こちらの記事はプロモーションを含みます。

【エリザベッカのアイパッチ】2大特徴を紹介

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

最近、新たな勉強をしようと、
目を駆使していたら目疲れが気になってきたつくつくです。

そこで、ちょっと存在を忘れかけていた
アイパッチを思い出して継続使用してみました。

エリザベッカ
【Elizavecca】
EGF アイパッチ

エリザベッカ EGF アイパッチ
つくし

これ、プレゼントってすごいよね!

つくつく

そう!他商品購入したらプレゼントでついてきた!
お得すぎ♪

結構前の、Qoo10メガ割
他商品を購入したらプレゼントでついてきました。

自分で選んで購入したわけではないので、
しばらくこのアイパッチの存在を忘れかけていましたが、
ふと思い出して使ってみると、
使い心地が良かったのでレビューします!

つくし

もらったものだからと
侮るなかれ!

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
ユリコス コラーゲン パック 100均コスメ
ユリコスのパックが100均に!買いすぎ必死


ELIZAVECCA Hell Pore Control Hyaluronic Acid 97%

【エリザベッカのアイパッチ】使ってみた感想

つくつく

ふと思い出して軽い気持ちで使ったアイパッチ
でも評価は…!?

つくし

つくつく評価のチェックからだよ!

エリザベッカ EGF アイパッチ 中身
つくつく評価

保湿力
★★

透明感
★★★

エイジングケア
★★★★

持続的
★★★

シートの密着力
★★★★★

香り
【特になし】

エリザベッカ EGF アイパッチ デザイン

1.保湿力より透明感とエイジングケア!

つくつく

私が一番最初に感じた肌実感は、
肌のなめらかさ!

乾燥による小ジワが減り、
触った時に滑るような心地でした。

小ジワが減ることで肌の凹凸も減り、
目の下の影がなくなったからか?
肌も明るく見えるようになりました。

乾燥小ジワが対策できているということで、
保湿もしっかりできているのだとは思いますが、
保湿クリームのように分かりやすい保湿感はありません。

つくし

こってりした保湿がしたい人は、
その他スキンケアにおまかせするのがいいと思うよ~

欲しかった!目の下のハリ

小ジワが減るだけでもエイジングケアとして実感はできますが、
同時にハリも実感できました!

目の下にハリが生まれることで、
目が明るく、表情が良く見えるのはもちろんですが、
メイク時、チークののりが良くなるのも嬉しい!

パウダーチークあるある

小ジワの溝にパウダーが入らず、ムラになりやすい
保湿力が物足りず、カサカサしやすい
etc.

つくつく

主婦世代は特に、ですよね!

これらの悩みは、
リキッドチークが注目される理由でもあります。

しかし、エリザベッカのアイパッチでケアをしていたら、
パウダーチークでものりが良くなりました!

肌のハリが良くなることで、
マスクとのフィット感も増し、
マスク擦れによるヨレも防げますよね。

【おすすめの使い方】一日1回で実感!

はバタバタしてしまうので
のみの使用にとどまりましたが、
それでも物足りなさはありませんでした。

つくつく

フルタイムで出勤しても、
帰宅時までハリ感〇!

一日一回でも、しっかり実感できるアイパッチ!

朝にも時間に余裕のある人は、
朝も使ってみるとより良いかもしれません。

ちなみに

目の下ギリギリに貼っても、美容液が染み出すことがない!
目がしみないので使いやすさも◎なアイパッチです。

あわせて読みたい
ウェットアンドワイルドのコスメはアイハーブで買える!試してみた


Elizavecca エリザヴェッカ 炭酸バブル・毛穴クレンジング・クレイ・パック 100g

2.シートの密着力も〇

アイパッチというと、
肌実感だけでなくシートの密着力も重要。

つくつく

肌実感が良くても、密着力が悪ければ
特に主婦はながら美容ができません!!

つくし

ながら美容、大事!!
掃除したり、料理したり、したいよね!

エリザベッカアイパッチ
密着力も優秀!

しっかり肌に密着、
つくつく使用時、はがれることは一度もありませんでした。

つくつく

なんとなく、窓ガラスのジェルタイプのデコレーションシールのようなイメージ?
それを薄くしたような...。

エリザベッカ EGF アイパッチ シート
つくつく

取りやすいように、左右分かりやすいように、種類の違うシートに挟まれています。
使うのは真ん中のシートのみです。

ただ、家事に夢中になって
はがすのを忘れていると、
密着しすぎてひからびてる?

つくし

セロテープを貼ったような感じ...。

別に肌に異常があるわけじゃないですが、
肌の居心地的に苦手な人もいるかと思います。

乾ききる前にちゃんとはがせば、そんなことはないです!


[Elizavecca エリザヴェッカ] 黄金のツバメの巣・白い爆弾アイクリーム

エリザベッカとは

エリザベッカは、
プチプラでコスパがいいことで人気の、
韓国コスメブランドです。

Qoo10メガ割時も大人気!

顔のスキンケアだけでなく、
ヘアトリートメントバストクリームなど、
ヘア&ボディまで網羅しています。

つくつく

バストクリームは、実は私も大のお気に入り!
以前少しだけ紹介しました。

あわせて読みたい
3月買ってよかったスキンケア
【2022年3月】買って良かった!お気に入りだらけのスキンケア


Elizavecca, 黄金のツバメの巣 アイクリーム, 100 ml

注目の美容成分を配合

エリザベッカのアイテムは...

定番のヒアルロン酸などはもちろん、
ガラクトミセスツバメの巣エキス、ペプチドなど、
いま話題の美容成分はしっかり配合!

つくし

本当にこの値段?
そう思ってしまうほどのお得感だよ!

アイパッチの主成分EGF

さて、今回紹介したアイパッチ
魅力的な主成分はこちら。

EGF

EGFとは、上皮成長因子のこと。

もともと、人が持っている成長因子の一種です。
肌の表皮細胞に働くもののことをいいます。

日本では、EGFの化粧品への配合は
2005年に厚生労働省より認可されました。

つくつく

比較的新しい成分といえますね!

EGFはもともと人が持っているということでしたが、
肌や唾液、母乳などに含まれているもので、
酸素のような役割をします。

肌の表面にEGFを受け取る受容体があり、
結びつくことで新しい細胞が生まれる仕組みです。

つくし

ターンオーバーだね!

つくつく

簡単にまとめると、
新陳代謝がアップします!

25歳頃を山に、どんどん減少していくと言われているEGF
積極的に補いたいですね!

EGFとは【ウィキペディア】


Elizavecca, ウイッチピギー、ヘルポア、マリンコラーゲンアンプル、50ml(1.69oz)

まとめ

今回は、かなりお得なプレゼント
他商品購入でついてきた

エリザベッカ
【Elizavecca】
EGF アイパッチ

を紹介&レビューしてきました!

エリザベッカ EGF アイパッチ
つくつく

私は実はバストクリームを購入する時に
いつも楽しみにしているプレゼントなんです!

太っ腹な韓国コスメブランド!

是非、他商品ともあわせて
エリザベッカをチェックしてみてくださいね♪

つくし

では、今回はここまでだよ~♪
バイバイ!

あわせて読みたい
【コスデバハ】種類が豊富!ペプチドセラムの使い方


Elizavecca, ゴールドCFネスト・コラーゲンジェラ・パックマスク、80 ml