こちらの記事はプロモーションを含みます。

【すみっコぐらし】一番くじのコフレ5つを本気レビュー!

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

いきなりですが...

つくつく

一番くじってご存じですか?

コンビニやその他書店などの店舗にて行われている、キャラクターグッズのハズレ無しのくじ引きです。

一番くじとは

その一番くじで、
2022年02月12日(土)より限定で
すみっコぐらし
一番コフレ

が販売されました!

すみっコぐらし 一番コフレ
一番くじ公式サイトから引用
つくし

可愛い~♪

キャラクターグッズとはいえ、
侮るなかれ!

ちゃんとレビューできるぐらいの
クオリティのコスメなんです。

ということで、
元美容部員が本気レビューしてみました。

では、早速みていきましょう!

すみっコぐらし公式サイト

すみっコぐらしは集めたくなる!

あわせて読みたい
クリオ シングルプロシャドウ clio
シングルプロシャドウの使い方3つ!クリオのメイク例を解説

【すみっコぐらし一番コフレ】何が当たった?

つくつく

私は、一番くじ5回挑戦!

1回840円(税込)×5=4200円

つくし

結構チャレンジしたね!

すみっコぐらし 一番コフレ 全アイテム紹介

A賞 すみっコリウムパクト~ねこといっしょ~

ナチュラルカラー

【最後の1個を引くと、クリアカラーゲット!】

B賞 すみっコリップバーム

① しろくま
② とかげ

C賞 たぴおか ネイルオイル

① ゆずの香り
② バニラの香り
③ ミントの香り

D賞 アイカラーコレクション

① しろくま
② ぺんぎん?
③ とんかつ
④ ねこ
⑤ とかげ
⑥ たぴおか

E賞 おめかし色マニキュア

① しろくま
② ぺんぎん?
③ とんかつ
④ ねこ
⑤ とかげ
⑥ しろくま&ふろしき
⑦ ぺんぎん?&たぴおか
⑧ とんかつ&えびふらいのしっぽ
⑨ ねこ&ざっそう
⑩ とかげ&にせつむり

『ぺんぎん?』はちゃんとした名前です

ゲットしたもの

C賞 たぴおか ネイルオイル

④ ゆずの香り
⑤ バニラの香り

D賞 アイカラーコレクション

⑦ しろくま

E賞 おめかし色 マニキュア

② とんかつ
③ ねこ

すみっコぐらし 一番コフレ 2
つくつく

あー…、見事に下位賞(笑)

つくし

でも、色がかぶらなくて良かったじゃん!

つくつく

そうね♪

【すみっコぐらし】ネイルオイルを使ってみた感想

さて、まずはネイルオイルの感想です。

すみっコぐらし ネイルオイル ゆず
ゆずの香り
すみっコぐらし ネイルオイル バニラ
バニラの香り
つくつく

いい香り♪キツすぎず、いい感じ!

つくつく評価

肌なじみ
★★★★

オイルの伸び
★★★

保湿力
★★★

仕上がり
★★★

とろけるような肌なじみ

オイルが肌の上にとどまらず、
しっかりなじむ!

保湿感も十分♪

つくつく

数時間は保湿が続きました!

オイルが爪の先まで伸びる

肌なじみがいいとはいえ、
化粧水のように肌に浸透してしまう
というわけではなく、

しっかり爪の先まで伸びる!

つくし

爪が保護されている感じがあるね♪

仕上がりの見た目がキレイ

個人的に気に入っているポイントが、
仕上がりの見た目がキレイなことです!

つくつく

超乾燥肌なので、カサカサした見た目が潤ったキレイになることが嬉しい!

【参考】ネイルオイルの使い方

爪の生え際にラインを引くように塗り、
爪の先まで指で伸ばします。

【すみっコぐらし】マニキュアを使ってみた感想

次に、マニキュアの感想です。

すみっコぐらし ネイルカラー ねこ
ねこ(のカラー)
すみっコぐらし ネイルカラー とんかつ
とんかつ(のカラー)
つくつく評価

速乾性
★★★★★

発色
★★

匂い
★★★

色持ち
★★★

とにかく乾きが早い!

これは嬉しい!
めちゃくちゃ速乾でした!

