こちらの記事はプロモーションを含みます。

美尻メイクでキャリアにヒット!ヒップケアを忘れずに

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

元美容部員なので、かつては立ち仕事でしたが、
今やデスクワークとなり、ヒップが老けてしまうのではないかと気になっている今日この頃です。

つくつく

美尻を目指したい!

つくつくに限らず、主婦世代は育児の関係から、
比較的定時のデスクワークに就く人が多いです。

デスクワークはヒップの筋肉を使わないため、ケアが必要!

ヒップは上半身と下半身をつないでいるので、
ケアをすると間にあるウエストが細くなる、ともいわれているんですよ♪

つくつく

これは、ヒップケアやるっきゃない!

今回は、ヒップケアの大切さと、
ヒップケアのコツについてです。

セカンドキャリアアドバイザーとしての話にしたいので、
キャリアにも絡めて解説していきますね。
早速みていきましょう。

キャリアにヒットする美尻!

キャリアにおいて、
目と目を合わせて人と対するのが緊張してしまう場合が多いですよね。

その時、よく首元手元を見られるといいますが、実はヒップも同じなんです。

キャリアにヒップケアは欠かせない

つくつく

目を顔からはずしてヒップに目線がいくこともしばしば。

キャリアにおいてはスタイルが第一印象となってしまうことが多いんです。

例えば、分かりやい例は
就職活動のリクルートスーツ!

リクルートスーツ キャリアウーマン

リクルートスーツを購入する時も、試着して少しでもスタイル良く見えるものを買いませんか?

ということで、ヒップケアに気を付けると、
キャリアがプラス
になるんです!

ヒップケアの徹底度で見た目が変わる!

ヒップは脂肪がつきやすい場所です。

ヒップは
太る順番(脂肪がつく順番)
1番目!

ヒップは
やせる順番(脂肪が落ちていく順番)
ラスト!

そして、GI値が高いのが特長です。

GI値
炭水化物が分解され、糖に変わるまでのスピード
つまり、血糖値を急激に上げてしまいます!

特に影響しやすい食材は、
パン、白米、にんじん、じゃがいも、フライドポテト、クッキー、チョコレート、炭酸飲料…

つくつく

わー!炭酸飲料以外、つくつくの大好物です(笑)

ちなみに、じゃがいものような根菜類は全体的に影響しやすいので、
日持ちする煮物は実はヒップケアにとってはピンチ?

つくつく

主婦は日持ちするおかずを作ることが多いので、「あるあるピンチ」なのかもしれません!

ヒップケアおすすめアイテム

ヒップケアって、どうしたらいいの?
忙しい主婦でも、簡単に始められる方法は?

ということで、注目のヒップケアアイテムを紹介します!

美尻を目指せる!ヒップジェル WEEED BLISS GEL

WEEEDブリスジェル

WEEED
(ウィード)
BLISS GEL
(ブリスジェル)

↓まずは主な成分の紹介!

グリチルリチン酸ジカリウム

甘草の成分で、肌荒れやニキビ対策に働きます!
抗炎症の働きが優秀なんです!

つくつく

自分で触れたくなる美尻を目指せるとか!?

プラセンタエキス

定番の美容成分!
シミやソバカスを防ぐ働きで、見た目からキレイな美尻を目指しましょう♪

つくつく

いわゆる美白ケアが優秀!

ペア&ピオニーの香りで、
他のスキンケアやボディケアの香りを邪魔しないのも魅力!

ヒップ以外のボディにも使用でき、主治医の相談のもと妊娠中でも使用可能!
あせもにも、しもやけにも、季節を選ばない設計で続けやすい♪

塗るだけ簡単ヒップケア、始めてみませんか?

WEEEDブリスジェル

こんなアイテムも!履くだけ10秒着圧レギンス

つくつく

ヒップアップとくびれが簡単に!?

着圧レギンスエレガンスライン

あわせて読みたい
ヴェルデラボ ハンドクリーム
【VERDE LABO】定番のハンドクリームはフラワーコットン

まとめ

今回は、意外と大切!
ヒップケアのコツと、
注目のヒップケアアイテム
についてみてきました。

つくつく

キャリアにおいても、
リクルートスーツのように、よく見られがちなヒップ!

美尻対策が意外と大切だということでした!

ヒップケアは、忙しい主婦でもヒップジェルなどのアイテムを使えば、
簡単に始められます!

今まで特に取り組んだことがない方も、
是非ヒップケアを始めてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

またね!

あわせて読みたい
キールズ リップバーム ペア
キールズのリップバームが人気!ペアはどう?