こちらの記事はプロモーションを含みます。

ルースパウダーはマックアンディがおすすめ!特徴4つ

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

Qoo10メガ割購入品紹介を
どんどん続けていきましょう♪

つくつく

今回は、以前レビューした
フェイスパウダーに関連する商品です!

つくし

覚えてる?

あわせて読みたい
マックアンディにそっくり!気になる2点とBAXIのフェイスパウダーの使い方

ということで、今回は
"本物"の方のレビューです!

マックアンディ
【Mack Andy】
ルースパウダ―

マックアンディ mackandy ルースパウダ―

カラー:012 ローズピンク

815円
【つくつく購入時】

マックアンディ mackandy ルースパウダ― 中身

BAXI のパウダーの残量が少なくなり、
次を探していたところ、
ふと、「これは本物を試すべきか」と。

少なからず、真似されるということは
とてもいいということ!

悪いということはないはず!

つくつく

ということで見た目のデザインの好みで
ポチってみました(笑)

つくし

マックアンディルースパウダーだけでも
種類があって選ぶのが楽しいんだよ♪

では、早速みていきましょう!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら


マックアンディ バレエスタチュー フェイス ルース セッティングパウダー

【マックアンディのルースパウダー】使ってみた感想

つくつく

では、いつものように
私が使ってみた感想からいきますよ~♪

つくつく評価

保湿力

密着力
★★

メイクのり
★★★

持続力
★★★★

香り
【特になし】

仕上がり
【陶器肌】

マックアンディ mackandy ルースパウダ― パフ

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

1.スキンケア要素は期待しない?

正直、保湿感などは
全く感じませんでした。

パッケージに日本語表記がなかったので
詳細は分かりませんが、
特に美容成分がこうだから○○の効果がある、
なんていうのも特になさそうです。


【GIRLCULT ガールカルト】山海シリーズ グロウハイライト&チーク (06 鸚鵡洲) 3g

2.粒子が細かい!!

一番最初に感じた特徴は、
粒子が細かい!です。

かなり粉飛びする

その代わりと言ってはなんですが、
かなり粉飛びします。

ブラシで塗布すると
目で見て分かるほど
飛び舞ってます。

飛び舞ってる状態が
鏡に映って見えるほどです。

つくし

コンタクトレンズの人はレンズが曇らないように注意した方がいいかも!

密着力を高めるにはこってりスキンケアを

粉飛びを和らげるテクニックとしては、
こってりスキンケアをすることです。

つくつく

私の場合、ビヨンド水分クリーム
たっぷり塗布してからメイクをしたら、
少し粉飛びがましになりました。

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
【ビヨンドのエンジェルアクア】水分クリームの大きな魅力2つ


【公式】花西子 FLORASIS 玉女桃花 ルースパウダー(01 ナチュラルパール)

【公式】花西子(フローラシス)はこちら

3.持続力は○

粉飛びはしますが、
メイク落ちしないのが◎。

ちゃんと肌にのせれば、
のせた分が落ちてきてメイク直し...
なんてことはなさそうです。

つくつく

乾燥するオフィスでフルタイム出勤でも大丈夫でした♪

マックアンディ mackandy ルースパウダ― パフ サイズ

4.仕上がりは陶器肌

フェイスパウダーというと、
気になるのは仕上がりですよね。

仕上がりはマット感強めの陶器肌です。

マットながらもラメ感あり

これがマックアンディルースパウダー
一番の特徴だと思います!

マックアンディのルースパウダーは、
マットなパウダーの中に埋もれるように、
ところどころラメが入っています。

つくつく

個人的な見た感じの割合として、
マットパウダーにラメぐらいかな?

美しい陶器肌な仕上がり
ということからも分かるように、
マット感あるベースながらも、
ひび割れ凹凸のないなめらかな光反射を感じることができます。

明らかに完全マットだと、
動画写真撮影などの時は
ありのままのメイクを映し出すことができて美しいですが、
普段の一般人の生活だとツヤの方がナチュラル感がありますよね。

普段でもマット感あるメイクをしたいけど、浮いてしまうのが嫌。
そんな人にマックアンディがおすすめです!

ツヤを求めたいなら不向き

先に結果を話してしまいましたが、
マックアンディルースパウダーは、
ツヤ感メイクをしたい時には不向きです。

ツヤ感タイプのファンデーションを使っても、
マックアンディのルースパウダーをのせたら
一気にマットに!!

つくつく

反転してメリットにして言うと、
皮脂感をカバーしたい人は
Tゾーンや小鼻などの部分使用にもおすすめです。

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
アピューのフェイスパウダー!ジューシーパンシリーズ紹介


JUDYDOLL フィックスハイライトパクト(#01 ストロベリーミルク)

マックアンディとは

マックアンディは、
TickTockYouTube などで
仕上がりが美しいと話題になった、
中国コスメです。

ダイヤモンドを思わせるような
美しいパッケージが大人気。

つくつく

実際、私もそのパッケージにひかれて買いました!

つくし

女の子のお子さまがいる方は取られないように要注意だよ

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【マックアンディ】他商品紹介

では最後に、マックアンディの
他の商品もチェックしてみましょう♪

画像と商品名は
全て AliExpress から引用しています。

油絵4色シャインマットアイシャドウパレット

  • これは間違いなくパッケージ負け。
    見た目で「欲しい!」と思う人も多いのではないでしょうか。
  • ベーシックで捨て色がないと話題に。

マットブラッシュパレット

  • 色合いが他のブランドにありそうでなかった組み合わせ。
  • かといって使いにくい色ではないので○
  • 他の人と差をつけたい人におすすめ。

仕上げのメイクアップ蛍光ペン

  • 蛍光ペンのように輝く肌を一瞬で。
  • パーティーシーンで活用すること間違いなし!

女性のためのエレガントな合成皮革マスカラ

  • 繊細まつ毛を追求したエレガントな仕上がりのマスカラ。
  • マスカラはつけたいけど、大げさにつけたくない人におすすめ。

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
ミムラのスムーススキンカバーの成分5つ解説!使い方は?

コスメデコルテ(COSME DECORTE) フェイスパウダー 20g (80 glow pink)

まとめ

今回は、
人気すぎてそっくりコスメ続出!?

Qoo10メガ割購入品の

マックアンディ
【Mack Andy】
ルースパウダ―

カラー:012 ローズピンク

を紹介&レビューしてきました。

マックアンディ mackandy ルースパウダ― サイズ

パッケージだけで気分はまるでプリンセス
女子なら誰もが好きなデザインなのではないでしょうか?

仕上がりは美しい陶器肌で、
持続力も良し!

プチプラで、
節約主婦も大満足のルースパウダーでした♪

気になった人は是非
チェックしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ♪

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
ビーエスマートで気になる商品5つ!家庭用脱毛器など