こちらの記事はプロモーションを含みます。

ピンクフラッシュのコスメは大丈夫?ファンデーションの特徴3つ

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

お待たせいたしました!

2024年3月度の
Qoo10メガ割購入品紹介を
していきたいと思います!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

第1弾の今回は、

ピンクフラッシュ
【PINKFLASH】
リキッドファンデーション

をレビューしていきますね。

ピンクフラッシュ pinkflash リキッドファンデーション

こちらがなんと、

399円【つくつく購入時】

つくし

安ッ!!

つくつく

あまりのプチプラに驚きを隠せませんが、勇気を出して買ってみました!

つくし

品質はいかがなものか?

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
hinceのファンデーションサンプルで試してみた!ブルベ冬あるある第2弾


Joocyee 遊染シリーズ 遊染インクスマッジパレット (#F03 橙海)

【ピンクフラッシュのファンデーション】使ってみた感想

つくつく

では、いつものように
私が実際に使ってみた感想からいきますね!

ちなみに、今回使ったカラーは04
特にブルべ冬さんにおすすめのカラーです。

つくつく評価

保湿力

伸び

密着力
★★★★★

キープ力
★★★★

テクスチャー
【やや固めのクリーム】

仕上がり
【ツヤなしマット】

香り
【特になし】

ピンクフラッシュ pinkflash リキッドファンデーション テクスチャー

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【特徴1】伸びが悪い

美容液ファンデーション等、
伸びのいいファンデーションが人気の現代、
一番気になったのは...

伸びが悪い...!!

つくつく

テクスチャー自体が
やや硬めのクリーム、という感じで、
塗布時ブラシ必須です。

だと本当に伸びが良くなく、
付け足し付け足しで厚塗りになってしまう感じ。

パフ使用だと指よりは伸ばせますが
パフにファンデーションが染み込む感じがあり、
安いとはいえどもったいない使い方になってしまいます。

ブラシでしっかり伸ばせば
厚塗り感なく美しい陶器肌に仕上がりますが、
ササッと時短で仕上げたい人には
向かないかもしれません。

保湿感も感じない

伸びが悪いということからも分かるように、
保湿感を感じることはできませんでした。

塗布して「うるうる感」を求める人は
おすすめできません。

日中のカサカサ感など、
乾燥対策をしっかりしたい人は、
朝のスキンケアも夜並みにこってりするのがおすすめです。

つくつく

ひと昔前にあった、
下地とファンデ一体型のこってりBBクリーム、
というイメージが近そうです。

さらなるコスパは期待できない

元がプチプラすぎるので、
これ以上を求めるのもしゃくですが、
コスパは低いです。

テクスチャーに伸びがないので
1回の使用量はまぁまぁ多め。

1か月たったら
すっかりなくなってしまいそうな予感。

つくつく

でも、1か月で1本、この値段。
それでも安いですよね。

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【特徴2】密着力は優秀

さて、良い点もお伝えしておきましょう。

つくつくが一番いいなと思ったポイントは
密着力!!

塗布後、しっかり肌に密着し、
化粧直しが必要になるヨレ等はありませんでした。

密着力優秀だからといって、
肌が引っ張られるようなつっぱり感もなく
「肌の居心地が悪くて嫌な感じ」はありませんでした。

キープ力も〇

日中、マスクに付きますが、
外した時に化粧崩れ感がなかったので〇

超乾燥肌でもひび割れ感はありませんでした!

日中忙しくてメイク直しの手間を省きたい人に
かなりおすすめです。

新体操などの競技メイクにもいいかも

個人的に、
競技メイクをする人にもいいなと感じました。

つくつく

娘が新体操を習っているので、
演技のためのメイクにいいなと思ったんです!

演技の採点にかかわる重要なメイクも、
アイシャドウののりをしっかりキープ
印象を与えるのに大活躍してくれそうです♪

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【特徴3】仕上がりはツヤなしマット

仕上がりはマットです。

ツヤ感はないので
ツヤが欲しい人は
ハイライト等を併用するのが〇

つくつく

私もツヤ気分の時は
ライオンハイライトを使いました!

あわせて読みたい
ライオンハイライト
【ライオンハイライト】中国コスメで魅せる美
つくつく

マックアンディのフェイスパウダーも、
控えめなラメ感が相性〇で美しい陶器肌のレベルを上げてくれました!

あわせて読みたい
ルースパウダーはマックアンディがおすすめ!特徴4つ
【カラーに関して】褐色ブルべにおすすめ

さて、カラーに関してですが、
つくつくは褐色ブルべなので
トーンを抑えたピンク系をチョイス。

ピンクフラッシュ pinkflash リキッドファンデーション 04
つくつく

色はバッチリでした!

ピンクフラッシュ pinkflash リキッドファンデーション 04 ブルべ冬

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら


花西子 FLORASIS 玉女桃花 ルースパウダー(01 ナチュラルパール)

【ピンクフラッシュのコスメ】他商品

ピンクフラッシュは、
まだまだ人気絶大というわけではありませんが、
最近「プチプラコスメ」として注目を浴びているブランドです。

つくし

Qoo10メガ割をきっかけに
愛用する人急増中!?

プチプラ中国コスメ
他商品もチェックしてみましょう。

価格は全て2024年3月メガ割時につくつく調査時のもの

【ピンクフラッシュ】ニキビスポットパッチ

公式ショップより引用

24枚 263円

  • ティックトックで話題となったアイテム!
  • 思春期ニキビが気になる学生から、大人ニキビが気になるワーママ世代まで、幅広い層から注目を浴びています。

【ピンクフラッシュ】単色チークコンパクト

公式ショップより引用

317円

  • 日本限定カラーが出たことで話題に!
  • プチプラなのに集めたくなる可愛さのパッケージデザインが〇

【ピンクフラッシュ】アイシャドウパレット

公式ショップより引用

1119円

  • 初心者でも使いやすいカラーバリエーションの3色パレット。
  • かさばらないので旅行などにもおすすめ。

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
AGAG のアイシャドウってどこに売ってる?使い方2つ紹介!


LEEMEMBER 3色フローラアイパレット (#03 チューリップ)

まとめ

今回は、2024年3月度
Qoo10メガ割購入品紹介第1弾!

ピンクフラッシュ
【PINKFLASH】
リキッドファンデーション

を紹介&レビューしてきました。

ピンクフラッシュ pinkflash リキッドファンデーション サイズ

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

密着力が優秀のプチプラ
中国コスメ。

Qoo10メガ割時は特に
本当にプチプラ
なので少しでも気になる人は
是非チェックしてみてくださいね♪

合う色がなくて困っていた褐色ブルべさんも是非チェック!!

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
ザボディショップでギフト探し!おすすめ5品紹介