こちらの記事はプロモーションを含みます。

チャコットの単色アイシャドウの特徴6つ!普段使いも○

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

Making Rabbit では、
新体操を習うお子さまがいるママたちに向けて
新体操メイク講座記事もアップしております。

つくつくはフェアリージャパンオフィシャルパートナーのPOLAさんのメイクレッスンを受講しています

あわせて読みたい
キッズメイク 新体操メイク 実践 入門編 初心者向け
キッズメイクの参考にも!新体操メイクやり方入門編

そこで、最近
チャコットのコスメも手に取るようになりました。

つくし

今回は単色アイシャドウをレビュー♪

チャコット
【Chacott】
マルチカラーバリエーション
MA17

チャコット 単色アイシャドウ 箱
つくつく

娘の発表会での指定で水色とのことだったので、
ブルー系の中で一番
テスターでの発色が良かったこれに決定。

チャコット 単色アイシャドウ パッケージ

発表会だけの使用だともったいないので、
これは普段使いにも使えるのか?
という疑問についてもみていきます!

では、早速みていきましょう!

【公式】チャコットはこちら


Chacott チャコット ラスティングベース 化粧下地 SPF50+ PA+++ 550ナチュラル 42g

チャコットの単色アイシャドウの特徴は?

つくつく

まずは、私が自分のメイクに使ってみた評価です!

【チャコット単色アイシャドウ】実際に使ってみた感想

チャコット 単色アイシャドウ 1
つくつく評価

発色
★★★

キープ力(持続力)
★★★★

密着力
★★★★

伸び

粉飛び
【ブラシだと「する」】

香り
【特になし】

チャコット 単色アイシャドウ 2

1.発色は中国コスメと同等

発色はいいです。
本当に悪くないです。

チャコット 単色アイシャドウ 発色
つくつく

ただ、一般の中国コスメと同じぐらい?

簡単に中国コスメも手に入るようになった現代、
目が肥えてしまったのか?

そんなに飛び抜けて発色がいい、
というわけではなさそうです。

一般に発色が良いとされるコスメぐらいの発色、
という感じかなと思います。

2.ヨレない噂はその通り

つくし

すごいのはこれ!

確かにヨレない!
噂通り!

1日メイク直しなし、
そんなの余裕です!

つくし

つくつくは超乾燥肌だけど、
脂性肌の人は大丈夫かな?

つくつく

娘が新体操のレッスンをしっかり受け、
汗をかいて終わってもヨレていなかったので
脂性肌の人も大丈夫そうな雰囲気です。

3.しっかり密着

塗布する時、
しっかり肌に密着している感じが実感できました。

つくつく

肌がつるっと、カラーが浮いていない感じ!

4.そのぶん伸びは弱い

ただ、そのぶん伸びは弱いです…。

何回か塗り重ねて広げていくイメージです。

つくつく

初心者はテクニックが難しいと感じるかもしれません。

5.ブラシだと粉飛びする

また、塗布の時、
ブラシだと粉飛びしやすいです。

毛先が短いブラシなら粉飛びは和らぎますが、
伸びが弱いので毛先が長いブラシを使いたいところ。

つくつく

その日のメイクデザインによって、
使うツールをしっかり分ける必要がありそうです。

補足

ブラシ塗布で粉飛びはしますが、肌にのせてしまえば、しっかり密着してくれます。

6.普段使いも〇

さて、ここまでの内容を見ても、
普段使いをして浮くようなポイントはありませんでした。

濃くすれば舞台メイクができる、
といった
程度でしょうか。

つくつく

色のチョイスと似合う似合わないはあるかもしれませんが、
普段使いも全然問題ないアイテムです。


Chacott チャコット マルチカラーバリエーション メタリック ME05

【チャコット単色アイシャドウ】タッチアップの評価

つくし

次に、タッチアップした時の評価をみていくよ!

つくつく

娘に塗布してみた時の感想です。

塗布はチップがおすすめ

ブラシだと粉飛びするという話がありました。
そのことからも、
塗布はチップがおすすめです。

つくし

タッチアップ時は特に、
粉飛びしてまた修正するのは大変だよね!

ただ、伸びも弱いので
チップだと初心者は
塗布が難しいかもしれません。

部分的に濃い・淡い、
とならないように、
しっかりテクニックを磨いていきましょう!

レッスン後もヨレなし

先ほども少し話しましたが、
娘がしっかりレッスンを受けた後も
ヨレなしでした!

つくつく

また、スプレーなどでキープしたら
さらに優秀になりました!

あわせて読みたい
ズーシー セッティングスプレー zeesea
メイク崩れしない!キープの鍵はミスト!ズーシーが優秀

道具に残りやすい

気になったのは、
使ったブラシチップにかなり残ってしまうこと。

つくつく

本来は衛生的にも
毎回ブラシを洗うのがベストとよくいわれますが、
忙しい主婦は、正直
毎回オフするのは大変…!

濃く残ってしまったブラシやチップの
カラーオフが少々大変でした。

このブラシ(チップ)でこのカラーを使う、
とあらかじめ決めておくといいかもしれません。

あわせて読みたい
新体操メイク やり方 道具
新体操メイクのやり方と道具は?初心者向け解説

幼児も違和感感じないタッチ

そして、これも気になるポイントですよね。
幼児に塗布して肌は大丈夫なのか?

つくつく

あくまでも、私の娘の場合です。
ご参考までにお願いいたします。

発表会メイクで
ラインストーンを目の下に貼るという指定があり、
貼ったところ、
目をこすってかゆそうな仕草を見せていたつくつくの娘。

また、大きめのラメシャドウも少々違和感があるようです。

チャコットの単色アイシャドウは、
見た目からもそう感じたのですが、

粉が繊細!

本当に、肌あたりがいい!

つくつく

やはり、子どもは初めてのものは何でもサイズが「大きい」と違和感になりやすいものです。

肌あたりからして、
幼児も使いやすい心地になっているアイシャドウでした。

娘の場合、肌荒れなども特にありませんでした。

【ちなみに】

チークフェイスカラーリップにも使えるそう。
いろいろ使い方をマスターしていきたいですね!

あわせて読みたい
キュートルーモア 懐中時計チーク
キュートルーモアって知ってる?かわいい中国コスメはこれ


Chacott チャコット マルチカラーバリエーション パール PE06

まとめ

今回は、新体操メイクで重宝!

チャコット
【Chacott】
マルチカラーバリエーション
MA17

をレビューしてきました。

チャコット 単色アイシャドウ MA17
  • ママ自身が使った時
  • 娘にタッチアップした時

の両方を評価してきましたが、
いかがでしたでしょうか?

つくつく

他の単色や4色パレットも試してみたい!

つくし

アイシャドウ以外も使ってみたいよね!

つくつく

新体操に関わっていない人も、
興味がわいたら是非使ってみてくださいね。

では、今回はここまでです。

つくし

バイバイ♪

あわせて読みたい
ズーシー 猫 アイシャドウ zeesea
猫のアイシャドウといえばズーシー!新色紹介


Chacott チャコット マルチカラーバリエーション6色パレット 0400