こちらの記事はプロモーションを含みます。

ホホバリップエッセンスの口コミが◎!シドムールの魅力4つ

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

2024年3月のQoo10メガ割
購入品紹介第2弾といきましょう♪

つくし

公式インスタグラムを見てくれてる人は、
届いた順番と異なるけど、ごめんね!

つくつく

biyaのハート形アイシャドウ
娘の新体操の発表会メイクでも使いたいと考えています!
新体操メイクデザインも紹介したいので、
レビューはもう少しお待ちください!

ということで、今回は

シドムール
【SIDMOOL】
ホホバリップエッセンス

を紹介&レビューしていきたいと思います。

ホホバリップエッセンス シドムール 
つくつく

私はイデベノンのスキンケアでシドムールがもともと大好きなので、
良い口コミに乗っかって疑いなく購入してみました!

つくし

イデベノンシリーズに関しては、
こっちを見てね♪

あわせて読みたい
トナーもイデベノン!魅力3つを紹介 優秀すぎるシドムール

本当に優秀なリップケアアイテムだったのか?

では、早速みていきましょう!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら


シドムール ホホバリップエッセンス13ml×2個

【ホホバリップエッセンス】使ってみた感想

つくつく

いつものように、私が実際に使ってみた感想からです♪

つくし

今回、ノーマルタイプとオレンジの香りの2種類両方とも購入してみたよ♪

つくつく評価

保湿力(塗布時)
★★★★

持続力
★★

荒れ対策
★★★

エイジングケア
★★

テクスチャー
【軟膏のような感じ】

ベタつき
【なし】

ホホバリップエッセンス シドムール テクスチャー1
ホホバリップエッセンス シドムール テクスチャー2

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【魅力1】塗りたて高保湿でもベタつきなし

リップクリームというと、まずは保湿

塗りたて高保湿塗り感◯です!

潤いヴェールを貼った感じがあるのに、
ベタつかないんです。

マスクと擦れる感じがない

夕方になると、
不織布マスクの内側が毛羽立ってきて、
擦れが気になりませんか?

シドムールホホバリップエッセンスなら、
ベタつきがないので毛が触れた感じがなくて
不快に思うことがありませんでした!

持続力は弱い

ただ、持続力は弱いと感じました。

つくつく

私が超乾燥肌だからか?
マスクをしていても比較的すぐに乾燥してしまい、塗り直しまでの時間が短かったです。

【魅力2】皮めくれ対策に〇

次にお気に入りのポイントは、
超乾燥肌の皮めくれのある唇でも負担がなく、
軽い心地で塗布できたこと!

それでいて、荒れが落ち着いてきたんです♪

マスクの内側でめくれた皮が
繊維に引っかかって
居心地が悪くなったことはありませんか?

その頻度が激減して、
乾燥しやすいオフィスでも、
ストレスフリーに仕事ができるようになりました!

【魅力3】種類ごとの肌実感が変わらない

好きな香りはAだけど、肌実感はBの方がいい
といったような、種類ごとに肌実感が変わることがなくて、
単純に好みで選ぶことができるのが〇!

シドムールホホバリップエッセンスは、
ノーマルとオレンジとで特に肌実感は変わりませんでした

【魅力4】ハンドケアにも〇

ホホバリップエッセンスは、
リップケアはもちろん、ハンドケアにも使えちゃいます♪

さかむけ(ささくれ)対策はもちろんですが、
ネイル前の甘皮ケアにもおすすめ。

ネイルオイルだけでも意外と値段がするので、
少しでも節約したい方は是非!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【ちなみに】開封時はかたくて出しにくい

ホホバリップエッセンスを検索していると、

ホホバリップエッセンス 開け方

って、予測で出てくるんです。

つくつく

私も実は、検索してしまいました。

というのも、初回、使おうと思ったら
出てこない...!?

どうやって開けるの!?
な~んて、思っちゃうんです。

しかし、これは中身のエッセンスがかたいだけで
開いていないわけではないんです。

薬の軟膏のようなテクスチャーなので、
冬のような寒い時期だと特に出しにくいそうです。

つくし

初回使う時の力が必要だとの口コミがたくさんあったよ!

つくつく

開いてないと思うのではなくて、
頑張って力を入れてエッセンスを出してくださいね~♪

あわせて読みたい
リップオイルはハーパーズバザー!1軍コスメあり

【ホホバリップエッセンス】口コミ紹介

では最後に、他の人の意見として、
口コミを見ていきましょう。

1.唇が守られている感じがある

つくつく

私も思いました!

ちゃんと潤いヴェールを張ってくれてるような感じ。
乾燥しやすい人は特に、助かる仕様ですね♪

2.厚めなのに重くない

つくつく

これも同じ意見ですね!

欲張ってたっぷり塗っても重くならないから、
マスクで話す時もストレスフリーですね♪

3.仕上がりがツヤツヤしすぎなくていい

つくし

仕上がりについて評価している人もいたよ!

確かに、そう言われて私も実感しました。
併用するリップの色を邪魔しないので、
リップメイクを凝る時にも使いやすいです♪

4.大きさが絶妙にいい

パッケージに関しても評価が!
一般的なリップクリームよりは大きいものの、
大きすぎないので小さめポーチにも入れやすいサイズ。

つくし

絶妙な、いい大きさだよ!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
ハート型リップは韓国?中国?ダイソーでも!3つ紹介

BLANCOW イデベノン ピンク トーンアップ クリーム 60ml

まとめ

今回は、
2024年3月のQoo10メガ割
購入品紹介第2弾

シドムール
【SIDMOOL】
ホホバリップエッセンス

を紹介&レビューしてきました。

ホホバリップエッセンス シドムール サイズ

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

唇の皮めくれが減り、
指のさかむけ(ささくれ)までケアしてくれるなんて!

実力派韓国コスメブランドの
リップケアアイテム、
是非チェックしてみてくださいね♪

本当に本当に、
イデベノンシリーズもかなりおすすめなので、
あわせてチェックしてみてください!

つくつく

私はますますシドムール信者になりました♪
では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
【ドクダミアンプルソープ】シドムールの洗顔の魅力4つ!