こちらの記事はプロモーションを含みます。

マジッククッションモイスチャーでタッチアップ!ミシャのファンデの特徴3つ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

Qoo10メガ割購入品が届きつつあります!

つくし

またレビューするから、
楽しみにしててね!

つくつく

それまで、ワンクッションおいて
クッションファンデーションのレビューを挟みたいと思います!

つくし

さむっ

つくつく

あっ、ごめんなさい(笑)

ということで、今回は

ミシャ【MISSHA】
マジッククッションモイスチャー

をレビューしていきたいと思います。

ミシャ マジッククッションモイスチャー
つくつく

ちなみにこちらは、
娘の習い事、新体操のメイクのために
娘用に購入。

タッチアップレビューとして、
今回は展開していきたいと思います!

では、早速みていきましょう!

【公式】ミシャ(MISSHA)はこちら


MISSHA (ミシャ)マジッククッションカバー モイストアップ 15g

マジッククッションモイスチャーでタッチアップした感想

つくつく

娘の新体操メイクを底上げするベースメイクができたのでしょうか?
まずは私の個人的な評価からです。

マジッククッションモイスチャー パフ
パフ
つくつく評価

メイクのり
★★

持続力
★★★

密着力
★★★

仕上がり
【ほどよいツヤとグロウ】

香り
【特になし】

ミシャ マジッククッションモイスチャー 色
カラー No.21
あわせて読みたい
新体操メイク キッズメイク
キッズメイクの参考にも!新体操メイクやり方入門編


ミシャ Мクッションファンデーション No.23 自然な肌色 15g

1.仕上がりは美しいツヤ

マジッククッションモイスチャーの仕上がりは
ひと目で分かる美しいツヤ!

幼児が、

子ども

わぁ~♪

という仕上がりが簡単に叶いました。

そのわりには白浮きせず、
ワントーンというよりは
0.5トーンぐらい明るさアップな気がしました。

くすみ対策まではいかないまでも、
ナチュラルに表情を明るく見せたい人におすすめです。

2.ファンデーション自体のキープ力は優秀

マジッククッションモイスチャーでメイク後、
新体操をしっかり演技し、
終わった後もファンデーション自体にヨレはありませんでした!

マジッククッションモイスチャー 塗布
塗布した感じ
つくし

演技でメイクが崩れていたら、
疲れた表情に見えるからマイナスだもんね

つくつく

娘には最後まで晴れ晴れ演技してほしい!

ポイントメイク対策が必要

ファンデーションと肌の密着は優秀でしたが、
個人的に気になったのはポイントメイクとの密着力。

ポイントメイクとの密着力は弱い!

  • アイラインが特にヨレやすい…。
  • チークも落ちやすい…。
  • アイシャドウもヨレはしないが薄くなってる?
つくつく

私の施すメイクが悪いのか?
と最初は思いましたが、私も使っているものだし、なんなら他のアイライナーやチークも試してみましたが同じ。

娘に合う色(マジッククッションモイスチャー)を買ってあげる前、
私が使うファンデーションをとりあえずで使っていましたが、
その時はそんなことなかったということもあり。

あわせて読みたい
ホリカホリカ リキッドファンデーション
【ホリカホリカ】リキッドファンデーションをレビュー

【公式】ホリカホリカ(Holika Holika)はこちら

つくつく

そこで、コンシーラーをベースに追加して塗布してみました!
そしたらしっかりアイライナーチークも密着、
落ちにくくなりました!

あわせて読みたい
アンドビー ファンシーラー &be
ファンシーラーはブルベでも使える!&beがすごい

【公式】アンドビー(&be)はこちら


MISSHA(ミシャ) M クッションベース SPF50+ PA++++ ミント ピーチ ラベンダー

3.保湿力が低いかも

ポイントメイクが落ちやすいという話の中からも分かるように、
目元は肌の中でも特に乾燥しやすい場所。

つくつく

そこをコンシーラーなどでカバーしてキープできるということは、
保湿力は低いのかもしれません。

肌も若い子どもとはいえ、
新体操のように体を動かすと汗をかいたり汗がひいたりで
乾燥しやすくなります。

しっかりスキンケアで保湿対策をしてから
マジッククッションモイスチャーを使うと、
油分と水分のバランスが取れて良いと思います。

つくし

ファンデーション映えがそのまま演技の見栄えになる新体操メイクには、
使い方次第でとても良かったよ!


[ MISSHA ] ミシャ タイムレボリューションスキンケアセット Korea cosmetic

マジッククッションモイスチャーの向き不向き

つくつく

最後に、マジッククッションモイスチャーについて少し掘り下げてみてみますね!

【まず】ミシャについて

ミシャ【MISSHA】は、
2000年に誕生した韓国コスメブランドです。
高品質でリーズナブルを特徴とし、幅広い世代から支持を得ています。
現在、韓国の他にも香港やオーストラリア、シンガポール、タイ、中国などに店舗があります。

マジッククッションモイスチャーは化粧下地不要

マジッククッションモイスチャーは、
化粧下地不要のクッションファンデーションです。

つくし

ファンデーションのキープ力がいいのは
このためかも!

そのぶん、肌への密着力が優秀すぎて、
ポイントメイクキープには対策が必要だったのかも?

【ちなみに】カバー力は控えめ

ちなみに、単体ではカバー力がもっとほしかったため、今回の新体操メイクでは
別途下地を使用したうえでマジッククッションモイスチャーを塗布しました。

つくつく

私の娘は幼児ながらもう目の下にほくろがあるのですが、
単体ではカバーできずでした。

あわせて読みたい
エスツーエンディー s2nd ピンクタッチ 化粧下地
【S2ND】トーンアップクリームで瞬時に変わる自分を実感

【公式】エスツーエンディー(S2ND)はこちら

【残念な点】2色展開

  • 21 明るい肌色
  • 23 自然な肌色

ブルベ冬のつくつくからすると、
2色展開は残念...。

つくつく

私のイエベ春なのですが、
21がピッタリでした!

つくし

イエベさんは要チェックだね!

学生さんにおすすめ

持ち前のキープ力で、
就職活動をする学生さんをサポートしてくれそう!
と感じたクッションファンデーションでした。

就職活動はなかなか化粧直しの時間をとるのが難しいので、
ファンデーションだけでもガッチリキープは嬉しいと思います!

つくつく

リップや目元はトイレなどでどうしても直すと思うので、
という想定です!

つくし

学生さんのいるママさんは、是非おすすめしてみてね!

あわせて読みたい
ズーシー メイクアップセッティングスプレー
メイク崩れしない!キープの鍵はミスト!ズーシーが優秀


MISSHA(ミシャ)プロタッチパウダーパクト (No.23)

まとめ

今回は、誰もがどこかのショップで見たことのある!?
クッションファンデーション

ミシャ【MISSHA】
マジッククッションモイスチャー

をタッチアップレビューしてきました。

ミシャ マジッククッションモイスチャー 購入時
つくし

つくつくに似合わない色展開しかなかったから、
子どもの新体操メイクのタッチアップでレビューしてみたよ!

ファンデーションはお直し不要!?
化粧下地が一緒になった、キープ力優秀の
クッションファンデーションでした。

単体ではカバー力が控えめですが、
逆に考えると、素肌感を見せたい学生さんなどにおすすめ。

気になった方は是非、
試してみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ♪

あわせて読みたい
ジョンセンムル クッションファンデ
ジョンセンムルのクッションファンデはどう?色は?


MISSHA(ミシャ) M クッションファンデーション 公式限定パッケージ