こちらの記事はプロモーションを含みます。

【実験】今話題のリップモンスター!ブルベがイエベカラー使ってみた

KATEリップモンスター

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

やっと手に入れました♪
バズりコスメ!
ケイト【KATE】
リップモンスター

KATEリップモンスター限定色
公式HPより引用

ただ、噂通り各店舗完売続出で、
カラーは選べず…。

画像左より

  • 真夜中の収穫祭
  • ホーンテッドミラールーム
  • 舞踏会の主役
  • マジカルミッドナイトショー

1色だけ残っていた、
ホーンテッドミラールームを購入。

ここから、ブルベのイエベカラー活用法の実験が始まりました(笑)

リップモンスターの使用感も含め、
カラー活用法を解説しながらレビューしていきますね♪

では、早速みていきましょう!

落ちにくさも美発色もよくばりたい、落ちにくい口紅。【リップモンスター】唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化する独自技術※で、つけたての色が長時間持続。高発色&保湿。※当社独自の色持ち技術

まずは気になる!リップモンスターの使用感

つくつくが感じた感想はこうです!

KATEリップモンスター
ホーンテッドミラールーム
ケイト リップモンスターミニ 限定カラー ホーンテッドミラールーム
  • マスクにはつかない
  • 塗り直しは必要
  • 保湿力は物足りない
  • ほどよい発色とラメ感

リップモンスターは本当にマスクにつかないの?

噂通り、マスクにはつきませんでした!

そして、マスクではないですが、
子どもとふいにぶつかってしまった時に、
子どもの着ていた白い服に色移りしなかったこと!!

つくつく

これは本当にビックリ!

まだまだ抱っこの幼児のママでも、
安心なリップモンスター♪

こんなところで主婦にピッタリだとは、
新たな発見でした♪

リップモンスターは塗り直し必要?

じゃあ、塗り直しはいらない?

いえ、マスクや服などのこすれには強いですが、
食事に関しては落ちます。

塗り直しは必要です。

リップモンスターミニをポーチに入れて、
しっかり美を保ちましょう♪

リップモンスターの保湿力はどう?

正直、保湿力はもっとほしい!
超乾燥肌のつくつくにはかなり物足りませんでした。

塗り直ししすぎると発色が濃くなるし、
リップクリームをつけるとマスクにつくようになっちゃうし、
そのあたりの調整が難しいです。

リップモンスター発色とラメ感はどう?

これはいい!
オフィスでも全然大丈夫な発色とラメ感!

発色はきつすぎず薄すぎず。
色落ちしにくいから、忙しいオフィスに本当にピッタリ!

見た感じのイメージは、
マットカラーにキレイなラメがのった、
という感じです。

ラメに関しては、塗る前の商品自体の見た目だと大粒に見えますが、
塗るとキレイな艶に見えるほど、良いラメ感です。

別のリップを使う時に、
唇の中央だけにリップモンスターを重ねる、
という使い方もオススメ!

つくつく

唇がキレイに立体的に見えますよ♪

リップモンスターはもはや色選び不可

さて、今回のつくつくのように、
バズりコスメのリップモンスターは色選び不可!!

同じように、バズり寸前のスキンケアもレビューしています♪

是非、こちらもご覧ください♪

アクアローション
バズり寸前!アクアレーベル アクアウエルネス アクアローション

人気すぎて品揃えがない

まず、売り切れてる...。
まだ手に入れてない人も多いと思います。

仕方なくこの色、
あるあるですよね。

でも、人気アイテムにはちゃんと理由がある!

似合わないといわれているカラーも使いたい

KATEリップモンスター
ホーンテッドミラールーム②
明るさを加えるとこんな感じ

ブルベがホーンテッドミラールーム…
本当にホーンテッド!
憑りつかれたかのように血色が失われる(笑)

つくつく

ブルベ(冬)のつくつくは病人みたいになってしまいました…

でも、せっかく買ったし、使ってみたいですよね!?

ということで、実験スタート!

ブルベのイエベカラー活用法

ここでは、つくつくがブルベ(冬)ということで、
ブルベがイエベカラーのリップモンスターを使う時の
オススメの活用法を解説していきます。

使い方を工夫すれば使える!

