こちらの記事はプロモーションを含みます。

ティントリップも100均に侵食!セリアの魅力4つ

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

先日、100均セリアアイシャドウがいい!
という記事をアップしましたが、
アイシャドウ以外も気になり、
チェックしてみました!

それは!

CT-me
【Crayon Touch me】
さらふわティント

カラー:プラムローズ

ティント 100均コスメ さらふわ リップ セリア seria
つくつく

私個人的に、リップメイクは
マスクの影響で保湿以外はほとんど使わなくなりました...。

つくし

だからこそひかれたアイテムだね!

オフィスでお茶を飲む時とか、
一瞬でも可愛く見えるとポイント高し!

ということで、
品質はいかに?

では、早速みていきましょう!

【公式】セリア(Seria)はこちら

あわせて読みたい
6色アイシャドウパレットはどう?セリアの魅力4つ


ロムアンド(rom&nd) ジューシーラスティングティント #06 FIGFIG

【セリアのティント】使ってみた感想

つくつく

では、いつものように私が使ってみた感想からです!

つくつく評価

発色
★★★

持続力(保湿)

キープ力(色持ち)
★★★

仕上がり
【セミマットな感じ】

香り
【特になし】

ティント 100均コスメ さらふわ リップ セリア seria チップ

【ティントの魅力1】発色と色持ちは○

ティントリップというと、
やはり、何よりも「色」を求めるものです。

濃い薄いは別にして、
好みの発色になってくれるかが大事ですよね。

ティント 100均コスメ さらふわ リップ セリア seria 色 プラムローズ

セリアのさらふわティントは、
「きちんと発色」という感じ!

つくつく

リップライナーを使っている人は、
リップライナーを使わなくても
しっかり縁取り出来ているような仕上がりになりました。

つくし

かといって、単純に濃いというわけではないから良かったよね!

ぼかすのは難しいかも

逆に、人気韓国コスメティントリップのような、
うるツヤで立体感のあるメイクをしようと、
ぼかすのは難しいかも。

つくつく

リップからはみ出たところを指でぬぐっただけでも、
滲みに見えてしまったので、塗る時の失敗注意かも。


Fujiko(フジコ) ニュアンスラップティント 07愛の花束ピンク 2.8g

【ティントの魅力2】色持ちは一日持続

ましてや、色持ちに関しては一日持続したので、
塗布時失敗してにじんでいたら、
ずっとその状態、ということに。

つくし

どちらにしろ、色持ちがいいティントリップはいいね!


Laka(ラカ) フルーティーグラムティント #111 メロウ

【ティントの魅力3】保湿力はほんの一瞬

保湿力を実感できたのは、
塗布した瞬間のみでした。

確かに、何も塗らないよりは保湿感ありますが、
何か別に保湿アイテムがないと、
超乾燥肌のつくつくの唇は
乾燥で皮めくれしてきました。

つくつく

なので...私の場合、単体だと別の意味で色持ちが残念でした...。
(皮めくれして、皮とともに色が取れていく...。)


[エチュード] フィクシングティント ローズブレンディング(Cool/夏)

【ティントの魅力4】「さらふわ」があながち嘘じゃなかった!

そして、個人的に魅力といっていいポイントはこちら!

塗布した後の感触にほとんどベタつきがなく
本当に、さらふわなタッチを感じることができたこと!

つくつく

肌質が合えば、本当にリピしたいぐらいいい感触でした!

つくし

マスクとの相性もいいよね♪

これで、保湿力があれば文句なしでした...!
でも、100均でこれはすごい!


リカフロッシュ RICAFROSH ジューシーリブティント 4.5g(06ルーブラウン)

【プラムローズ】色の感想

正直、残念なポイントはこれです!

プラムローズで、パッケージにも
「ブルベにおすすめ」
と書いてあるのに、
なんか、オレンジっぽい...!

つくつく

ブルベ冬の私には特に違和感。。

ブルベにオススメするなら、
オレンジ感はスッキリ抜いてほしかった...。

イエベ春の娘に塗布したら、
悔しいほどめちゃくちゃ似合いました。

色の改善求む、です。

つくし

セリアさ~ん!
どうかお願いします!

