こちらの記事はプロモーションを含みます。

シドムールのイデベノンが体調不良でも○で神!特徴5つ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

前回の更新で予言しておりましたが、
今回はQoo10メガ割購入品紹介の
目玉にいきたいと思います!

シドムール
【SIDMOOL】
イデベノン
エラスティックフォース
モイスチャークリーム

シドムール イデベノン エラスティックフォースモイスチャークリーム

イデベノンはリピ真っ最中の成分!
かなりオススメです!

つくし

つくつく、メガ割前から
イデベノンイデベノン…って呪文のように言ってたよね(笑)

つくつく

だって、欲しかったんだもん(笑)

あわせて読みたい
SIDMOOL 美容液 シドムール イデベノンアンプル
【イデベノン】SIDMOOLのイデベノンアンプルでよみがえる肌!?

では、Making Rabbit イデベノン第2弾アイテム♪
イデベノンクリームをみていきましょう!

【おさらい】イデベノンとは

抗酸化力がコエンザイムQ10の約10倍だという、
特に肌の弾力ケアが得意な成分です。

シドムール イデベノンクリーム 塗布前

シドムール イデベノンクリーム 塗布後

もともとは、
アルツハイマーの治療に取り入れられたことから、
注目され始めました。

つくし

医療の現場でも大活躍!
安全性の高い成分だよ♪

イデベノンは化学的構造上、
水や酸素に弱いです。

化粧品に配合するのに高度な技術が必要で、
まだまだ美容先進国の韓国コスメに頼っている状態です。

つくつく

日本ではまだあまり広まっていないんです!

つくし

イデベノンについて分かったところで、レビューにいくよ~♪

やっぱりシドムール!イデベノンクリームで実感

つくつく評価

保湿力
★★★

持続力
★★★★★

血色アップ
★★★★

肌のなめらかさ
★★★★

鎮静力
★★★

香り
【ほぼしない】
ほんのかすかに柑橘系?

黄色ですが肌に色は残りません!

【Pick-up!】ここが魅力

ちなみに、黄色い美容成分で有名なコエンザイムQ10と比べて、薄い黄色で独特な成分臭もなし!

1.塗布時の保湿力は標準

特にテクスチャーがこってりしているわけでもなく、
最初はむしろ保湿してくれるのかな?
と不安でした。

でも、肌がカサカサ乾燥する感じは全くなく
肌が潤う実感が得られます!

2.その後の持続力がハンパじゃない!

すごいのはその後!
潤っている時間が長い!

つくつく

他のこってりテクスチャーのクリームを塗った時よりも、
長い時間うるうるしてるんです!

いくらこってりテクスチャーのクリームを塗っても、
すぐ乾燥してかゆくなっていたのが、
シドムールのイデベノンクリームは、もう忘れた頃。

3.血色がよみがえる!

公式インスタグラムでも肌実感を公開しましたが、
不健康な血色のない肌から、
元の血色ある肌に!

つくつく

数回の使用で実感!
私は朝・晩の1日だけのスキンケアで感動♪

4.見た目から肌がなめらかに

こちらも公式インスタグラムの投稿で分かるかと思いますが、
肌がつるつる、なめらかに!

4歳の子どもが、

子ども

ママ、ほっぺたよくなったね!

と言ってくれるほどに、見て分かる実感。

つくし

スキンケアって、「なんとなくいいかな」っていう実感が多いけど、
見てハッキリ分かる変化は本当にすごいよね!

5.かゆみなども穏やかに鎮静

先ほども少し話しましたが、
持ち前の持続力で、
長い時間かゆみを抑えてくれました!

赤みが完全に消えることはありませんでしたが、
炎症を抑えてくれている気がします。

【イデベノンの最強の魅力】肌実感が高いのに体調不良でも○!

このように、イデベノン
体調不良の荒れた肌でも助けてくれる成分!

中には、効果はあってもヒリヒリして
使いにくいスキンケアアイテムも
この世には存在しますが、

イデベノンはそんなことなし!

使い心地も穏やかで、
体調から揺らいでいる時も使いやすいスキンケアです。

【ちなみに】アンプルと併用はあり?

スキンケアは、日焼け止めのように
「複数重ねてもSPFは加算されません」
というようなことはありません。

つくし

日焼け止めのように、併用しても意味がないことはない!

つくつく

肌に合う成分があれば、
併用○です!

私は今後、イデベノンのラインナップでスキンケアを組み合わせる予定!


【SIDMOOL】シドムール イデベノン弾力アンプル 32ml イデベノン2000ppm

イデベノンでハマる!シドムール

シドムールも人気の韓国コスメブランド。
Qoo10メガ割では必ず注目されているブランドです!

つくし

人気美容系YoutuberのPunbakiさんも押してるよ!

つくつく

さて、すっかりシドムールにハマってしまった私。

ドクダミの洗顔フォームも買いました。
レビュー、楽しみに待っててくださいね♪

他にも!シドムール


【SIDMOOL】シドムール マダカスカル リアル 水分クリーム 80g


【SIDMOOL】シドムール ドクタートラップ レチノールセラム 1.1 / 32g


【SIDMOOL】シドムール ホホバ リップエッセンス オリジナル 13ml

まとめ

今回は、

シドムール
【SIDMOOL】
イデベノン
エラスティックフォース
モイスチャークリーム

をレビューしました。

高い抗酸化力なのに、
体調不良でも肌にやさしい使い心地!

もちろん、肌実感は抜群!

つくつく

伝わってほしい!
この、イデベノンパワー!

つくし

本気でオススメするイデベノン♪
まだの方は、是非是非!
試してみてね!

つくつく

では、今回はここまでです♪

つくし

バイバ~イ!