こちらの記事はプロモーションを含みます。

aztkのアイブロウパウダーの特徴5つをチェック!どこで買える?

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

物価爆上がりの新年、
楽しい時期ではあるものの
家計を背負う主婦にとっては
好きなものを我慢せざるをえない時期でもあります。

つくつく

私もたくさんコスメ買いたいけど、
今年は福袋もノー・チャレンジ。

つくし

カニ代とお寿司代に消えたね…

つくつく

でも、ひとつだけ一目惚れで
即買いしました!

エーズィーティーケー
【#aZTK】
3色ナチュラル
アイブロウパウダー

エーズィーティーケー aztk 3色ナチュラルアイブロウパウダー
つくし

今回のカラーは03だよ!

エーズィーティーケー aztk 3色ナチュラルアイブロウパウダー

なんとこれが500円!
(つくつく購入時)

つくし

ワンコインには見えないね!

プチプラ中国コスメaztk
さて、気になる品質は
どうだったのでしょうか?

どこで買えるのかも調査!
あわせてチェック!

では、早速みていきましょう!


#aZTK ドリーミーリップグロス (01 スターベガ)

aztkのアイブロウパウダーで簡単美眉

つくつく

まず最初に、
私の感想からみていきますね!

つくつく評価

発色
★★

密着力
★★★

伸び
★★★

ブラシの使いやすさ
★★

粉飛び
【しない】

香り
【特になし】

あわせて読みたい
つくし

aztk は前にも、ファンデーションブラシを紹介してるよ!

つくつく道具街 aztk ファンデーションブラシ紹介
つくつく道具街


#aZTK フィルタービューティパウダー (02 アイリスパープル)

1.柔らか発色で初心者にオススメ

つくつく

発色は★2個にしてしまいましたが、
私が麿眉(眉頭と眉尻がない)なせいもあります。

しっかり描きたいけど、
柔らか発色なので何度も塗り重ねないといけませんでした…。

ただ、アイブロウパウダー初心者さんにはいいかも!

濃すぎて「海苔みたい!?」
なんてことがないので、
眉毛メイクが苦手な人に良さそうです。

それから、眉頭から眉尻まで
しっかり毛がある人
で、

そんなに描く必要はなく、
毛と毛の間を埋める程度の人も
使いやすそうです。

2.発色がぼやけない密着力

発色が柔らかいパウダーあるある

パウダーに密着力がなく、メイクが崩れた時にぼやける…

つくつく

aztk のアイブロウパウダーは
これがありませんでした!

ふんわりが
しっかり持続。

つくつく

ただ、やっぱり麿眉の私はふんわりパウダーだと少し物足りなかった…!
ブラウンアイシャドウ締めカラーで眉尻は描き足そうと思います。

3.伸びは標準

パウダーの伸びは標準です。

途中で途切れたりすることもなく、
ブラシストロークにしっかり乗ってくれます。

つくつく

ただ、やっぱり発色が薄いかな…。

4.ブラシの使いやすさも人それぞれ

ブラシの毛は、
ふわふわしていて滑らかな感触です。

エーズィーティーケー aztk 3色ナチュラルアイブロウパウダー
ちゃんとブラシがついてます

ふんわり柔らか眉毛が似合う人は、
本当に使いやすいと思います。

つくつく

私のような麿眉は、
ふんわりがごとく余計に麿になった…!

麿眉 イメージ
麿!?

せめてナナメ切りのブラシは
硬め希望でした。

でも、つくつくの眉毛には合わなかっただけで、
このブラシがいいという人もいるはずです。

つくし

決して品質は悪くないよ!

つくつく

私は別のアイブロウブラシを使用!
ブラシを変えると少しはシャープにできました!

【ちなみに】麿眉がペンシルを使うと?
つくつく

「じゃあ、ペンシルを使えばいいじゃん」と
声が聞こえてきそうなので、
念のため補足しておきます!

麿眉の人がアイブロウペンシルを使うと、
毛がないので、いかにも
「書きました!」メイク

になってしまうので不向きなんです。

つくし

しっかり描けるアイブロウパウダーがベストなんだね!

つくつく

そう!シャープになりすぎず、はっきり眉が描ける!

5.粉飛びしないのも魅力

aztk のアイブロウパウダーは
粉飛びしませんでした!

せっかく仕上げたアイメイク
邪魔もしないし、
チークに飛んでシェーディングみたいになったりもしない!

ふわふわ軽い印象に仕上がるアイブロウパウダーですが、
パウダー自体はそんなに軽くないようです。

主張が強くないアイブロウパウダーなので、
アイブロウマスカラとの相性も○!

あわせて読みたい
エチュードハウス アイブロウマスカラ
アイブロウマスカラもエチュードハウス!色も豊富


#aZTK シングルアイシャドウ (06 ピンクダイヤモンド)

aztk はどこで買える?

さて、このaztk は
どこに行ったら買えるのでしょうか?

つくし

調査してみたよ!

ドンキホーテが確率高い

時々、バラエティショップなどでも
見つけることはできますが、
出会える確率が高いのは
激安の殿堂ドンキホーテのようです!

確かに、レビューなどを見ていても、
圧倒的に「ドンキで買いました」
と知らせてくれている人が多いです。

【公式】ドンキホーテはこちら

aztk の品揃えは売れ行きによる?

つくつくの情報をみて、
都会に住む友人も近場のドンキホーテに見に行ってみたようなのですが、
無かったそう。

つくつく

今回、私は田舎のドンキホーテでも買えたので
大型店舗というよりは売れ行きによって
買える・買えないがあるようですね。

aztk】Amazonや楽天でも買える

aztk はAmazon楽天でも見つけることができました!

つくし

でも、アイブロウパウダーはまだないかも?(2023年1月5日調べ)


#aZTK フェザータッチファンデーション

まとめ

今回は、

エーズィーティーケー
【#aZTK】
3色ナチュラル
アイブロウパウダー

を紹介、レビューしてきました。

aztk アイブロウパウダー 03

ドンキホーテなどで
価格も機会も気軽に買えちゃう!

品質も決して悪くない
素敵なアイテムでしたね。

つくつく

アイシャドウの一部にも使えますよ♪

つくし

テクニック公開中♪

是非、チェックしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
フーミー アイブロウパウダー レディモーヴ
フーミーでレディな美眉!アイブロウパウダー選びが旬


WHOMEE(フーミー) アイブロウパウダー r.m レディモーヴ