こちらの記事はプロモーションを含みます。

日焼け止めスティック使ってる?迷わずアピューしよ!

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

今回はいま話題の日焼け止めスティックをピックアップしたいと思います!

アピュー
ジューシーパン UVスティック
SPF50+/PA++++

を紹介します!

アピュー ジューシーパン UVスティック
つくつく

可愛くてハイパワー!

つくし

香りもいいね!

早速みていきましょう!

使ってみた率直な感想

では、まず先に
つくつくの評価です。

アピュー ジューシーパン UVスティック 2
アピュー ジューシーパン UVスティック 3
つくつく評価

肌実感
★★★★

仕上がり
★★★★

持続力
★★★

塗りやすさ
★★★

香り(今回はリンゴバー)
★★★★

香りの持続力

ずばり日焼け止め効果はどうなの?

つくつくが感じた肌実感は、
しっかり日焼け止めできる!

つくつく

屋内オフィスへの通勤なら、朝に一度塗って帰宅まで大丈夫。

つくし

焼けてない!

塗った見た目はツヤ!

正直、塗った感はあります。
クリアな色なのでもちろん白浮きはないですが、
肌がツヤツヤに見えます。

つくつく

いかにも日焼け止め塗りました!という感じが嫌な人は、
ちょっと使いにくいかもしれません。

持続力は標準

汗をかきすぎたり、
バッグの取っ手などでこすれたりなど、
落ちてしまう要素が特に何もなければ持続力は高いと思います!

個人的な感想ではありますが、
少しの汗なら落ちずにキープできました!

つくつく

ただ、私がほとんど汗をかかない体質なので、体質が違った方だと正直分かりません…。

つくし

でも、汗をかきやすい男性にも試してもらったけど、塗り直しなしでも半日はもったみたい!

【スティックタイプ】言うまでもなく塗りやすい

スティックタイプだから

  • 塗り時間短縮!
  • 塗り直しも簡単!

手に収まりやすい小さめサイズで、
しっかり握ってブレずに塗りやすい!

つくつく

子どもの手でも、
ひとりで握って塗りやすいようです。

ちなみに

化粧品は何歳から?とよく問われますが、
一般的には、肌がしっかり成長した後の
中学生からといわれています。

確かに、化粧水や美容液など、
子どもにはまだ不要な成分が入っていたりして、
トラブルになる可能性があります。

ただ、日焼け止めに関しては、
異常気象と称される日もあるほど、
現代は紫外線の方が大きな敵であったりもします。

子どもに塗ってあげたいけど
大人用の日焼け止めしかない、そんな時。

3歳以上で、肌トラブルがないなら
大人用の日焼け止めを塗ってあげても構いません。

つくつく

現代の紫外線をかなり恐れるべき!

つくし

自分(大人)が使っている日焼け止めは我が子に大丈夫か?という、事前チェックがオススメ!

香りはふんわり

今回、つくつくはりんごの香りを選びましたが、
ふんわりいい香り♪

ツーン!とする香りはなく、
柔らかに使うことができました。

つくし

香水を使う人も、
普通にあわせて使えそう!

でも、購入時に試しに香ってみたマスカットの香りは、ツーン!と甘すぎた!

つくし

だからりんごの香りにしたんだよね

つくつく

是非、購入時に好みの香りを選んでください♪

あまり持続はしない

ちなみに、香りはあまり持続はしません。

塗った直後はもちろん香ります。

つくつく

ただ、塗った15分後にはもう漂ってないかも…。

つくし

肌に鼻をつけたら香るかな?
っていう程度だよ。

【公式】ミシャジャパンのアピュー紹介はこちら

日焼け止めスティックって、他には?

日焼け止めスティック、他にはどんなアイテムがあるのか、つくつくが気になっているものを少し紹介します!

バボボタニカルズ ミネラル日焼け止めスティック

つくつく

先ほど、子どもの日焼け防止ケアの話をしたので、
まずはこちらから!

バボボタニカルズ
【Babo Botanicals】
ベビーフェイス
ミネラル日焼け止めスティック

SPF50

バボボタニカルズ ミネラル日焼け止めスティック

オーガニック成分が70%以上配合されている、
赤ちゃんにもやさしい日焼け止めです。

  • ナノ粒子の亜鉛がしっかりガード!
  • ウォータープルーフで無香料。
つくし

iHerbで購入可♪

iHerb

クラランス インビジブルサンケアスティック

つくつく

本田翼さんがオススメして話題となったこのアイテム!

クラランス
【CLARINS】
インビジブルサンケアスティック

SPF 50 / PA+++

クラランス インビジブルサンケアスティック 日焼け止めスティック
  • オレンジ色をしていますが、肌にのせると一体化して透明に!
  • 白浮きしないから、顔にガンガン塗れちゃう♪

【公式】クラランスはこちら

ホリカホリカ UVクリアスティック

つくつく

化粧下地としても人気なのがこれ!

ホリカホリカ
【HOLIKA HOLIKA】
UV クリアスティック

SPF50+ / PA++++

ホリカホリカ UVクリアスティック 日焼け止めスティック
  • 美容成分が豊富で、化粧下地としても心地の良い付け感!
  • 皮脂吸着の働きがあるので、さらさら肌をキープ!
つくし

汗をかきやすい人によりオススメ!

HOLIKA HOLIKA ホリカホリカ UVスティック(青)はこちら

あわせて読みたい
つくつく

化粧下地も様々紹介しています♪

アンブリオリス
【アンブリオリス】あんな使い方、こんな使い方♪楽しいコスメ!
化粧下地
話題の化粧下地!セザンヌ・インテグレート・レブロンを比較

ハウスオブローゼ Oh!Baby ナチュラルBBスティック

つくつく

開いた毛穴をカバーしたいならこれ!

ハウスオブローゼ
【HOUSE OF ROSE】
Oh!Baby ナチュラルBBスティック

SPF35 / PA+++

ハウスオブローゼ Oh!Baby ナチュラルBBスティック 日焼け止めスティック
  • 色つきで、ピンクオークルとベージュオークルがある。
  • ファンデーションにもなってしまうという優れもの!
  • 急なお出掛けでもササッと簡単。
つくし

主婦は急なスケジュール変更があるから、助かるね!

ハウスオブローゼ Oh!Baby ナチュラル BBスティック ピンクオークル はこちら

あわせて読みたい
つくつく

カバー力を高めたい方は、是非こちらもご覧ください♪

プライマー渋滞
【コントロールカラー】元美容部員のおすすめ

まとめ

今回は、

アピュー
ジューシーパン UVスティック

SPF50+/PA++++

をレビューしました!

他に気になっている日焼け止めスティックも紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

アピュージューシーパン UVスティックは、

炎天下を半日歩いた時も、
しのいでくれた優れものです!

つくつく

気にしてたサンダル焼けもしなかった!

つくし

お手軽でハイパワーな日焼け止めスティック!

つくつく

使うっきゃない♪

つくし

試してみてね~♪

では、またお会いしましょう!
Let’s Making Rabbit

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です