつげメイクがテーマでいくよ~♪

つくつく

スキンケアはもう少しお肌の様子をみてからレビューしたいので、少々お待ちくださいませ♪

ということで、

ヘビーフルフィギュア
4Dマスカラ

をレビューします!

ヘビーフルフィギュア 4Dマスカラ
つくつく

正直、商品の正式名称が分かりません(笑)

つくし

…パッケージの英語を読んだだけなのね(笑)

4Dって、何!?
どんなまつげになるの?

そう疑問に思う人が意外と多いのではないでしょうか?

今回はそれを
レビューとともに解説します!

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
ベネフィット マスカラ
ベネフィットでMYマスカラ見つけよう♪


カラフルな4Dマスカラ

大人気韓国コスメも超お得!Qoo10(キューテン)公式

4Dマスカラを使ってみた感想

つくつく

まずはひどい逆まつげの私が使ってみた感想です!

つくつく評価

カール力
★★★

持続力(キープ力)
★★★

ボリュームアップ
★★★

塗りやすさ
★★★

落としやすさ
★★★★

香り
【特になし】

ヘビーフルフィギュア 4Dマスカラ カバー付き
カバーがついていて驚き!

全てが標準的にいい

特に飛び抜けていいということではありませんが、
全てが標準的に良く、
とても使いやすいマスカラだと思いました!

  • カール力も標準的にあって、
  • ボリュームも標準的に出て、
  • キープ力も標準的にある。
つくつく

意外とこれが揃ってるのって、なかなかないと思います!

パンダとは縁なし

一日フルタイムメイク直しなしで働いても、
パンダとは縁なしでした!

つくつく

キープ力★4つにしようか迷いましたが、
若干カールが弱まっていたので、★3つにしました。

でも、上まつげと下まつげがくっついてしまうほどには落ちていなかったので、
十分優秀だと思います!

堀深い顔立ちなら塗りやすさ抜群

恐らく、一般的には
日本人は塗りにくいと思います。

つくつく

沖縄で外国人に間違われるほど、堀深い顔立ちの私は塗りやすかったです(笑)

ヘビーフルフィギュア 4Dマスカラ ブラシ
4Dマスカラ ブラシ

ブラシがかなり太め四角
四つ角のあるブラシににしっかりまつげがからまり、
簡単にしっかり塗布が完成!

繊維まばらにならず
仕上がりもつけまつげのようにキレイ!

クレンジングが楽なマスカラ

つくつく

実は、私が一番気に入ったポイントはこれ!

クレンジングが楽!

パンダにならないキープ力がありながら、
簡単に落とせちゃう!

ゴシゴシ擦らないで、
顔を洗うイメージで落ちました!

メイク落としもストレスフリー♪

つくし

これは、忙しいワーママさんに是非使ってみてほしい!!

あわせて読みたい
ベジスキン クレンジングジェル
ベジスキンのクレンジングジェルが優秀!コスパも抜群


ベジスキン クレンジングジェル 500ml

4Dマスカラと3Dマスカラ

マスカラを選んでいると、
4Dマスカラと3Dマスカラがあり、
どちらがいいのか迷ってしまうことはありませんか?

つくつく

違いも含め、解説していきます!

4Dマスカラとは

4Dマスカラとは、
先ほど少し出てきましたが、
ブラシが四角になっています。

角を増やすことで、
よりしっかりまつげをキャッチできるような形状です。

まつげをくとかしながら重ね付けできるので、
キレイにボリューム感を出しやすいです。

しかし、その反面
ブラシが太くなりやすいので、
一般的には堀の浅い日本人は使いにくいとされています。

4Dマスカラの仕上がり

ボリュームをしっかり出しながら、
ロングも叶える欲張りタイプです。

3Dマスカラとの違い

そして、3Dマスカラです。

つくし

もう、予想がついてるよね?

ブラシが三角なんです。

4Dには劣りますが、
同じく角でしっかりまつげをキャッチする形状です。

つくつく

4Dよりはブラシが細いことが多いので、
堀の浅い人も4Dよりは使いやすくなっています。

3Dマスカラの仕上がり

4Dよりも面で当たる部分が広いので、ボリューム感も叶えることができる。
ただ、ボリュームを出そうと重ね付けをすると、4Dよりもブラシの角が減るのでダマになりやすい。
ブラシの先を使用すると、セパレートしたロングまつげが作りやすいタイプです。

4Dマスカラが向いている人は?

  • 顔立ちがはっきりしている人(堀深い)
  • ボリュームもロングも叶えたい
  • 朝のメイク時間がマスカラによく取られる人
  • カラー展開がブラックのみのブランドが多いので、ブルベさん
つくし

参考にしてね♪

あわせて読みたい
ロレアルパリ ミスマンガウォータープルーフマスカラ
ロレアルのマスカラがキープ力抜群!ボリュームまつ毛に


L'Oreal Paris Miss Manga Black Angel ロレアルパリボリュームミスマンガマスカラ ブラック 386

【4Dマスカラ】他ブランド紹介

では最後に、今回レビューした
ヘビーフルフィギュア以外の、
他ブランドの4Dマスカラをみていきましょう。

ミシャ(MISSHA)4Dマスカラ

公式サイトより引用

【公式】ミシャはこちら


ミシャ ザ・スタイル4Dマスカラ THE STYLE 4D Mascara

クラランス(CLARINS)ワンダーパーフェクト マスカラ 4D

公式サイトより引用

【公式】クラランスはこちら


クラランス(CLARINS)ワンダーパーフェクトマスカラ4D 01 パーフェクトブラック

まとめ

今回は、前回の
マグネットつけまつげに引き続き、
まつげメイクの救世主♪

ヘビーフルフィギュア
4Dマスカラ
についてみてきました!

ヘビーフルフィギュア 4Dマスカラ
つくし

クレンジングが楽なボリュームマスカラはいいね!
ビックリしちゃった

つくつく

Qoo10メガ割でかなりプチプラだから、
本当に価格越え!
大満足です♪

まつげメイクは表情を左右する
大切なメイクアップ♪

プチプラでも希望が叶うので、
気を抜かないで理想となるメイクを
目指してみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
マグネットつけまつげ
マグネットつけまつげのおすすめは?挟むのは大丈夫?


MLEN マグネットつけまつげ 正規品(ツバキⅡ)