皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト、兼セカンドキャリアアドバイザーでシングルマザーのつくつくです。
暑さ対策が必要な季節に突入し、メイクアップも要対策となってきましたよね。
特にマスカラは、暑いなかでも滲まないように、なんて、気にしがちなアイテムですよね。
そこで、今回紹介するのが…
ズーシー
【ZEESEA】
リビングマスカラ

カラーはシンプルにブラック。

どうだったのかな〜?
では、早速みていきましょう!

「ZEESEAズーシー」アイシャドウパレット 夢幻燦爛 動物シリーズ 四色アイシャドウ ペルシャ(03オレンジ)3.5g
リビングマスカラを使ってみた感想

いつものように、私が実際に使ってみた感想からお話しますね!
発色
★★★
キープ力
★★★
カール力
★★
ボリューム感
★★
ロング感
★★★
落としやすさ
★★★★

1.リビングマスカラの発色はまぁまぁ
特に漆黒!真っ黒!という感じもなく、発色は一般的なナチュラルな黒って感じでした。
漆黒極まるマスカラで滲みにくいマスカラだったら、より暑い季節のファッションが際立つのですが。
ちょっと残念ポイントです。
2.リビングマスカラのカールキープ力は普通
しっかりアイラッシュカーラーでカールが完了していれば、そのカールをキープしてくれる、という感じ。
落ちかけたまつ毛も、ブラシでくいっと上げたらそのままキープしてくれるマスカラもありますよね?
でも、リビングマスカラは残念ながらそんな感じではなかったです。
そのままのカールをキープしてくれるだけ、という感じです。

逆まつげの人は使いにくいかも、です。
3.リビングマスカラにボリューム感はない
また、単体ではボリューム感もそんなに出ません…。
ビューラーでカールしたまつ毛をキープしてるだけのような感じもあり…
他マスカラと併用すれば、ボリュームも出せましたが、正直単体では控えめメイクが好きな方におすすめしたいぐらいのレベルです。

私は結局、別のボリュームマスカラと組み合わせて使ってます!
4.リビングマスカラのロング感はそこそこ
ロング感は出せないこともないけど、特別めっちゃ出る!という感じでもありません。

他のロングマスカラと併用すると、キープ力高まっていいのかも?
目尻の短いまつ毛は伸ばしやすい
唯一良いと感じたのは、ブラシの先端が細いので、目尻の短いまつ毛の伸ばしにピッタリでした!
目尻のまつ毛は長さを出しすぎると不自然に見えますよね。
ちょうど良い長さ足しに良かったです。
5.落としやすいのに滲みにくいのが◯
使っていて、確かに滲んだりしませんでした。
オフィスで1日メイク直しなしで過ごせました。
マスカラというとクレンジング時の落としやすさも気になりますが、ハードなクレンジングでなくてもスッキリ落とせました。

私は超乾燥肌なのでオイルタイプのクレンジングは避けているのですが、オイルタイプのクレンジングでなくても落ちましたよ!
スッキリ落としやすいのに、メイクをしている時は滲みにくい。

これは、良いポイントだよね!

ZEESEA 「0」粉感 皮脂コントロールルースパウダー 大容量15g (B01)
まとめ
今回は、暑い季節にも滲みにくいマスカラ!
ズーシー
【ZEESEA】
リビングマスカラ
を紹介&レビューしてきました!

控えめメイク好きさんにおすすめな感じで、がっつりメイクには単体では不向きですが、滲みにくいというのは暑い季節には高ポイント。
がっつりメイクの人も、下にボリュームマスカラを仕込み、上からこのリビングマスカラで仕上げれば、滲みにくいがっつりメイクも叶うので、工夫使用もいいですね♪
気になった方は是非、試してみてくださいね。

では、今回はここまでです。

バイバ〜イ!




























ブラックは特に滲むとおばけになってしまうので、滲みは絶対に防止したいところ。