こちらの記事はプロモーションを含みます。

エチュードハウスでトレンド美容!オーマイアイライナーが主婦向け

エチュードハウス アイライナー

皆様、こんにちは。
元美容部員でセカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

だんだん寒くなってきて、
なんとなく、まぶたが重くなっていませんか?

冷えると血行が悪くなり、
目元が暗くなりやすくなります。

そんな時、アイメイクで目にインパクトを出そうと頑張ってしまいませんか?

今回は、簡単に目元が魅力的になるアイライナーを紹介しましょう。

ETUDE HOUSE
(エチュードハウス)

オーマイアイライナー

軽いタッチリキッドアイライナーです。

つくつく

506円(税込)
(公式サイト2021年11月4日調べ)
本当にお手頃!

アイライナーを初めて買う時の、
初めましてアイライナー」としても人気!!

つくし

後半で、アイライナーを描く時のコツも解説していますので、お見逃しなく♪

早速、みていきましょう!



エチュードハウス【ETUDE HOUSE】オーマイアイライナーの魅力

まず目に入るのが、可愛いパッケージ!
実は、可愛いだけじゃなく、
ちゃんと実用的になっています。

形が壺のようになっているのが特徴で、
淵で筆についた量を調節でき、
初心者でも描きやすいんです!

つくつく

べちゃっと太く描いちゃった!
なんていう失敗がありません!

持ち手も長く、ペン持ちで
安定して描くことができますよ。

また、発色も良く、持ちもいいので、
目力の維持も優秀です。

ペンタイプのリキッドアイライナーだと、
液が分離して発色が薄くなる場合があります。

でも、ETUDE HOUSEオーマイアイライナーなら、
自分で液を筆に含ませて描くため、
発色でがっかりすることがありません。

さらに、筆がしなやかなので、
太くも細くも自由自在です!



使ってみた率直な感想

さて、つくつくが実際に使用した感想です。
【使用カラー:ブラック】

エチュードハウス【ETUDE HOUSE】オーマイアイライナー ブラック

良いと感じた点、4つあります!

  • にじまない
  • かなり速乾
  • 落ちない
  • マスカラと一体化

にじまない

まず1つ目は、発色がはっきりしていて、にじまない!

つくつく

たまに、色が薄くてブラックのはずなのにグレーな感じがする、なんてことはありませんか?

エチュードハウスのオーマイアイライナーは、それがありませんでした!

エイジングケアをしたい主婦世代は特に、
小ジワでのにじみがきになりますが、それもなし!
ぴたっと密着です!

かなり速乾

2つ目は、これがまたいい!
本当に、かなり速乾!

すぐ乾いてくれるので、
アイシャドウを重ねるのが早すぎてキレイなグラデーションにならなかった!
といったこともありません!

まばたきにも強い!

ただ、すぐ乾くということは、
失敗にシビア!

気を付けてアイラインを引きたいところです。

落ちない

3つ目は、本当に落ちません!
忙しくて化粧直しができなくても、全く心配なし!

マジックで描いたのかと思うほど、長時間維持してくれます。

マスカラと一体化して見える

4つ目の魅力です。

これは好みなのかもしれませんが、
マスカラと一体化して見せてくれます。

A

「控えめなつけまつ毛?」

と思わせるほど、アイメイクにキレイな統一感を持たせてくれます。

このように、
しっかりなのに浮かない!
という魅力を実感しました。

つくし

悪い点は特に感じなかったよ!
あえて言うなら...

子どものいる主婦は、使用中
子どもに液をこぼされないように注意しなければいけない、というぐらい

つくつく

子どもがいるママは、触られないようにしましょうね♪

韓国コスメ代表格!エチュードハウス【ETUDE HOUSE

「韓国コスメといえば?」と聞かれて、
一番最初に思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

ETUDE HOUSE
(エチュードハウス)

は、韓国コスメの定番で、
変わらず大人気ですよね。

オーマイアイライナーをはじめ、
見た目から可愛いので、
ついついパケ買いしてしまう人も多いとか。

では、オーマイアイライナー以外にもいくつか紹介していきましょう。

(価格は公式サイトから、2021年10月4日調べ)

エチュードハウス【ETUDE HOUSE人気アイテム

ティアーアイライナー

858円(税込)

オーマイアイライナーと同じ形をしたアイテムですが、
これは涙袋を描くアイライナーです。

キラキラしすぎない程良いラメ感で、
魅力ある目元が簡単に仕上がります。

つくつく

年齢を気にし始める主婦でも使いやすい!

カラーマイブロウマスカラ

つくつく

私のお気に入りです!

あわせて読みたい
アイブロウマスカラもエチュードハウス!色も豊富

スキンケアもある!エチュードハウス【ETUDE HOUSE】

スンジョン シカトナーパッド

2,475円(税込)

シカ成分の化粧水をたっぷり含んだパッドで、
拭き取りとパックがこれひとつで叶うアイテムです。

シカ成分なので肌荒れ対策バッチリ!
敏感肌テストもクリアしていて、
主婦のような疲れやすい肌でも使いやすい!

つくつく

ピンセットが付属されているのが嬉しい~♪

あわせて読みたい
魔女工場
魔女工場【ビフィダバイオームセラムパッド】

ACC ピンクパウダー SP

1,650円(税込)

肌ダメージをケアする、部分美容液です。
2層構造になっていて、
シリコンチップでなじませ、
気になる部分にのせます。

ダメージケアで優秀なティーツリーウォーター配合で、
しっかり集中ケアが可能!

つくつく

ティーツリー成分アイテムとして、
MEDIHEAL ティーツリーソリューション
もレビューしています!


あわせて読みたい
TEATREE
MEDIHEAL ティーツリーケア シリーズで肌荒れ知らず!

意外と知らない!アイライナーの描き方のコツ

つくつく

アイライナーを描くコツは簡単!

【方法1】

描く時に手が震えてブレてしまう人向け


自分のに、アイライナーをペン持ちした手のひらの付け根を当て、手首を円弧するように描きます。

つくつく

手が安定して、ブレなくなります!

【方法2】

まつげの間を埋めるのに、見えにくいと悩んでいる人向け


大きい洗面台の鏡だと、下の流しが鏡との幅をとってアイラインが描きにくかったり、正面向きなので下向きの瞼のまつげがどうしても見えにくく感じる時があります。

そんな時は、テーブルの上に何かしらを起き、その鏡に向かって下を向きながら描きます。

回転するスタンドミラーがあるなら、それをテーブルと平行にしてもOK!

つくつく

まつげのラインがハッキリ見えますよ!

まとめ

人気韓国コスメ!

オーマイアイライナーのレビューとともに
ETUDE HOUSE
(エチュードハウス)

を紹介しました。

初めましてアイテム」としても人気で、
初心者でも使いやすいアイテムでした。

オーマイアイライナーはその代表格でしたね。

つくし

魅力をまとめると、4つ!

ETUDE HOUSE オーマイアイライナー
  • にじまない
  • かなり速乾
  • 落ちない
  • マスカラと一体化

また、スキンケアも負けず劣らず、
誰もが使いやすいアイテムを
ラインナップしていました。

さあ、エチュードハウス【ETUDE HOUSE】で
トレンド美容を磨いてみませんか?