こちらの記事はプロモーションを含みます。

【パケ買い】フラワーノーズのアイシャドウ!サーカス編

フラワーノーズ アイシャドウ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

突然ですが、
最近、久々にパケ買いをしてしまったアイシャドウがあります!

どうしても紹介したい!
ということで、今回のレビューアイテムです。

フラワーノーズ
【Flower knows】
サーカス アイシャドウ

フラワーノーズ アイシャドウ サーカス
フラワーノーズ アイシャドウ サーカス

以前、フラワーノーズ
ラブベア リップスティック
でも紹介しました!
↓↓

あわせて読みたい
フラワーノーズ ラブベア リップ
フラワーノーズ【Flower knows】ラブベアのリップがとにかく可愛い!
つくつく

デザインが本当に可愛い♪

フラワーノーズ アイシャドウ サーカス カラー
フラワーノーズ アイシャドウ サーカス カラー
つくし

突然のパケ買いも納得。

でも、パケ買いって、
つまりはパッケージだけで買うため、
使い方なんて、よく考えていないですよね。

そんな方のために、
今回は使い方をメインに
フラワーノーズアイシャドウを紹介していきたいと思います。

では、早速みていきましょう。

フラワーノーズのアイシャドウは可愛いだけじゃない!

つくつく

まずは、つくつくの評価です!

質感:しっとり

発色
★★★★★

キープ力
★★★

ラメ感(ラメカラーのもの)
★★★★

ツヤ感
★★

しっとり質感!ピタッとフィット!

まず、質感です。
水を含んだ砂のような、
しっとりした質感がピタッとフィットしてくれます!

乾燥肌も特にリキッドベースを使わなくても、
キレイにメイクできますよ♪

つくつく

つくつくの感想ですが、中国コスメ
基本的にしっとり質感が多い気がする!

あわせて読みたい
魅惑の泥リップ【INTO U】今注目の中国コスメを使ってみた!
今までに体験したことのない独自開発の“ドロ”質感が唇シワを埋め、しっとりとした柔らかな唇を演出。マスクにも付きにくい。

ぱぱっと華やか!発色キレイ♪

次に、発色です。

ブラウンなどの落ち着いたカラーでも、
なんとなく血色感があって
明るく華やかにしてくれるのが、
フラワーノーズ!

それぞれの色に赤みがあって、
どの肌色にでも合うカラーになっていますよ♪

つくつく

赤は誰にでも合う色!
誰もがもっているの色だからです。

つくし

なるほど!

ラメ×マットのコラボレーション

パレットを見ると、すぐに気付くのが
ラメカラーマットカラーの違うタイプの混在。

それを組み合わせて好みの仕上がりを見つけることで、
よりメイクアップの楽しみを引き出してくれます。

初心者でも楽しくカラーで遊べるのが特徴です。

ツヤ感はほとんどなし

ちなみに、ツヤ感はほとんどありません。
もし、ツヤ感に仕上げたい場合は、

ラメカラーは封印し、リキッドベースを使ったうえで
ブラシではなくチップを使って塗布すると、
少しツヤ感が出てきます。

フラワーノーズのアイシャドウ 使い方のコツ

先ほど、初心者でも楽しくカラーで遊べるとありましたが、
コツをおさえてよりキレイに仕上げましょう!

カラーをきっちり使い分ける

フラワーノーズのアイシャドウは、
ベースカラーメインカラーをきっちり使い分けるのがコツです。

発色がしっかりめなので、
色を選ばないでベースに使ってしまうと、
目元カーニバルになってしまいます!

つくつく

憧れの小田切ヒロさんの定番フレーズいただきました!

オススメのベースカラー
ベースカラー

メインカラーをマットにする時→★
メインカラーをラメにする時→→☆

オススメのメインカラー
メインカラー

ベースカラーをマットにする時はラメカラーを、ベースカラーをラメにする時はマットカラーをチョイスすると○!

オススメのラインカラー(締めカラー)
ラインカラー

ラインカラーは、あまり気にせずに好きな色をチョイスするのが○!

ちゃんと系統色のパレットになっているので、どれを選んでも失敗しないのがフラワーノーズ!

ちなみに、ベースとメインでちゃんと使い分けているなら、ここではマットとラメも気にしなくてOK!

オススメの下まぶたカラー(涙袋カラー)
下まぶたカラー 涙袋

下まぶた全体にも、アイホール下だけでも、魅力的な下まぶたメイクが簡単にできるカラー!

ツールを使い分ける

選ぶのはカラーだけではありません。
使うツールもしっかり選びます。

メイクブラシ 使い分け
こんなに違う!

ここで注意!
指もちゃんとツールのうちに入りますよ!

【参考】ツールの使い分けでこんなにも違う

ティッシュで一度擦った後

アイシャドウ 落ち具合 検証

そう、落ち具合まで変わってくるんですよ!

つくつく個人的に好きな使い方

ブラシでややしっかりめに塗った後に、
指で密着させるように、一度まぶたを撫でて仕上げる方法!

つくつく

ブラシでイメージはふんわりさせながら、
グラデーションをはっきり魅せるテクニック♪

【ちなみに】オススメのブラシ紹介

つくつくオススメ!ブラシの紹介です。
【アイシャドウから離れますが】

ダイソー【DAISO】のフェイスブラシです!

ダイソー フェイスブラシ

ごくふわっ パウダーブラシ

220円(税込)

つくし

安っ!

つくつく

メイクアップアーティストのJUNJUNさんもオススメされていて、
騙されたと思って使ってみたら、本当に良かった!

年齢関係なし!不思議の国のフラワーノーズ

フラワーノーズのアイシャドウは、
とにかく可愛い!

本当に、廃らないファンタジーのように可愛い!

フラワーノーズのデザインの種類は、
サーカスシリーズだけじゃなく、
も他にもあります。

つくし

全部チェックしたい!

パッケージ負けしないフラワーノーズ

こんなに可愛いのに、不思議。

可愛すぎるのに、持ってて恥ずかしくない。
何歳になっても使えちゃう。

不思議の国のフラワーノーズです。

中身が裏切らない

そして、もうひとつ
フラワーノーズのすごいところは、
パッケージ負けしていないこと!

単純に品質が良いということはもちろんですが、

例えば、今回紹介した
サーカスのアイシャドウは、
アイブロウとしても使えちゃう!

アイブロウにも使える
アイブロウとしての使用例

配色に統一感があるので、
微妙なカラーの違いをコントロールしたいアイブロウも、
簡単に完成!

もちろん、明るい血色カラー
チークとしても使えます!

チークにも使える
チークとしての使用例

ワンパレットで顔全体のメイクアップが
ほぼできてしまうという、優秀さ!

つくし

(ベースができていると仮定して)
あとはアイライナーマスカラアイブロウマスカラリップがあればいいよね!

まとめ

今回は、何歳になっても可愛く使える!

フラワーノーズ
アイシャドウ
サーカスシリーズ

を紹介しました!

つくつく

こんなに可愛いのに、
恥ずかしくないデザインは
フラワーノーズならでは!

気持ちまで素敵なファンタジーにしてくれる
アイシャドウでしたね。

子どものいる主婦なら、
子どもと一緒に使っても楽しい♪

現代は紫外線などの外的ダメージが大きいので、
そういった意味でもメイクはオススメされる時代です。

是非、すすんでメイクの楽しさを伝えてあげてくださいね。

フラワーノーズは他シリーズもコレクトする予定!
またレビューしますので、お楽しみに♪

では、今回はここまで!

つくし

バイバイ♪

ホーム » 【パケ買い】フラワーノーズのアイシャドウ!サーカス編