2度塗りしても、
自然乾燥で10分もかかりませんでした。

発色はやや薄め

100均ほど薄くもないですが、
発色はやや薄いです。

でも、2度塗りしたら標準の発色なので、
そこまで気にするポイントではないかなと思います。

2度塗りした発色具合
2度塗りした発色具合
すみっコぐらし ネイルカラー
とんかつ(のカラー)はオフィスでも使えそう

特に嫌になる匂いではない

マニキュアといえば独特な匂いが気になりますが、個人的には今回は気になりませんでした。

近くに子どもがいても「臭い」などは言われませんでした。

色持ちが良い

数日では色も剥げることなく、
キレイを保つ期間も標準です。

トップコートなし
【ちなみに】トップコートなしです
つくつく

そのわりには、除光液で何回も擦らないと取れないなど、そんなこともなく、素早くスッキリ取れました!

マニキュアを塗り替えるタイミング

ちなみに、
マニキュアを塗り替えるタイミングは
一般的に7日~10日
といわれています。

爪の負担を考え、
これを目安に塗り替えをするのがオススメです!

つくし

除光液も爪にとっては
かなりの乾燥となるので、
負担だよ!

早くにマニキュアが欠けてしまったら

塗り替え目安の7日までの間に
マニキュアが欠けてしまったら、
除光液による負担を考えると、

意外と
リメイクがオススメ!

欠けた部分にシールストーンをのせたり、
あえて違うカラーを重ねて
バイカラーのフレンチネイルにしてみたり、
これもひとつのアイデアです!

マニキュアを少しでも維持するひと手間

マニキュアを塗る前に、
コットンティッシュなどで
爪の水分や油分を拭き取っておくこと!

マニキュアが剥がれにくく、
欠けにくくなりますよ♪



【すみっコぐらし】アイシャドウを使ってみた感想

最後に、アイシャドウの感想です。

すみっコぐらし アイシャドウ しろくま
しろくま(のカラー)
すみっコぐらし アイシャドウ しろくま 2
つくつく評価

発色
★★★★

キープ力
★★★★

ラメ感
★★★

ツヤ感
★★

マット感

粉飛び
【する】

粉飛びするわりには発色がいい

正直、結構粉飛びします。
でも、そのわりには発色がいいので、
使用感はいいです!

特に、今回当たったカラーが
『しろくま』のホワイトのカラーなのに、
しっかり発色が分かりました!

指でカラーを触った感じは硬いですが、
塗ると細かい粒子でふわっと仕上がるので、
つけた感じも違和感はありません。

つくし

ブラシでもチップでも、使いやすいよ~♪

@makingrabbit

すみっコぐらし一番コフレ(*^^*)念願のアイカラーコレクション!しろくま当たりました♪#すみっコぐらし #一番コフレ #一番くじ #アイシャドウ #メイキングラビット

♬ Lips Are Movin(#lipsaremovin) - Meghan Trainor
あわせて読みたい
つくつく

粉飛びはこれで解決できそう!

【イラマスカ】ヴィーガンの下地が素肌レベル底上げ

他のアイシャドウと混ぜても

そしてもうひとつ。
程よいラメ感がキレイ!

つくつく

だから、他のアイシャドウの色を邪魔しない♪

こんな時、ありませんか?

A

今日はこのマットのアイシャドウ、
今日はツヤ感を出して使いたい!

そんな時に便利!

他ブランドとのなじみも悪くないので、
混ぜて使ってもキレイに仕上がりました!

実際やってみたところ、
他ブランドのマットカラー
簡単にツヤ感アイシャドウになりましたよ♪

まとめ

すみっコぐらしの一番コフレのお話、
いかがでしたでしょうか?

くじ引きといえど、
一番くじのコフレはクオリティが高い!

つくし

品質が良くないと、買ってくれない時代だもんね。

すみっコぐらしだけでなく、
好きなキャラクターの一番コフレが出たら、
是非、チャレンジしてみてほしいです♪

つくつく

では、今回はここまで!

つくし

じゃあ、またね♪
バイバイ!

あわせて読みたい
ヴェルデラボ ハンドクリーム
【VERDE LABO】定番のハンドクリームはフラワーコットン