では早速、5つ紹介していきますね。

アイシャドウとチークの色をかなり明るくする

まず1つ目は、
アイシャドウとチークは明るい色を選ぶということです。

ブルベにとってイエベカラーは
血色を失いやすいので、
血色をプラスするのに優れたピンクが特にオススメです。

普段は、ピンクだとブルベにとって行き過ぎた天真爛漫に見えがちですが、
イエベカラーを取り入れる時には優秀カラー!

チークはツヤタイプを使う

2つ目は、
チークのタイプはマットではなくツヤを選びましょう。

マットタイプは余計な光の反射がない分、落ち着いて見えやすいです。
主婦世代は特にオフィスなどで使いやすいですよね。

しかし、自分と違うカラーベースのカラーを使用する時には、
ツヤのチークで光による変化を出すと、「違和感」が減りますよ♪

今トレンドのカーキ色のアイブロウを使う

3つ目はトレンドのポイント!

最近、アイブロウにもカラーを取り入れるのがトレンドになっています。
深みのあるカーキ色は、グリーンでもブルベに合いやすいカラーです。

グリーンは基本的にイエベカラーと相性良し。

さりげないポイントでカラーを合わせてみましょう。

リップベースとして使う

4つ目は、
もはやリップベースとして使っちゃう!

上からカラーを重ねて自分色に!

保湿力が高まり、マスクをしなければ
上から重ねるリップカラーの持ちも良くなりますよ。

アイシャドウベースにしてしまう

5つ目は、全く違う用途に。
アイシャドウベースにもオススメ!

アイシャドウの付き・持ちが格段に上がります!

リップモンスターの程よいラメ感も加わり、
アイシャドウの変化する発色が素敵!

リップモンスター自体、そんなに発色が強くないので、
実は「ベース」に最適なんです。

上手なブラウンカラーの使い方

では、最後に、ブラウンカラーの特徴を知りながら、ブルベが上手に取り入れる方法を解説します。

ブラウンカラーメイクは「オシャレ」イメージが強い

ブラウンというと、一般的に

  • イエベは柔らかいイメージ
  • ブルベは地味なイメージ

になりやすいカラーです。

でも、パリコレなどのファッションモデルを見ていると、

なぜかクールでかっこいい!

ベーシックカラーのようにみえて、
ブラウンはテクニックがいるカラーなんです!

特に、ブルベは元々クールなイメージをもったカラーベースなので、
実はブルベが上手にブラウンを使いこなすと、
ファッションモデルのように一気にオシャレに!

ブルベのブラウンはポンポン塗りが最適

そこで、一般人でも簡単に取り入れられる、
ブラウンカラーのテクニックをお伝えします。

とても簡単!
ポンポン塗り

指やスポンジ、ブラシなどのツールで軽くポンポン。

程よく控えめにブラウンが肌に馴染み、
ブラウンのリップ単体でも完成度が上がりますよ♪

アイシャドウの場合はどうポンポンするの?

アイシャドウの場合はポンポン塗りだけだとグラデーションにできないので、一番淡いベースカラーはしっかり塗りをしましょう。

そこに、メインカラーをポンポン塗りすると、ブルベに馴染みやすいですよ。

引き締めカラーは、レッドネイビーがオススメ!

より、ブルベにフィット!

まとめ

今回は、やっと手に入れた!

ケイト【KATE】
リップモンスター

のレビューでした!

リップモンスターは、人気すぎてお目当てのカラーが手に入りにくいということで、自分と違うカラーベースの色を
使いこなす活用法を解説しました。

上手にブラウンを使うと、ブルベの魅力ポイントであるクールな雰囲気が、「オシャレ」になるんでしたよね!

つくつく

ブルベを例にしましたが、イエベも「チークはツヤタイプを使う」活用法は取り入れられますよ♪

バズりコスメ
リップモンスター!

やっぱり多くの支持を集めるだけの魅力がありました!

人気すぎて品揃えが少なく、大変ですが
皆様も是非必死に探してみてくださいね♪

ホーム » 【実験】今話題のリップモンスター!ブルベがイエベカラー使ってみた
フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です