こちらの記事はプロモーションを含みます。

ティントリップはロムアンド!特徴4つ マスクでも使い心地○

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

まだまだマスク時代が続きますが、
わずかながらマスクを外すタイミングも増えてきたのではないでしょうか。

つくつく

仕事の昼休憩中、
ルールの緩和でマスクなしの素顔を初めて見た!
なんていう人もいますよね。

つくし

ということで、今回は
おすすめのティントリップ
を紹介するよ!

ロムアンド
【rom&nd】
ジューシーラスティングティント

つくつく

カラーは
19アーモンドローズ
を選びました♪

つくし

ブルベにおすすめ!

あわせて読みたい

以前、まとめ記事で
少しだけ紹介したよ!

4月買ってよかったコスメ
【2022年4月まとめ】買って良かったコスメたち
つくつく

今回はボリュームたっぷりに、
紹介していきますよ♪

では、早速みていきましょう!

【ロムアンドのティントリップ】使ってみた感想

つくつく

まずは、いつものように私が実際に使ってみた感想から、評価していきますね♪

つくつく評価

保湿力
★★★★★

持続力(キープ力)
★★★★

発色
★★★

テクスチャー
【みずみずしい】

香り
【ジューシー】

つくし

名前の通り!

1.うるうるなのにマスクに付きにくい!

つくつく

ロムアンドのジューシーラスティングティントの
一番の魅力はこれ!

初めて塗布した時には、
なんとなく

つくつく

絶対これ、マスクに付く…

と思いました。

それほど感じるしっとりしたうるうる感です。

それがいい意味で裏切られた!

えっ、マスクに付いてない?

かといって保湿力がなくて乾燥しやすいわけじゃなく、
食事前までうるうる!

ティントリップだけど食事で落ちる

先に出てきましたが、
食事をすると落ちてしまいます。

塗り直しは必要です。

しかし、食事以外の
不快感のある落ちはありません。

つくつく

長時間話していていても、
滲んだりしませんでした!

2.発色は標準

発色は一般的なグロスのような感じです。

つくし

とびきり良い発色を希望の人には
物足りないかも...

しっかりめのカラーをチョイスしたイメージでしたが、
そんなに違和感なく、
ナチュラルに使える色でした。

つくつく

もともと、唇の血色がよくて
どんな色でも濃い色に発色してしまうタイプの人にも良さそう!

これが、MLBB!?

とても自然な発色なのに、しっかりティント。

自身の血色と程よく調和し、上品な存在感のある唇になりました。

カラーベースによる色選びが大事?

つくつく

私が個人的に感じたことですが...

自分のカラーベースに基づいて選ばないと、

色選び失敗しそう?

もともとある血色と調和して発色してくれるので、違うカラーベースだと違和感が出てきそうな雰囲気でした。

つくし

ちょっと、パーソナルリップみたいだね!

あわせて読みたい
パーソナルリップクリームって何?ケイトが優秀

ティントリップなのに皮が染まりにくい!

乾燥などで唇の皮めくれがあった時、
皮に色があからさまに染まっていると気になりますよね。

ロムアンドジューシーラスティングティントはそれがなかった!

つくつく

オフィスで飲み物を飲む時にいざマスクをはずしたら、
皮めくれでリップの色が一部落ち…

なんていう心配もありません!

ただ、それだけ
ティントリップらしさがないともいえます。

ティントリップとは

唇を染めたようなリップアイテムのこと。
(ティントとは、実は「染める」という意味。)

3.香りも柔らか

口元でしっかりめの匂いだと、
塗布直後は良くても
しばらくしたら飽きてしまいますよね。

ロムアンドジューシーラスティングティントは、
柔らかなジューシー感で、
爽やかな香りです。

つくし

無香料派の人でも使えるかも!?

4.ブルベも選びやすい

リップの色選びで特に悩みがちなブルベ。

つくつく

例えば、アイシャドウなら他のメイクアイテムでカラーパターンを整えればイエベカラーも使いやすくなりますが、リップはなかなか難しいですよね!

つくし

メイク技術が特に必要!

そんなブルベでも、ロムアンドジューシーラスティングティントならブルベ向きの色展開豊富♪

選ぶ楽しさも与えてくれるロムアンドです。


ロムアンド【rom&nd】ジューシー ラスティング ティント#19 ALMOND ROSE

ロムアンドとは

ロムアンド【rom&nd】は、
韓国でYouTuberとして活躍する
ビューティークリエーターゲコこと
ミン・セロムさんがプロデュースするコスメブランドです。

ミン・セロムさんは、
カラーリストとしても活躍しています。

つくつく

色選びをポイントにメイクアップをデザインするのが特徴!

MLBBの人気に火をつける

ロムアンドは、

「My Lips But Better」
(素の唇の色より唇を綺麗に見せてくれる色)

を話題にし、人気に火をつけました。

メイクしない素っぴんを美しく、
そんな考えの人もいますが、
ロムアンドは反対。

つけた方が美しい

色から学ぶ自分の顔、
見てみませんか?

つくし

店舗ならPLAZAなどで買えるよ!

PLAZAはこちら

まとめ

今回は、
ロムアンド
【rom&nd】
ジューシーラスティングティント

をレビューしてきました!

うるうるなのに
マスクに付きにくい!
が魅力のティントリップでしたね。

MLBBで、
素っぴんより美しく見える色。
自分に似合うカラーを探しましょう♪

つくつく

では、今回はここまでです!

つくし

じゃあね、
バイバ~イ!

あわせて読みたい
MAYBELLIN メイベリン スーパーステイマットインク
落ちない定番リップ!【MAYBELLINE】スーパーステイ マットインク