こちらの記事はプロモーションを含みます。

【スマートミニアイブロウカラーの3つの魅力】キャンメイクはマスカラもすごい!

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

Qoo10メガ割が始まるまで、
様々なコスメコーナーを歩き回っています。

つくつく

すると、最近
もっと早く見つけたかった!
と感じたアイテムに出会いました。

キャンメイク
【CANMAKE】
スマートミニアイブロウカラー

今回使用カラー:02

キャンメイク スマートミニアイブロウカラー

アイブロウマスカラは、
エチュードハウスをリピしたと言っておりましたが…

つくつく

もう少し違う色も使ってみたくて、
探していたらドンピシャ!

つくし

エチュードハウスも良いには変わりないから、こっちも是非チェックしてみてね!

あわせて読みたい
エチュードハウス アイブロウマスカラ
アイブロウマスカラもエチュードハウス!色も豊富

さて、このスマートミニアイブロウカラーの可愛い色は裏切らないのか?

早速みていきましょう!

【公式】キャンメイクはこちら

【公式】エチュードハウスはこちら

スマートミニアイブロウカラーを使ってみた感想

つくつく

まずは私の感想からです!

キャンメイク スマートミニアイブロウカラー マスカラ 02
つくつく評価

発色
★★★★

キープ力
★★

馴染み
★★★

使いやすさ
★★★★

香り
【特になし】


キャンメイク スマートミニアイブロウカラー N01 しあわせピンク

1.ひと塗りの発色が優秀

アイブロウカラーって、意外と色味
「なんとなく」
になってしまっていることがあるあるですよね。

つくつく

「なんとなくレッドブラウン?」みたいな。

でも、スマートミニアイブロウカラー
発色がひと塗りで実感!

つくし

かといって派手じゃないよ!

2.ガチガチに固まらないのも魅力

もうひとつの魅力は、
眉毛がガチガチ固まらないこと!

つくつく

以前、クリオのアイブロウマスカラを
残念評価した時にあったようなこと。

あわせて読みたい
買わなくていいコスメ
買わなくていい?コスメ

スマートミニアイブロウカラーは、
ふわふわ眉毛のまま、
違和感なしでした!


クリオ キルブロウカラー ブロウラッカー #01

日中ボサボサになりやすい?

ガチガチにならず、違和感なく使える反面、
キープ力は少し物足りないかもしれません。

つくつく

私は剛太剛毛の眉毛なのですが、
日中鏡を見たらボサボサに…!

つくし

形のキープ力はなかった…。

スクリューブラシを持ち歩くのが一番いいですが、
で整えても特に色落ちするようなこともなかったので、
そこまでマイナスポイントではなさそうです。

でも、キープ力を高めたいなら、
アイブロウコートを併用するのがおすすめです!

3.【スマートミニアイブロウカラー】キッズメイクにも!

つくつく

実は、なぜこのスマートミニアイブロウカラーを購入したかというと、
娘の新体操メイクに使うため!

つくし

発表会間近、がっつり舞台メイクのスキルアップ中~♪

店頭のテスターを見た時、
ブラシが小さくて幼児でも使いやすそうだと思ったんです。

使ってみたら、本当にその通り!

幼児の小さなパーツにもフィット!
是非、発表会で使いたいと思います!

つくつく

ただ、アイブロウコートと併用で!

あわせて読みたい
新体操メイク初心者向け解説
新体操メイクのやり方と道具は?初心者向け解説

スマートミニアイブロウカラーのキープ力アップ!

では、最後に
スマートミニアイブロウカラー
より楽しんで使うために、
キープ力アップの相性○なアイテムをチェックしてみましょう。

おすすめのアイブロウコート紹介

DHCアイブロー&マスカラコート

DHCアイブロー&マスカラコート
公式サイトより引用

1100円(参考公式サイト)
【2023年2月13日調べ】

  • プチプラなのに滲みにくいところが優秀!


DHCアイブロー&マスカラコート

hince シグネチャーブロウシェイパー

hince シグネチャーブロウシェイパー
ショップより引用、カラー G001 CLEAR

2200円(参考Qoo10)
【2023年2月13日調べ】

  • 実力韓国コスメのシンプルイズベスト!


[hince] SIGNATURE BROWSHAPER / シグニチャーブロウシェイパー (#ナチュラルブラウン)

ロムアンド ハンオールブロウフィクサー

ロムアンド ハンオールブロウフィクサー
ショップより引用

1129円(参考アマゾン)
【2023年2月13日調べ】

  • ブラシ+チューブパッケージで、最後まで使いやすい!


ロムアンドハンオールブロウフィクサーrom&nd HAN ALL BROW FIXER

ジルスチュアート グロッシーブロウマスカラ

ジルスチュアート グロッシーブロウマスカラ
公式サイトより引用

2420円(参考公式サイト)
【2023年2月13日調べ】

  • ピンクパールがツヤやかキレイ!


JILLSTUART ジルスチュアート グロッシーブロウマスカラ

あわせて読みたい
aztk アイブロウパウダー ドンキホーテ
aztkのアイブロウパウダーは要チェック!どこで買える?

まとめ

今回は、
キャンメイク
【CANMAKE】
スマートミニアイブロウカラー

をレビューしてきました。

キャンメイク CANMAKE スマートミニアイブロウカラー

キープ力は劣りそうですが、
発色についてはかなり優秀なアイブロウマスカラでした!

キッズメイクにも
おすすめできるアイテムでしたよね。

おすすめのアイブロウコートとあわせて、
是非、使ってみてくださいね♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバイ!

あわせて読みたい
フーミーでレディな美眉!アイブロウパウダー選びが旬


WHOMEE(フーミー) アイブロウパウダー レディモーヴ

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です