こちらの記事はプロモーションを含みます。

洗顔パウダーの良い点と悪い点1つずつ紹介!DHCでチェックしてみた

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

以前、イルソイルソでの
購入品紹介でフルディアの洗顔を紹介しました。

あわせて読みたい
フルディア 洗顔フォーム
フルディアの口コミがいい!洗顔フォームも韓国コスメ

その洗顔つながりで、
洗顔パウダーはどう?
ということについてみていきたいと思います。

レビューするアイテムはこちら!

ディーエイチシー
【DHC】
クリアパウダーウォッシュ

公式サイトより引用

30個入りで 定価1815円(税込)
【2023年5月29日調べ】

1回分が小分けされていて、
使いきりタイプ。

洗顔パウダー dhc クリアパウダーウォッシュ サイズ感
つくし

どれぐらいが適量?っていう迷いがないから、使いやすいね!

つくつく

ネットがなくても泡立ちやすいので、
主婦に嬉しい時短スッキリアイテムです。

では、詳しく
早速みていきましょう!

【公式】ディーエイチシーはこちら


DHCクリアパウダーウォッシュ[30個入]

【DHCの洗顔パウダー】使ってみた感想

つくつく

私自身、洗顔はフォームタイプ派で、
あまり洗顔パウダーには注目していませんでしたが、
試しに使ってみた感想です!

どんなものかは使ってみないと分からない!
良くも悪くも新たな発見は美容の面白さでもあります♪

つくし

Let's try ♪

洗顔パウダー dhc クリアパウダーウォッシュ
つくつく評価

保湿力
★★

持続力
★★

つるつる感
★★★★

引き締め感

泡の感触
【なめらか】

香り
【特になし】

洗顔パウダー dhc クリアパウダーウォッシュ 中身

つるつる感は〇

クリアパウダーウォッシュの洗い上がりは
つるつる!

ちゃんと、キュッキュッ
と指先で感じることのできる感触でした。

つくつく

でも、嫌なつっぱり感はなく、
乾燥肌でも季節を選べば使えると思います。

つくし

冬は無理かな~...

【惜しい】毛穴引き締め効果も欲しかった

これだけつるつるなら、
個人的に期待してしまうのが保湿よりも毛穴の引き締め感。

毛穴の中はきれいになってる気がしましたが、
毛穴の広がりが気になる?

つくつく

私はすかさずニードルクリームを投入!

つくし

刺激を与えて肌の働きを呼び起こしてるみたいだね(笑)

あわせて読みたい
ニードルクリーム 針クリーム パッチとの違い
ニードルクリームとは何?ニードルパッチとの違いは?


【SNP】ゴールドコラーゲンニードルパッチ 1箱/4回分/8枚

珍しい!なめらか泡

つくつく

泡は他にあまりない感触でいいと思いました!

  • ふわふわ
  • もこもこ
  • もちもち

など、一般的に泡の感触で
こういったワードが聞かれますが、
クリアパウダーウォッシュ
なめらか!

滑るような広がりで、
肌への摩擦なく本当に軽く感じました。

保湿力維持にはすぐにスキンケアを

保湿力は、ないこともないですが
乾燥肌の人はすぐにスキンケアが必要!

脱衣所に上がるとカサカサ感じやすいので、
お風呂上がりにすぐに水分が蒸発してしまうタイプの人は要注意です。

子育て世代はミストがあると便利

特に子育て世代は
脱衣所の時間は勝負!!

子ども相手にスキンケアを忘れちゃってた...

なんて、あるあるですよね。

つくつく

とりあえず「シュッ!」
とできるミストがあると安心です。


ETUDE HOUSE(エチュードハウス)ベーキングパウダークランチポアスクラブ

洗顔パウダーの魅力

さて、洗顔パウダーって
そもそも何がいいの?

つくし

洗顔をパウダーにする必要ってある?

つくつく

そう思っている人も多いと思います。

フォームリキッドなら、なんとなく
使いやすさから存在意義は分かりますが、
なぜ、パウダータイプの洗顔があるのか?

良い点と悪い点とともに
チェックしていきましょう!

【良い点】キメの細かい泡で心地よく洗える

洗顔パウダーの一番の魅力は、
泡が細かいことです!

摩擦がより減り、肌にやさしいことはもちろん、
肌あたりがいいので心地良く洗えますよね!

洗顔パウダーは酵素や弱酸性が多い

キメの細かい泡の特徴から、
洗顔パウダーは酵素や弱酸性というワードが聞かれる
商品が多いんです。

例えば、酵素は
皮脂やタンパク質を分解して、
通常の洗顔では落としきれない汚れまで
落としてくれる働きがあります。

【悪い点】コスパが良くない

ここまで聞くと、
洗顔はパウダーがいいのではないかと思ってしまいますが、
少し、価格が高め。

つくし

今回紹介したDHCの先般パウダーも、
一日1個使うとして、約一か月で1815円しちゃうんだもんね!

つくつく

以前紹介したフルディアの洗顔フォームなら、
私はだいたい700円程度で購入しています。
余裕で一か月以上持ちます!
しかも、朝晩使って!!

背景はコスメの多様化にあり

最近は、コスメ多様化の時代。

例えば、不要な汚れや角質を取るのに、
クレイマスクという商品がありますよね。

あわせて読みたい
カナディアンクレイポアクレンザー ネオゼン
【カナディアンクレイポアクレンザー】ネオゼンの洗浄力がすごい!

生活スケジュールは、
ひとりひとり違います。

  • 洗顔パウダーを毎日泡立ててゆったり洗顔をする人もいれば、
  • 一日だけスペシャルケアの時間をとってクレイマスクを使う人もいます。

アイテムの形には決していい悪いはなく、
自分の肌状態生活スケジュールに合わせるのが○です。

どこでお金をかけたいのかもポイント!

つくつく

だからこそ、美容を極めたい人は、
色々使ってみて、より自分に合うものを見つけてみてくださいね♪

つくし

それが人生コスメだよね♪


DHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト

まとめ

今回は、

ディーエイチシー
【DHC】
クリアパウダーウォッシュ

洗顔パウダー dhc クリアパウダーウォッシュ

をレビューしてきました。

洗顔パウダー魅力についても
解説してきました。

真夏にたくさんをかいてどうしてもスッキリしたい時など、
洗顔パウダーがあるとありがたみを実感すると思いますよ♪

DHCのクリアパウダーウォッシュのような小分けなら、
レジャーに行く前に買っておくと大活躍な予感!

是非、チェックしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
jmsolution ジャスミンマスク フェイスパック
JMsolution のジャスミンマスクの使い方!口コミは?


JMsolution(JMソルーション) マリンルミナスパールディープモイスチャマスク10枚セット