あわせて読みたい
ティントリップはロムアンド!特徴4つ マスクでも使い心地○


クリオクリスタルグラムティント CLIO CRYSTAL GLAM TINT (002 SUMMER APRICOT)

【他商品も紹介】アイルミナイザー

つくつく

さて、実はティントリップと一緒に
もう一つ商品を買っていたので、
そちらも紹介しちゃいます♪

セリア 100均コスメ ティントリップ アイルミナイザー

アイルミナイザー

カラー:ダイヤモンドダスト

アイルミナイザー ダイヤモンドダスト セリア 100均コスメ 涙袋メイク

涙袋メイクがひと塗りで簡単に仕上げられちゃう、
便利なアイテムですね♪


jill leen. ジルリーン 涙袋ペンシル (031 クリームベージュ)

【アイルミナイザー】使ってみた感想

つくし

では、こちらもつくつくが実際に使ってみた評価だよ♪

つくつく評価

発色
★★★

ラメ感
★★★

パール感
★★★

密着力
★★★

アイルミナイザー ダイヤモンドダスト セリア 100均コスメ 涙袋メイク 色

ウォンジョンヨの代わりになる説

涙袋メイクというと、
ウォンジョンヨメタルシャワーペンシルが大人気ですが、
100均でもその代わりが担えるかも説浮上です!

つくつく

私の個人的な見解だと、これまでの100均コスメって、
ラメはラメ、ツヤならツヤ、マットならマット。
といった具合に、それぞれの特徴に振り切っていた気がします。

輝きのバランスがいい

そのバランスを整えて、
人気を出していた韓国コスメ

それにならい、
韓国コスメっぽくバランス良くした100均コスメ。
それがアイルミナイザーだと思ったんです!

たまに使うアイテムにかける値段

価格も2000円弱する
ウォンジョンヨメタルシャワーペンシル

それなら涙袋メイクは
しなくてもいいやと諦めていた人、
かなりおすすめです!

ウォンジョンヨの商品がいいのは分かっていますが、
その価格なら別にいいや、
と思ってしまうメイクテクニックが涙袋メイク

つくし

オフィスメインなら特に避ける人も多いもんね。

つくつく

そう、休日メイクだけで2000円か、と思っちゃう。
ましてや、ラメ入れたいならラメシャドウでいいかとも思っちゃう(笑)

つくし

節約主婦さんは、是非参考にしてね!

つくつく

ウォンジョンヨはQoo10でチェックできますよ♪

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

密着力も◯

ひと塗りでしっかり密着。
これも魅力だと感じました!

つくつく

新体操をする娘に試しに塗布したところ、
しっかり運動をした後もラメが広がらずキレイなままでした!

むしろ、クレンジングがしっかり必要でした。
お風呂のシャワーだけではラメが広がるだけで落ちず、
洗顔だとラメが少し残りました。

つくし

キッズメイクに使いたいと考えていた人は、参考にしてね!

あわせて読みたい
キッズメイクの参考にも!新体操メイクのやり方【3つのステップまとめ】
つくつく

セリアがいいな!と思った方は、是非こちらの↓
アンケートでセリアに投票してくださいね♪

つくし

いや、違う!という人はいいと思った方に投票してね♪

好きな100均ショップは?

View Results

Loading ... Loading ...

まとめ

今回は、
節約美容に取り組む人の目が輝く!

セリアのコスメ2点を紹介してきました。

  • さらふわティント
  • アイルミナイザー
ティント 100均コスメ さらふわ リップ セリア seria アイルミナイザー アイシャドウ 涙袋メイク

どちらもバランスのとれた評価で、
100円ならなおさら、ケチをつけるほどのポイントは
なかったのではないでしょうか。

あえて言うなら
さらふわティント保湿力
がもっと欲しかったですが、
100円であのさらふわな感触が実現できて、
なかなか文句言えなかったです...!

つくし

他の保湿アイテムと併用すれば何とかなるしね!

アイルミナイザーも、
もともと紹介予定はなかったのですが、
思った以上に気に入ってしまったので、
皆様にもオススメさせていただきました♪

気になった方は是非、
試してみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ♪

あわせて読みたい
ウォンジョンヨの下地の乾燥対策と日焼け止め効果は?特徴4つ