こちらの記事はプロモーションを含みます。

【下半期】オレンジコスメが運気を上げる!?

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

Making Rabbit 1か月の恒例のまとめは、
ちょっと方向を変えて…。

もう下半期!
下半期に運気をあげてくれそうなコスメを紹介します!

下半期はオレンジコスメがラッキーアイテムだという噂♪
ということで、

つくつく

いま注目のオレンジコスメを
ピックアップしていきたいと思います!

では、早速みていきましょう!

2022年下半期に開運!?オレンジコスメ

オレンジコスメ
フレッシュな雰囲気の中にも温かみがあり、
主婦にも嬉しい!
一気に可愛くなれるカラーです。

つくつく

是非、これを期にチェックしましょ♪

アイブロウでオレンジコスメ

アンドビー

公式サイトより引用

アンドビー【&be】
アイブロウマスカラ
オレンジブラウン

つくつく

オレンジに慣れていない人でもチャレンジしやすいのがアイブロウ

つくし

特に、いまはカラーアイブロウがトレンド♪

アンドビーはもともとオレンジが得意です。

つくし

ファンシーラーのオレンジでバズったよね!

つくつく

オレンジならまずはアンドビー。
試してみてくださいね♪

あわせて読みたい
ファンシーラーはブルベでも使える!&beがすごい

マスカラでオレンジコスメ

マジョリカマジョルカ

公式サイトより引用

マジョリカマジョルカ
【MAJOLICA MAJORCA】
ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX
ヴィンテージオレンジ

カラーマスカラといえば、
と言っても過言ではないほど。

つくつく

幅広い世代から支持を得ているマジョマジョ♪

つくし

安心の資生堂

お子様が女の子なら、
親子で一緒に楽しむこともできる
可愛いデザイン!

インパクトのある目元になるのが簡単!
初心者でも使いやすいアイテムです。


★資生堂認定店★資生堂 マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX OR505 6g ヴィンテージオレンジ

アイシャドウでオレンジコスメ

ナターシャデノナ

公式ショップより引用

ナターシャデノナ
【NATASHA DENONA】
ミニサンセットパレット

夕陽をイメージした、
温かみがより伝わるカラー。

穏やかで落ち着いたオレンジの中に、
可愛らしいピンクがアクセントになります♪

あわせて読みたい
ナターシャデノナ ミニラブパレット
【ナターシャデノナ】メイクアップが好きなら知るべきブランド

シャーロットティルブリー

公式ショップより引用

シャーロットティルブリー
【Charlotte Tilbury】
ウォーク オブ ノー シェイム

赤みのあるオレンジが使いやすい!

つくつく

赤は血の色だから、誰もが持ってる!
誰でも合いやすい色なんですよ♪


【メール便可】CharlotteTilburyシャーロットティルブリーラグジュアリーパレット5.2g#WalkOfNoShame

リップでオレンジコスメ

クラランス

公式サイトより引用

クラランス
【CLARINS】
コンフォート リップオイル インテンス
09 ウォームローズ

公式オンラインショップ限定カラー!
【2022年7月30日調べ】

つくし

ピンクベージュに近いシアーなオレンジで、さりげなくオレンジが可愛い!

リップでオレンジは上級者といわれがちですが、
オレンジ初心者も始めやすいアイテムですよ♪

あわせて読みたい
クラランス
【クラランス】ベストセラーのダブルセーラム+話題のリップオイル

ミラジェム

公式サイトより引用

ミラジェム
【MIRAGEM】
オパールグロープランプリップ
03オーロラティー

人気美容系Youtuberのサラさんがプロデュースするコスメブランド。
ひと塗りでうるツヤな美しいリップが叶うリップです。

主張しすぎないオレンジが、
爽やかジューシーを演出してくれますよ♪


ミラジェム オパールグロープランプリップ 03 オーロラティー/デイリープラザ(DAILY PLAZA)

チークでオレンジ

トゥーフェイスド

公式ショップより引用

トゥーフェイスド
【Too Faced】
パパドントピーチ インフューズド チーク

キャラメリゼしたピーチをイメージ。
絶妙カラーがセクシーな印象に♪

つくつく

オレンジを使うと子どもっぽくなる人にオススメ!


