こちらの記事はプロモーションを含みます。

【クリニークの美白ケア】化粧水の特徴4つ

皆様、こんにちは。

元美容部員のカラーセラピスト、兼セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

お正月気分もすっかり明けた雰囲気の今日この頃。

今回は、お正月に新しく使い始めた化粧水をレビューしたいと思います。

クリニーク【CLINIQUE】

イーブンベターブライトエッセンスローション

イーブンベターブライトエッセンスローション クリニーク clinique 化粧水 美白

セレクトショップアウトレット店でかなりお得になっていたので、購入しました!

つくし

普段デパートだと節約主婦にとっては手を出しにくいよね...

つくつく

ラッキー♪と思って、即決めました♪

実は、クリニークはつくつくが学生時代愛用していたブランド。

肌状態が変わった今、どう感じるのか?

肌実感は変わらないのか?

では、早速みていきましょう!

【公式】クリニーク(CLINIQUE)はこちら

あわせて読みたい
トナーもイデベノン!魅力3つを紹介 優秀すぎるシドムール


クリニーク CLINIQUE イーブンベターラディカル ブライトセラム 100mL

【クリニーク】美白ケア化粧水を使ってみた感想

つくつく

まずは私が実際に使ってみた感想からです♪

つくつく評価

保湿力★★

持続力★★

美白ケア★★★

エイジングケア★★★★

テクスチャー【さらさら】

香り【スッキリしたハーブのような香り】

イーブンベターブライトエッセンスローション クリニーク clinique 化粧水 美白 テクスチャー
テクスチャー

1.保湿力は正直物足りない

正直、保湿力重視の人にはこれだけでは物足りないです。

つくつくの場合、この後にシドムールのイデベノンの化粧水をプラスし、頬にはマリーアンドメイの美容液、さらにビヨンドの水分クリームを重ねて、なんとか落ち着く感じでした。

子ども相手でスキンケアが終わらず、イーブンベターブライトエッセンスローションだけだと、すぐに蒸発してしまって肌がカサカサ感じました...!

つくし

つまりは、結局いつものスキンケアにプラスした結果になっちゃったってことね。

つくつく

そうなの。保湿力に関しては、スキンケアにお金をかけただけ…という結果になりました。

2.美白ケアは実感あり

しかし、美白ケアは数回の使用で実感がありました!

肌がワントーン明るい状態を維持でき、肌悩みのくすみはそれほど気にならなくなりました!

ただ...

つくし

ただ?

つくつく

元あるシミが薄くなるという実感は残念ながら得られませんでした。

シミやそばかすなどのない部分の肌トーンは明るくなった気がしましたが、そのおかげか、シミが目立って見えてしまったような...。

シミはやはり、手ごわいですね。

3.肌のツヤを求める人にオススメ

つくつくがこの商品をオススメしたいターゲットは、肌にツヤが欲しい人です。

メイクをする時、何かしらライトをつけ、鏡を見ると思いますが、その時に実感できるツヤが◎!

つくつく

小ジワも目立ちにくく、アイメイクものりが良くメイクしやすくなりました。

エイジングケアとしても◯

保湿ケアアイテムを他で補うなら、エイジングケアとしてもかなりオススメです!

透明感ツヤが出ることで、パッと見の印象はかなり変わります。

カラーメイクのカラー映えも◎。

つくし

動画撮影が好きな人にもおすすめしたい化粧水だよ!

4.キキョウランが穏やかスッキリ

香りもまた、気持ち穏やかになります!

正直好みが分かれるとは思いますが、甘い香りではないので男性でも好きな人はいるのではないでしょうか。

つくつく

スッキリ系なので朝の目覚めにもおすすめです。

あわせて読みたい
【ビヨンドのエンジェルアクア】水分クリームの大きな魅力2つ


クリニーク CLINIQUE ターンアラウンドセラム AR 50mL

クリニークの化粧水の使い方

さて、クリニークの化粧水というと、肌タイプにより種類が様々あることで人気ですよね。

使い方は全て同じなのでしょうか?

使い方は基本的に同じ

クリニークコットン使用を推奨しているブランドです。

500円玉大をとり、肌になじませるのが基本の使い方です。

イーブンベターブライトエッセンスローションに関しては、拭き取り化粧水で肌を整えてから使うように、と公式では説明されています。

なので、クリニーク公式としては、そもそも単体でこの商品をおすすめしているわけではないので、確かに、保湿力が足りないと感じてもおかしくないのかもしれません。

でもまぁ、化粧品は薬ではないので、必ず正しいやり方というのは存在しません。

自身の肌と相談して、好きな使い方をして◯。

つくつく

クリニーク組み合わせがしやすいコスメブランドですから、いろいろ試してみるのも楽しいですよ♪

あわせて読みたい
ブラックベリーの肌への効果4つ解説!マリーアンドメイの美容液が○


クリニーク CLINIQUE テイクザデイオフ クレンジングバーム 125mL 【2個セット】

まとめ

今回は、

クリニーク【CLINIQUE】

イーブンベターブライトエッセンスローション

をレビューしてきました!

イーブンベターブライトエッセンスローション クリニーク clinique 化粧水 美白 サイズ

透明感ツヤ数回の使用で実感でき、

メイクのりを重視する人にもおすすめの化粧水でしたね。

現在はイーブンベターブライトエッセンスローションとしては生産が終了しているようです。

アウトレット店などで、タイミングが合えば購入できるかもしれません。

気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ〜イ♪

あわせて読みたい
コディナの販売店は?アルガンオイルの口コミ5つ紹介
つくし

クリニークはQoo10でも買えるよ!♪



フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です