こちらの記事はプロモーションを含みます。

ブラシの形で仕上がり変化!ミシャのマスカラの魅力4つ

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

Qoo10メガ割購入品紹介を続けていきましょう♪

今回は、ミシャのマスカラ!
3D4Dの違いをみていきます。

ミシャ
【MISSHA】

  • 3Dマスカラ
  • 4Dマスカラ
ミシャ missha マスカラ 3d 4d ブラシの形 違い

以前、ミシャ以外のマスカラで解説しましたが、
同じブランドで違いをみるのがより分かりやすいので、
改めて解説していきます。

あわせて読みたい
マスカラ 3d 4d ブラシの形 違い
4Dマスカラとは?おすすめ紹介と3Dとの違い
つくし

仕上がりや持ち具合など、マスカラとしての評価もちゃんとみていくよ~♪

では、早速みていきましょう!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら


Missha Ultra Powerproof Mascara ミシャウルトラパワープルーフマスカラ (Curl UP Volume カールアップボリューム)

【ミシャのマスカラ】使ってみた感想

つくつく

3D4Dの違いをより実感するため、
届いたらどちらもすぐ開封して使い比べしてみました♪

つくし

まずは、発色持ち具合などのマスカラとしての評価を中心にみていくよ!

つくつく評価【3D】

発色
★★

ロング
★★★

ボリューム
★★★★

カール力(そのもの)

カール力(持続力)
★★★★

落としやすさ
★★★★★

香り
【特になし】

つくつく評価【4D】

発色
★★

ロング
★★★★

ボリューム
★★

カール力(そのもの)

カール力(持続力)
★★★★

落としやすさ
★★★★★

香り
【特になし】

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

1.発色はナチュラルブラックな感じ

決して発色が悪い、というわけではありませんが、
漆黒ブラック!!
を求める人は少し物足りなく感じるかもしれません。

つくつく

まつ毛にしっかり黒の色を強めてボリュームを出したい人よりは、
自然なまつ毛で美しく魅せたい人に向いているマスカラです。

2.ボリュームなら3D、長さなら4Dがおすすめ

3Dで長さが出ないわけではありませんが、
4Dの方が繊細に整えてくれるので、
長さを出したいなら4Dの方がおすすめです。

もともと自まつ毛が長くしっかりある人なら、
3Dのささっと塗布が良さそう。

つくし

ササっと塗布ならコスパも良さそうだね!

つくつく

なぜこの結果になったのか、詳しくは後半で解説します!

3.カールの持続力が優秀

カール力に関してですが、
そのものにはカール力はないようです。

つくし

でも、持続力がいいって、どうゆうこと?

つくつく

マスカラだけでまつ毛を持ち上げてカール、はできませんでした。
でも、ビューラーでカールさせたまつ毛のキープは優秀でした!

つくし

なるほど、そういうことね!

つくつく

私のように逆まつ毛の人は特に、
ビューラーは必須ですが、その後のキープ力がいいので
日中のお直しもなくてかなりオススメです!

つくし

これまた、荷物を少しでも減らしたい主婦にもってこいだね!

4.クレンジングで簡単オフ

実は、公式ではお湯で落とせるマスカラだそうなんですが...。

つくつく

私はクレンジングで他のメイクと一緒に落としちゃいたい人なので、
試しにクレンジングで落としてみたら、
めちゃくちゃ簡単に落ちました!!

つくし

実は、口コミで「ハードすぎて落としにくい」って、意見があったんだよね。

つくつく

そう、だから落とし方を気にしていたのですが、
気にするも何も簡単キレイに落ちて悩みなしでした!

ちなみに、私はお湯でも○でした。
口コミで厳しい意見を言っていた人は、お湯の温度が甘かったか、そもそも重ね付けしすぎていたか、もしくはマスカラコートなどを使っていたか、などの理由が想像できそうです。

つくし

キープ力◎で落としやすさも優秀!!
すごくいいね♪

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
ベジスキンのクレンジングジェルがコスパ抜群で優秀!魅力4つ

【公式】ベジスキンはこちら

ブラシの形が違う!3Dと4D

さて、ブラシの形の違い解説にいきましょう。

以前の解説記事をご覧いただいていた方は繰り返しになりますが、
改めて違いを実感していただけると幸いです。

【マスカラ】3Dと4Dの違い

3Dのブラシの形は?

ミシャ missha マスカラ 3d ブラシの形 違い
  • ブラシが三角
  • とがった先でまつ毛をとかしつつ、広めの面でボリュームも出しやすい。
  • 重ね付けをするとダマになりやすい
  • とがった先で塗布できるので、堀が浅めの日本人でも使いやすい。


MISSHA(ミシャ) 3Dマスカラ

4Dのブラシの形は?

ミシャ missha マスカラ 4d ブラシの形 違い
  • ブラシが四角
  • 3Dよりも面の部分が狭いので、よりセパレートに、繊細に美しく仕上がりやすい。
  • 当たり前ですが四角なので角の角度が三角よりも大きくなるので、堀の浅い人だと肌に当たりやすく、使いにくいと感じる人が多い。
  • 堀の深い人は重ね付けしやすいので、多くなった角で美しくセパレートさせながら、美しくボリューム感を出しやすい。


MISSHA(ミシャ) 4Dマスカラ

【ブラシの形が違うから】併用もおすすめ

つくつく

私は沖縄で外国人に間違われるほど(笑)堀が深い方なので、4Dの方が好きではありますが、3Dとの併用もいいなと感じました!

  • 4Dでセパレートしながらロング感を出す
  • 3Dの面を使ってボリューム感をプラスする
つくし

この使い方、良かったよね!

ミシャのマスカラなら、
Qoo10メガ割でも3Dと4Dのセット売りをたくさん見かけました。
(つくつくも3D・4Dのセット売りを購入しました♪)

それでも日本のブランドの一般的なマスカラ1本の値段で買えたので、
かなりお得です!!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
ミルクタッチのマスカラの落とし方は?ボリュームタイプの特徴3つ

まとめ

今回は、Qoo10メガ割購入品紹介♪

ミシャ
【MISSHA】

  • 3Dマスカラ
  • 4Dマスカラ

の違いを含めて
レビューしてきました!

ミューズTWICEのサナさんに
憧れてつい買ってしまった人もいるのではないでしょうか?

是非、3D4Dの違いをマスターして、
理想のまつ毛メイクを楽しんでみてくださいね♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
どっちがいい?ロムアンドとアンドバイのマスカラ2種比較

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら


MISSHA(ミシャ) グリッタープリズムマーブル GVL03 ストームプリズムアイシャドウ

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です