Too Faced (トゥー フェイスド) パパドントピーチ インフューズド チーク 9g

ネイルでオレンジコスメ

クリスチャン・ディオール

公式サイトより引用

クリスチャン・ディオール
【Dior】
ディオール ヴェルニ
(ネイル エナメル)
648ミラージュ

鮮やかなコーラルカラーが
魅力的な手に素早く変身させる!

周囲の目を引くこと間違いなしです♪


Dior ジェルトップコート 10ml [084598] [並行輸入品]

ゾーヤ

ショップより引用

ゾーヤ
【ZOYA】
ネイルカラー
ZP670 AMY

鮮やかオレンジに繊細なラメ!
ひときわ輝く美しい手元を目指すならこれ♪


ZOYA ゾーヤ ネイルカラー AMY アミィ 15ml ZP670

あわせて読みたい
すみっコぐらし 一番くじ コフレ
【一番くじ】すみっコぐらしのコフレを本気レビューしてみた
つくし

爪のいたわり方なども解説してるよ♪

ブルベがオレンジを使うには?

さて、ブルベが苦手とするオレンジ
ブルベが使うにはどうしたらいいのでしょうか?

つくつく

ブルベ(冬)の私が少しのコツをアドバイス♪

ベースにシルバーを仕込む

ひとつ目は、ベースにシルバーを仕込むことです。
アイシャドウはもちろん、チークの時も!

つくつく

チークの時はベースになるハイライトを、シルバーっぽいカラーにしてみましょう♪

アクセサリーでもシルバーが似合うブルベさん!
シルバーアクセサリーと一緒にコーディネートすると、
よりオレンジが使いやすくなりますよ♪


WHOMEE(フーミー) #WHO アイシャドウパレット シルバーピンク

あわせて読みたい
フーミー アイブロウパウダー
フーミーでレディな美眉!アイブロウパウダー選びが旬

アイラインをネイビーに

アイラインは黒ではなく、ネイビーにしてみましょう。

オレンジ(イエロー系)の反対色をもってくることで、
ブルー系アイライナーの色が際立ち、
ブルベさんにフィットしやすくなりますよ。


【UZU BY FLOWFUSHI】 アイオープニングライナー NAVY(ネイビー) リキッドアイライナー

リップはシアー系

つくつく

赤リップが似合うブルベさんは、
リップを鮮やかオレンジにしてしまうとなぜか違和感!

つくし

同じ暖色なのに、不思議だね…。

リップは控えめにささやかなシアー系をチョイスしましょう。

それでも、どうしてもオレンジリップがしっくりこないなら、
色つきリップなどでベースに青みピンクを仕込んでから使うと、
使いやすくなりますよ。

ネイルはトロピカル鮮やかなオレンジを!

つくつく

ネイルに限っては、反対!

分かりやすくいうと
派手
なオレンジを選ぶのがコツです!

ブレスレットなども含め、
ブルベさんが手元をオシャレする時、
思いきりの良い大胆なデザインが似合いやすいです。

つくし

ネイルも思いきって
鮮やかカラーを!

ネイルに限ってはオレンジも躊躇なく、OKです。

まとめ

今回は、2022年下半期開運アイテムとなる!?
オレンジコスメ
をみてきました。

あわせて、オレンジが苦手だといわれがちなブルベがオレンジを使う時、どうしたら使いやすいのか、についても解説しました!

オレンジ初心者でも、

A

このオレンジなら使ってみたいな~♪

と、感じていただけるアイテムがあったなら嬉しいです!

つくつく

では、今回はここまで♪

つくし

バイバ~イ♪

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です