こちらの記事はプロモーションを含みます。

マックアンディにそっくり!気になる2点とBAXIのフェイスパウダーの使い方

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

今回も引き続きQoo10メガ割購入品紹介!

つくし

ついポチっちゃったシリーズだよ~

BAXI
フェイスパウダー
(ルースタイプ、カラー01)

をレビューしていきたいと思います。

baxi フェイスパウダー マックアンディにそっくり
BAXI フェイスパウダー
つくつく

実はこれ、マックアンディというブランドのバッタもんらしい…(笑)

マックアンディ フェイスパウダー
マックアンディ フェイスパウダー(ショップより引用)
つくし

わぁ、似てる!

マックアンディも気になりますが、今回は
BAXIのフェイスパウダーはどうだったのか?
素直にレビューしていきたいと思います。

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
マシュマロフィニッシュパウダー abloom キャンメイク
【abloom比較】キャンメイクのパウダーは結局どっちがいいの?


ZEESEA ルースパウダー5g (J01)

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

マックアンディみたい!BAXIを使ってみた感想

マックアンディそっくりな
BAXIのフェイスパウダーは、
決してぼったくりではなく、

799円!
【つくつく購入時】

baxi フェイスパウダー サイズ
サイズ感
つくし

安ッ!

つくつく

可愛いから買っちゃいました!

baxi フェイスパウダー 蓋 マックアンディにそっくり
つくつく評価

保湿力
★★★

メイクのり
★★★★

キープ力
★★★★

使いやすさ

香り
【特になし】

使用前 ちゃんとシールがついていて安心

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

肌がつっぱらず乾燥対策にも

ショップの商品説明には
オイルコントロールとあったので超乾燥肌の私は心配でしたが、
特に肌がつっぱるほどの乾燥はなかったです。

つくつく

むしろ、日中カサカサ感がなかったので、
保湿力があるのか…?

もしかしたら、
商品説明を見て購入した脂性肌さんは
ちょっと残念に思うかもしれません。

プチプラでこのメイクのりは驚き

密着力が高いフェイスパウダーあるある

特にカラーものをのせた時、
ここは淡い、ここは濃いというように
ムラができる...!

日中カサカサしない
BAXIのフェイスパウダーは、
メイクのりも優秀でした!

つくつく

アイシャドウもチークも、
ムラなくしっかり密着!

しかも日中崩れない

カラーメイクだけではありません。

ファンデーションのキープ力も高まりました!

つくつく

マスクが当たる部分が崩れてしまうな...
と感じていたファンデーションも、
日中のヨレが激減!

つくし

本当にバッタもん?(笑)

【少し残念】使う時にダマになる

ただひとつ残念なのが、
ルースパウダーなのにダマになりやすいこと!

塗布後じゃなく、塗布前の話です。

ティッシュに出した状態

ルースパウダーなのにダマになってる!?

つくつく

これは本当に残念!

使い方のコツ:一度ティッシュに出す

そのままブラシにとると、
ダマのままブラシについてる...

パフでも、いわゆるドット柄のように
パウダーが付きます。

一度ティッシュに出して、
もむなどして混ぜてから使うのがおすすめです。

つくつく

そうしないとキレイに均等にメイクできません!

つくし

面倒さが加わって、使い勝手が少し残念だね...。

あわせて読みたい
ライオンハイライト 中国コスメ
【ライオンハイライト】中国コスメで魅せる美


DECI ルースパウダー

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

マックアンディ自体がそっくりコスメ!?

ここまで、マックアンディに似ている
BAXIを紹介しました。

実は、マックアンディ自体も
他ブランドに似ているという噂があり、
調査してみました。

すると、アイシャドウがどうやら何かに似ているらしい...??

1.マックアンディはデイジークに似てる?

【例】パンダテイルズアイシャドウ(ショップより引用)
【例】デイジーク アイシャドウパレット シュガーブラウニー

【公式】デイジーク(dasique)はこちら


デイジーク アイシャドウパレット (10 オータムブリーズ)

2.マックアンディはスーシースに似てる?

【例】10色アイシャドウパレットハート型(ショップより引用)
【例】スーシース(susisu)ラッキーコインズ(つくつく私物)


SUSISU(スーシース)ラッキーコインズ 9色アイシャドウパレット 01知恵の女神

あわせて読みたい
スーシース susisu 中国コスメ アイシャドウ
【スーシース】新星の中国コスメ!アイシャドウをチェック

どちらが先で、どちらが似ているのかは正直不明ですが、
このようにトレンドデザインは人気に顕著に表れるということ!

コスメ好みで選びやすいので、
むしろ似てるコスメは決してNGではないんです。

つくし

むしろ要チェックだよ~
ロゴパクリとかはダメだけどね

つくつく

そりゃそーだ(笑)

是非、両方チェックして
コスメの世界を楽しんでみてくださいね♪

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

あわせて読みたい
セリア ダイソー フェイスパウダー 比較
【セリアとダイソー】100均コスメ比較!パウダーの違いは?

【公式】ダイソー(DAISO)はこちら

【公式】セリア(Seria)はこちら


PERFECT DIARY (パーフェクトダイアリー) ルースパウダー パール SmartLock 7g #01クリア

まとめ

今回は、Qoo10メガ割
ついポチってしまったシリーズ!

マックアンディ
というブランドにそっくり!

BAXI
フェイスパウダー

をレビューしてきました。

baxi フェイスパウダー

バッタもんでもそう思わせないほどの
良い評価でした!

つくつく

安いから、もうこれでいいんじゃない?
と思っちゃいそうな...

つくし

これに対して、マックアンディフェイスパウダーはどんな感じなのかも知りたいね!

つくつく

そうだね!
機会があったらマックアンディも使ってみたいと思います♪

そんなマックアンディ
他ブランドに似ているアイテムがあったり。

人気デザインは連鎖する!

他のそっくりコスメ調査もしてみたいです

皆様も、何か気になったそっくりコスメがあったら、
是非教えてくださいね!

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ♪

あわせて読みたい
ノーセバムミネラルパウダーの使い方!イニスフリーの魅力

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)