こちらの記事はプロモーションを含みます。

発色薄いアイシャドウはどうする?使い方6つ

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

今回は、Qoo10メガ割購入品
第3弾を紹介していきたいと思います。

biyaのアイシャドウ

  • 蝶型のコンパクトデザイン
  • 花型のコンパクトデザイン

のアイシャドウを紹介&レビューします!

biya アイシャドウ 発色薄い 中国コスメ 花 蝶

こんなにも可愛いデザインで、
かなり安かったので購入してしまいました!

2つ合計で852円(つくつく購入時)

つくつく

しかも、2個購入したら
ブラシをプレゼントでもらいました♪

biya アイシャドウ 発色薄い 中国コスメ おまけ ブラシ

ただ、安いからか?
結論から言うと
かなり発色が薄いです...!!

こんな時、皆さんならどうしますか?

つくし

むしろ薄くて使いやすい!っていう人もいるのかな?

つくつく

日本人は淡いカラーが好きな人が多いので、
そういう人もいるかもしれません。
でも、それにしてもbiyaは薄すぎると思います!

  • オフィスメイクは変わり映えしなくなる
  • 休日使いには地味でもったいない

きっと、だんだんと使わなくなり
眠ってしまう可能性が高いです。

そんな時の対処法、
発色薄いアイシャドウ使い方を解説します。

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
ハリーポッターのコスメがある!?アイシャドウのメイク例2つ紹介


COLORKEY サンセット 4色アイシャドウ4g(#03 霧氷)

【biyaのアイシャドウ】使ってみた感想

つくつく

では、私の詳しい評価を見ていきますよ♪

つくし

発色以外はどうだったのかな?

つくつく評価

発色

伸び
★★

密着力
★★★

持続力
★★★★

粉飛び
【しない】

香り
【特になし】

biya アイシャドウ 発色薄い 中国コスメ 花 パッケージ
biya アイシャドウ 発色薄い 中国コスメ 蝶 パッケージ

とにかく発色が薄い!

何度も繰り返していますが...
これが一番に感じる感想です。

つくつく

最初、ブラシ洗浄を少しサボっていたから
ブラシへの付きが悪かったのか?
と思っていましたが、そうではなさそう。

つくし

新品ブラシで塗布しても同じ。

でも、チップでも同じ薄さでした...!

伸びもイマイチ

必死にブラシストロークしてるのに、
全然濃くならない(笑)

粉飛びしたりして
塗布できてないわけでもないんです。

むしろ粉飛びはしなくて
その点は使いやすい。

飛び散って洋服についたりしているわけでもなく、
しっかりブラシチップなどでとらえられているのですが、
とにかく発色が薄いだけのようです。

ある意味、失敗しない

濃くなりすぎたり、チーク部分に粉飛びしたり、
お直し事件が起きないので
ある意味、失敗しないアイシャドウです。

つくし

初心者はアイシャドウ塗布の練習になっていいかも!

つくつく

あと、濃くなりすぎて目立つのを防ぎたい学生さんとか。
ママはある意味、娘にすすめやすいアイシャドウかもしれません。

フルタイム勤務でもメイク直しなし◯

つくつく

あくまでも私の生活での結果ですが、
フルタイム勤務でもメイク直しなしで◯でした!

とりあえず、発色が薄すぎるというのが難点として浮き彫りになったアイシャドウでした。

あわせて読みたい
【プリンセスメイクのやり方7選】子どもとの楽しみ方!ディズニーランドでも


Flower knows(フラワーノーズ) LoveBear 9色アイシャドウパレット (ストロベリーミルク)

発色薄いアイシャドウの使い道

さて、こんな発色薄いアイシャドウはどうする?
使い道はあるの?

つくし

公式インスタグラムで解説しているメイク法をまとめてみたよ!

つくつく

公式インスタグラムでは、詳しく図解しているので是非そちらもご覧ください♪

メイク例6選

1.幻想的なメイクで夢見気分もアリ

  • 発色薄いならぼやけたメイクも簡単。
  • あえて幻想的に仕上げてみて。
  • 下瞼真ん中にラメを入れれば、目ヂカラがぼやけることを防いでくれますよ。

2.カラーレスでもインパクトありメイク

  • カラーレスメイク。
    よくメイクの種類として表現されますが、カラーセラピーの中では暗くて薄い印象のカラーもちゃんと、「カラー」。
  • 下瞼に高貴なイメージのパープルを入れれば、薄いカラーも印象アップしてくれますよ。

3.チーク活かしメイク

  • 可愛いチークを主役にしたい時にも、発色薄いアイシャドウが役立ちます。
  • 主役にしたいチークに派手なアイシャドウは合わない...
  • 引き算で、あえて発色薄いアイシャドウを。そこに、淡いラメカラーをどど~ん!とのせて。
  • 目頭にもしっかりポイントをおくと、薄いながらもきちんと整えられたメイクに仕上がりますよ。

4.ハロウィンに!マレフィセント風メイク

  • 発色薄いアイシャドウこそ、イベントで使いませんか?
  • 特に主婦世代になると、いくらイベントだからといってガチガチのメイクには抵抗ある人、たくさんいると思います。
  • 普段メイクイベント寄り、という感じでしょうか。
  • ディズニーランドやUSJでも大活躍しそう!

5.リベンジする日

  • リベンジしたい日、ありますよね。そんな日は、キリッと目尻を上げて。
  • でも、キツく見えそう?
    いや、発色薄いからこそ、仕上げやすいメイクデザインです!
  • パープルでラインを囲むことで、イベントにも使えるオシャレな目に。

6.リベンジのその後は透明感メイク

  • グレーにラメ水色を合わせた、透明感メイク。
  • 透明感メイクは色としても薄く見えやすいので、さらに発色薄いアイシャドウを使う場合は、しっかり瞼にもシャドウラインを引いて。
  • シャドウライン初心者にとっては、発色薄いからこそ試してみることができるテクニックですよ。


PERFECT DIARY パーフェクトダイアリー 動物アイシャドウパレット (1.2gx12色) (ラッキーラビット ピンク)

あわせて読みたい
キャットキンのアイシャドウが絶妙フィット!使い方2選

まとめ

今回は、Qoo10メガ割
購入品紹介第3弾!

中国コスメのbiya
のパレットを2つ紹介しました。

biya アイシャドウ 発色薄い 中国コスメ 花 サイズ
biya アイシャドウ 発色薄い 中国コスメ 蝶 サイズ

発色は薄いものの、
粉飛びしなくてキープ力が良く、
それなりに使い勝手のあるアイシャドウでした。

メイク例でも紹介しましたが、
これからの季節、とても楽しませてくれる
ハロウィンメイクでも活躍しそうでしたね!

派手になり過ぎたくない人におすすめ!

是非、自分に合った使い方を見つけて、
biyaでメイクを楽しんでみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
ローズヒップのパックは効果ある?ディズニーコラボのJMsolutionの魅力5つ