こちらの記事はプロモーションを含みます。

サンカットライトアップUVエッセンスは顔も使える!特徴4つまとめ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

本格的に暑くなる前に、
日焼け止めを準備しておきたい!

つくつく

そう考えている人も多いはず!

そして、日焼け止めというと
化粧下地としての役割も重視したい。

ということで、
化粧下地としても優秀な、

コーセー
【KOSE】
サンカット
ライトアップUVエッセンス

を紹介します!

コーセー KOSE サンカットライトアップUVエッセンス
つくつく

コントロールカラーを使わずとも美肌に見えるという口コミで大注目なんですよ♪

つくし

かといって、男性も使いやすい爽やかな仕様!
家族みんなでこれひとつ、便利だよ♪

早速、みていきましょう!

【公式】コーセーの商品紹介ページはこちら

あわせて読みたい
ズーシー メイクアップセッティングスプレー
メイク崩れしない!キープの鍵はミスト!ズーシーが優秀


KOSE サンカット ライトアップUV エッセンスSPF50+ PA++++ 80g 鼻用毛穴パック1枚おまけつき

【サンカットライトアップUVエッセンス】レビュー

つくつく

まずは私が使ってみた感想からです!

つくつく評価

保湿力
★★★

持続力
★★★

ツヤ
★★★★

トーンアップ
★★★★

メイクのり
★★

テクスチャー
【乳液のよう】

香り
【爽やかなベルガモットやジャスミンの香り】

つくし

公式では、クリアフローラルの香りと書いてあるよ!

コーセー KOSE サンカットライトアップUVエッセンス テクスチャー


KOSE(コーセー)サンカット トーンアップUVエッセンス SPA50+ PA++++ 80g

顔も使える日焼け止め

ファンデーションの日焼け止め効果で十分な冬場と違い、
夏に日焼け止めを探す時、
よほど愛用している日焼け止めの働きのある化粧下地がある場合以外は、
も使えると嬉しいですよね!

  • 近所のお出かけのみの休日
  • 海やプールなどのレジャー

といったようなメイクをしない日には、
ボディが一緒に使える日焼け止めは
かなり便利!

つくつく

一気に塗れるので、時短にもなりますよね♪

この、コーセー
サンカットライトアップUVエッセンスは、
もちろん顔も使用可能ですよ♪

エッセンスというだけある保湿力

早速、顔に塗布すると
美容液のようなしっとり感。

つくし

エッセンスというだけあるね!

カサカサ感じない持続力

このしっとり感は
フルタイムで仕事をしても
カサカサ感を感じませんでしたよ。

つくつく

うるうる感が持続、
というわけではなかったですが、
カサカサ嫌な感じは出てこなかったです!


KOSE サンカット トーンアップUVエッセンス ミントグリーン80g クリスタルフローラルの香り 1個+おまけ

塗りたてのみずみずしいツヤ

塗りたてはみずみずしくて、
ツヤがキレイです。

陶器肌のようなマット感が好きな人は不向きかも。

ホワイトパールなトーンアップ

ツヤと同時に感じたのが、
ホワイトパール
のようトーンアップです。

つくつく

肌を明るく見せてくれるので、
自然と表情も楽しくなりそうですね♪

白いと感じる人もいるかも

ただ、もしかしたら
白いと感じる人もいるかもしれません。

でも、量を使いすぎないで
しっかり伸ばせば、
そんなに白浮きと感じることはないと思います。


アルビオン スーパーUVカットハイパフォーマンスデイクリーム 50g

【メイクのり】みずみずしさならではの密着力

つくし

次に、メイクのりについてみていくよ~

シャドウなどの伸びがイマイチ

気になったのはみずみずしさならではの悩みです。

アイシャドウなど、
塗布する最初のワンタッチで
ベタッと密着してしまうため、
伸びが悪くなると感じました。

メイク初心者は、
サンカットライトアップUVエッセンスが
乾くのを待ってからメイクする方がいいと思います。

つくし

でも、そうするとメイクに時間がかかっちゃうね...

つくつく

そう!そこが残念。

ベースメイクの仕上がりは○

でも、ベースメイク
カバー力を保ちながら、
仕上がりが美しくて良かったです!

マット寄りのファンデーションも
少し、ツヤ寄りになりました。

ツヤ系のファンデーションは
よりツヤに。

つくつく

好みの組み合わせを探すと、
もっとベースメイクが楽しくなると思います!

ポンポンチークと相性がいい

みずみずしさならではの密着力は、
ポンポンチークと相性が良かったです。

つくし

しっかり密着するので使用量を節約、
ポンポンチークのコスパも良くなる!

仕上がりも入れたいところに思いのままカラーを入れられて、
失敗チークにならないのがメリットです。

あわせて読みたい
ポンポンチーク
ポンポンチークの使い方は?おすすめ3種を比較!

首に塗布した時の香りに癒されて

つくつく

私個人的に、に塗布した時の
ふわっと香る癒される香りがお気に入り♪

つくし

別に化粧下地を使う時も、
首には必ずこれを使いたい!
そう感じる日焼け止めだよ♪


WELEDA(ヴェレダ) エーデルワイスUVプロテクト 50mL SPF38 PA++

【サンカットライトアップUVエッセンス】商品情報

では最後に、
サンカットライトアップUVエッセンス
商品情報をチェックしておきましょう!

つくし

これ、大事!

1.立体パールで小顔効果も期待

透明感アップベールの中に、
色ムラ補正の肌色パウダーが入ってる!

が当たることで
肌を美しく見せる技術を採用しています。

2.豊富なスキンケア成分配合

コーセーといえばスキンケアも人気の
化粧品ブランド。

やはり配合成分もぬかりなし!

カミツレエキス

心地良い香りにつながっている成分がこれ。

肌荒れ防止にも働き、
子どもにも使いやすい、
肌にやさしいといわれている成分です。

ヒアルロン酸

小ジワ対策に欠かせない成分ですよね。
日焼けは防止できても
レジャー後、小ジワが気になる!
なんてことあるある。

つくつく

主婦世代は特に嬉しいですね♪

スクワラン

潤いを守る働きのスクワラン。
ベーシックな保湿ケアとして、
他スキンケアとの組み合わせも選びやすい成分です。

ビタミンC誘導体

シミになるのを徹底的に防止したい!
そんな時に嬉しい成分です。

つくし

ニキビが気になる人も使いやすい成分だよ♪

3.紫外線吸収剤配合でSPF50+PA++++

アレルガード機能の技術を採用しており、
紫外線吸収剤が苦手だった人も使いやすく。

つくつく

私も、紫外線吸収剤がダメだったはずなのですが、
サンカットライトアップUVエッセンスは特にトラブルもなく使えました!

4.ウォータープルーフなのに石鹸で落とせる

つくし

これ、本当にうれしい仕様!

疲れたレジャー後でも、
簡単にオフ!

つくつく

リラックスタイムのお風呂で簡単に落としちゃいましょう♪

あわせて読みたい
【アンドバイロムアンド】ローソン限定!ブルベは使える?


ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア SPF50+ PA++++

まとめ

今回は、これから夏の準備!

コーセー
【KOSE】
サンカット
ライトアップUVエッセンス

を紹介&レビューしてきました。

コーセー KOSE サンカットライトアップUVエッセンス

お手軽ドラコス。
近所のドラッグストアで手軽に手に入れられる日焼け止めです。

お店によってはテスターもあると思いますので、
是非気軽に試してみてくださいね♪

つくつく

では、今回はここまでです♪

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
プライマー渋滞
【コントロールカラー】元美容部員のおすすめ