こちらの記事はプロモーションを含みます。

ロールオンパフュームオイルが手軽!ビジューでミモザの魅力2つを実感

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

今回は、気持ちを新たに!
美しい気持ちにしてくれる
パフュームを紹介したいと思います。

ビジュー
【Bijo
u
ロールオンパフュームオイル
ミモザ

ビジュー ロールオンパフュームオイル
ミモザは季節限定の香りだそう!
つくつく

これは、大切な友人からもらいました!
何年ぶりかに会い、ワーママである私のために「ミモザ」の香りをチョイスしてくれました。

素敵な思いとともに使ったこちらのパフューム。
さて、どうだったのでしょうか?

早速みていきましょう!

【公式】ロールオンパフュームオイルはこちら


nobLED candle Bijou ロールオンパフュームオイル ピンクサファイア ノーブレッド キャンドル ビジュー

【ロールオンパフュームオイル】使ってみた感想

つくつく

メイキングラビット初の
パフュームのレビューです。

つくし

楽しみ♪

つくつく

さあ、私が使ってみた感想です!

つくつく評価

持続力
★★

香りの強さ
★★★★

使いやすさ
★★★★★

ここぞという時にピンポイントで活躍

ビジューロールオンパフュームオイルは、
正直持続力はそこまでないですが、
手軽な使いやすさでささっと香りをオン!

香りが消えてきたと感じても、
簡単に調整できるので嬉しいですね。

つくつく

逆にいうと、持続力が長くないからこそ、
香りをプラスしてもキツくならないのが魅力です!

そもそもの香り強度がベスト

つくつく

個人的な好みですが、
香りの強さが私の好み!

つくし

強すぎず弱すぎずだね!

子どもが近くにいても、

子ども

いい香りだね~♪

と、心地良い香り。

ママでも使いやすい
ロールオンパフュームオイルです。

【ロールオンパフュームオイル】使いやすさが○

つくつく

私個人的に、使いやすさが満点!

キャップを取って、
耳裏手首などにコロコロするだけ!

サイズもカバンの隙間やポケット
ポーチにも入りやすいし、
文句なし!

つくつく

違う香りを数個持ち歩いて、
その時々に合わせて使い分けることもできそうなほど、
使い勝手がドンピシャです。

家、オフィス、その他外で…etc.
場所に気配りしがちな主婦でも
香りのオシャレを手軽に楽しめる、
素敵なアイテム。

つくつく

もらって本当に嬉しかった!
贈り物としても本当に素敵です。

つくし

男性のみなさま、
きっと、贈り物で喜ばれると思うよ~(笑)
気になった人はやってみてね!

【ロールオンパフュームオイル】香りの解説

さて、今回使ってみた香り、
ミモザについても少し解説していきたいと思います。

ミモザとは

ミモザは、マメ科ネムノキ亜科アカシア属の総称です。
フランスで「ミモザ」の名で親しまれていることから、
その呼び名が広まっています。

【ミモザの魅力1】花言葉

ミモザの花言葉は

「優雅」「友情」

【ちなみに】色別では

つくつく

ミモザは色別に花言葉が少し違います。

オレンジ色

「エレガント」

黄色

「秘密の恋」

つくし

そのため、
としてプレゼントする時には
オレンジ色がよく選ばれるんだよ!

【ミモザの魅力2】3月8日は「国際女性デー」

つくつく

3月8日の「国際女性デー」を知っていますか?

1904年の3月8日、
ニューヨークの女性労働者が参政権を求めてデモを行ったことから、
女性の平等な社会参加ができる環境を整えるよう、
呼び掛ける日なんです。

イタリアでは、ミモザの花をシンボルとして
男性が女性にミモザの花を贈ることが習慣なんだそうです。

3月8日は「ミモザの日」とも呼ばれているんですよ。

つくし

つくつくは、頑張るワーママとして
ミモザのロールオンパフュームオイルをもらったんだよね!

つくつく

そう。
素敵な友達に出会えて、
本当に良かったと実感した!

その友達は以前の会社の同僚。
キャリアでは私にとって凸凹道で、
正直辛かったけど、周囲との会話を忘れなかったから
こんな素敵な出会いがありました!

つくし

メイキングラビットでは
キャリアアドバイスもしてるよ♪
こっちもチェックしてみてね!

あわせて読みたい
キャリア 会話
自分にできることは何?迷った時に探す方法


nobLED candle Bijou ロールオンパフュームオイル トルマリン ノーブレッド キャンドル ビジュー

まとめ

今回は、メイキングラビット初の
香りのアイテムのレビュー&紹介。

ビジュー
【Bijo
u
ロールオンパフュームオイル
ミモザ

ロールオンパフュームオイル ビジュー
開封前はしっかりした筒に入ってます

簡単、手軽に香りをオン!
手軽に美しいアイテム
主婦にもってこい!

ピッタリなアイテムでした。

また、ミモザの素敵な由来も解説しました。
是非、香り選びの参考にしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!
今年もよろしくね♪

あわせて読みたい
jmsolution ジャスミンマスク フェイスパック
JMsolution のジャスミンマスクの使い方!口コミは?