こちらの記事はプロモーションを含みます。

【カナディアンクレイポアクレンザー】ネオゼンの洗浄力 すごさの秘密2つ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

季節が急激に進み、
肌のくすみがひどくなった!

つくし

なんとか対策したい!

ということで、
以前に使い方紹介をしたカナディアンクレイポアクレンザー
本格レビュー!

あわせて読みたい
SNSで大人気!【NEOGEN-ネオゼン】

ネオゼン
【NEOZEN】
カナディアンクレイ
ポアクレンザー

カナディアンクレイポアクレンザー ネオゼン

毛穴をスッキリ洗浄してくれると噂の
実力派アイテム。

つくし

本当にそうなの?

つくつく

体調不良による肌荒れアリの超乾燥肌がカナディアンクレイポアクレンザーを使っても大丈夫なのか?
ここもあわせてチェックしてみたいと思います!

では、早速みていきましょう!

ネオゼン日本公式サイトはこちら

【カナディアンクレイポアクレンザー】使ってみた感想

肌荒れ持ちの超乾燥肌が使ってみるという、
ちょっとリスキーな実験結果です(笑)

つくつく

使ってみた率直な感想をどうぞ!

つくつく評価

洗浄力
★★★★★

持続力
★★★

クレイの密着力
★★★

保湿力

香り
【特になし】

カナディアンクレイポアクレンザー 箱
箱も可愛い♪

皮脂どこにいった!?洗浄力ピカイチ

つくつく

超乾燥肌はカッサカサ!!
になるぐらい、洗浄力がすごいです!

カナディアンクレイポアクレンザーの特徴のひとつでもある炭酸カプセルが、
毛穴から老廃物をごっそりと浮き出し、
しっかりクレイで吸着!

つくし

クレイの塗布の様子はこっちでチェックしてね!↓

密着度も高く、
使用中に目に入ったりとか、
ヨレたりもありませんでした!

つくつく

使用中、家事をしていても大丈夫そう!

つくし

忙しい主婦もわざわざ特別な時間を割かなくても良さそうだね!

なのに肌状態は穏やか

こんなに優秀な洗浄力。
なのに肌荒れが悪化していない!

つくつく

体調不良でもともと皮めくれの肌荒れがありましたが、
(本当はカナディアンクレイポアクレンザーは推奨できない…。)
それが悪化していないのが驚き!

つくし

がっつり付属ブラシで洗ってたよね(笑)

つくつく

そう!なのに赤みが広がったりもしてない!

厳選されたカナダのクレイだからか?
刺激面は気になりませんでした。

カナディアンクレイポアクレンザー ブラシ
すごく繊細で心地いい♪

カナディアンクレイポアクレンザーは週に1回で○

他ブランドのクレイマスクなら、
週1でいいと言われても、
なんとなく
週2はやりたくなりませんか?

つくつく

疲れた週の真ん中、くすみが気になったりして2回目やってしまうあるある…

でも、カナディアンクレイポアクレンザーは、
本当に週1回で十分!

つくつく

私が超乾燥肌だからかな?
2回やったら本当に砂漠になる…

つくし

砂漠って(笑)

その後のスキンケアにこだわるべし

何度も言っていますが、
カナディアンクレイポアクレンザー
洗浄力がすごい!

だから、その後のスキンケアはしっかりと行う必要があります。

A

脂性肌だから、大丈夫!

ではなくて、
カナディアンクレイポアクレンザーを使った後は、
少なからずいつもより皮脂がないんです!

つくつく

いつもより保湿ケア
十分念入りに行いましょう!

つくし

乾燥肌は特に「これでもか!」というぐらいやってね!
つくつくみたいにカサカサになっちゃうよ!(笑)

つくつく

えっ(笑)

乾燥肌は部分使いもおすすめ

ということで、乾燥肌さんは
部分使いにしましょう!
と使い方を指定したいぐらい、
部分使いがオススメです。

つくつく

皮脂が気になるとすればTゾーン。
額・鼻・顎ぐらいで十分です。

乾燥肌はブラシなしでも

なんなら、乾燥肌さんはブラシなしでも大丈夫そう!

つくつく

少なくとも私はいらないと思った!

つくし

砂漠になるからね(笑)

つくつく

もういいよ(笑)

カナディアンクレイポアクレンザーに保湿力はない

ここまでみてきて分かるように、
保湿力はありません!

どちらかというと洗顔アイテム?

つくつく

確かに、ネオゼン公式の解説を見ても、
「20代からのコツコツ管理が大切」
とあるので、もともと若い世代にオススメの商品なのかも?

あわせて読みたい
シドムール イデベノンクリーム
シドムールのイデベノンが神!体調不良でも○

カナディアンクレイポアクレンザーの魅力

さて、カナディアンクレイポアクレンザーは
なぜこんなにも洗浄力が優秀?

商品について掘り下げてみていきましょう。

カナディアンクレイポアクレンザー ネオゼン 箱の中身
箱の中身はこんな感じ

1.カナダから直輸入の氷河土

カナダ氷河土の特徴は、
超微細な粒子と酸素!

お肌の中をスルッと滑らかに通ります。

2.炭酸カプセルがより毛穴の奥へ

角質が詰まってしまっていても、
氷河土炭酸カプセルが協力して、
より毛穴の奥へ!

浮き出した老廃物は、
クレイに吸着されるので
そのまま洗い流されてバイバイです!

つくし

さらにブラシを使えば、より念入りにケアできる!
というわけだね♪

あわせて読みたい
つくつく

他にもクレイマスクをレビューしています!

イニスフリー クレイマスク
肌のくすみは innisfree のクレイムースマスクで解決!

まとめ

今回は、洗浄力がすごいと話題の
ネオゼン
【NEOZEN】
カナディアンクレイ
ポアクレンザー

をレビューしてきました!

つくつく

超乾燥肌がリスキーな実験をしてみましたが、
いかがでしたでしょうか?

つくし

リスキーな実験は、
なかなかみんなやりにくいから、
買うか買わないかの答えになっていいよね!

つくつくは大変だけど(笑)

つくつく

ありがと(笑)
これも Making Rabbit のためよ!

カナディアンクレイポアクレンザー、
使ってみたいと思った方は
是非こちらから↓

Amazonはこちら


[NEOGEN 公式] ネオゼンカナディアンクレイポアクレンザー (単品) 120g

楽天はこちら


【NEOGEN公式】カナディアンクレイポアクレンザー 120g + クレンジング ブラシ付き

つくつく

では、今回はここまでです♪

つくし

バイバ~イ!


[NEOGEN 公式] カナディアンクレイポアスティックマスク28g

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です