こちらの記事はプロモーションを含みます。

【2022年3月】買って良かった!お気に入りだらけのスキンケア

3月買ってよかったスキンケア

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

新学期と呼ばれる時期もあっという間。
月末になりました。

ということで、
メイキングラビット【Making Rabbit】でも
3月のまとめ、いきましょう!

先月のまとめはこちら
2月買ってよかったコスメ
【2022年2月】買って良かったメイクアップアイテム

今回は、悪かったアイテムがなかったので
特に!
お気に入りアイテムをピックアップし、
それだけでスキンケアラインを作っちゃいたいと思います!

つくし

一軍ばっかりのスキンケアラインってことね!

つくつく

一気に女子力上がっちゃう♪

では、早速みていきましょう!

【2022年3月】買って良かったクレンジング

スキンケアはクレンジングから始まります!
素敵なクレンジングアイテムで
スッキリ肌になりましょう♪

サムバイミーでクレンジングウォーターの良さを知る

クレンジング部門は

サムバイミー
【SOME BY MI】
カーミングトゥルーシカミセラー
クレンジングウォーター

です。

サムバイミー クレンジングウォーター

水タイプのクレンジングなので、
肌に潤いを与えることができるのはもちろん、
AHABHAの働きで、
肌にやさしくメイクオフ!

乾燥小ジワが気にならなくなったのが本当に嬉しい!

つくし

不要な角質や汚れを
浮かして取ってくれるよ!

つくつく

サムバイミーは濃度が濃いから、
成分抽出元のフルーツや植物の働きまで期待できて、肌がイキイキ♪

つくし

豊富なビタミン♪

AHAとBHAの働きかこちらでも紹介しています。

あわせて読みたい
ダーマル パック
【ダーマル】パック100枚セット買ってみた!人気の種類は?

潤うのにぬるぬるしない

しっとりタイプのクレンジングあるある

潤うけどぬるぬる

つくつく

サムバイミーのカーミングトゥルー シカミセラー クレンジングウォーターはこれがない!

目にしみにくい

クレンジングウォーターあるある

アイメイクを落とす時、目にしみる

つくつく

私は使っていて、目が痛くならなかったです!

洗顔でも大活躍

また、クレンジングはもちろんなのですが、
まだまだ寒い時期に買ったからか?
朝の洗顔に最適すぎて、感動しました!

つくし

冷たい水道で顔を洗うの、
ためらってたよね(笑)

つくつく

そう、水道のお湯が出るのも遅いし…

  • そんな時、洗顔代わりに使える!
  • 単純に忙しい時にもピッタリ。
  • ササッと拭くだけ!
  • もちろん、メイク落ちも抜群で文句なし!

その他、主婦ならではオススメポイント

子どもが泣いても途中で中断できる

つくつく

地味におすすめポイント!

つくし

洗い流しタイプのクレンジングなら、なかなか対応できないよね(笑)

あわせて読みたい
サムバイミー
サムバイミー 「みんなも気になってるでしょ?」

【2022年3月】買って良かった洗顔

さて、「代わり」ではなく、
ちゃんとした洗顔部門の紹介です。

つくつく

私は、特に夜の風呂場内での洗顔は
定番のフォームタイプが好き!

Ogiの洗顔で誰もが求めていた!?洗いあがり

気に入ったフォームタイプの洗顔はこちらです!

オージーアイ
【Ogi】
ウォーターリッチ
クリアスージングフォーム

Ogi洗顔

今までに実感したことのない洗いあがりで、
気に入りました!

つるさらテクスチャー

つくつく

つるっとしっかり洗えた感じあり、
なのにつっぱらない!

洗顔あるある
  • ツルツルとしっかりは洗えたけど、肌が乾燥してつっぱる
  • しっとり潤うけど、なんとなく洗えた感じがしない
主婦

しっとりタイプはゆっくり時間をかけないと、キュッキュッと洗えた感じを得られないイメージ…。

この悩みがスッキリ解決!

つるさらなのにうるうる!

つくし

洗った後、自分で肌を触った感じすら、心地いい!

【特に】主婦必見ポイント

主婦は子どもと一緒にお風呂に入ることが多いですが、
特にまだ幼児だと、

  • フォームタイプでササッと
  • それでもスッキリ洗えてる
  • 肌が潤ってつっぱらない
つくつく

これは、とても大切事項ではありませんか?

フォームタイプなら形状がチューブだから、
ポンプタイプのように子どもが中身を無駄に出してしまったりしません。

それから、洗顔は当たり前ですが目をつぶるのでササッと済ませて、子どもが滑らないかなど様子を見たいですよね。

いかにもメイキングラビット!
Ogiのウォーターリッチクリアスージングフォームは
主婦にめちゃくちゃオススメなんです。

【2022年3月】買って良かった化粧水

さて、スキンケアといえば
誰もが使うのではないでしょうか。

気になる化粧水
みていきましょう。

バッドスキンの販売価格は3度見

2度見を通り越して3度見。
とにかくコスパ良すぎ!

バッドスキン
【BAD SKIN】
ヒアルロニック スパトナー

バッドスキン ヒアルロン酸 化粧水
あわせて読みたい
BADSKIN
バッドスキン【BAD SKIN】プチプラ&大容量の韓国コスメはどう?

コスパ良すぎ

まるでペットボトル飲料を思わせる、
たっぷり500ml!!

こんなにコスパがいいのに、
朝の寝ボケた時間も潤い感に気付く肌実感。

溢れるヒアルロン酸

肌が水分補給をしている、そう表現しても過言ではないほどの潤い感がお気に入り!

つくし

導入美容液との相性も抜群!

あわせて読みたい
今や定番スキンケア!導入美容液の魅力

注目の温泉水

「スパトナー」という名前からも
なんとなく想像できますが、
水ではなく温泉水が配合された化粧水です。

メイクアップアーティストの小田切ヒロさんも
こだわっていることで最近注目の温泉水!

温泉に入ると肌のキメが整いますが、
まるで顔だけ温泉に入った!?

つくつく

私はそんな肌実感がありました!

あわせて読みたい
キメの整った肌とは?
つくし

肌の透明感もアップ~♪
これからの暑い時期に魅力ある肌を目指せる!

美容のトレンド、化粧水で取り入れてみませんか?

温泉水のスキンケアはこちら

【2022年3月】買って良かった美容液

次に、主婦世代はすすんで使いましょう♪
大切な美容液です!

センテリアン24は気がついたらマデカが浸透してる!?

つくつく

いい意味で裏切られた美容液に出会いました!

センテリアン24
【Centellian 24】
マデカ パワーアンプル

センテリアン24 マデカ パワーアンプル

重めのテクスチャーが保護!?

つくし

正直、疑ってたよね(笑)

つくつく

うん、テクスチャーが重めだから
どうしても肌に浸透している感じが味わえなくて…。

個人的に感じたのは、
なんとなく卵の白身のようなテクスチャーということです。

センテリアン24 マデカパワーアンプル テクスチャー
つくつく

肌の上にスン!とのってる感じ(笑)

つくし

でもそれが良かった!?

小ジワ対策が優秀

1週間たったら小ジワが減った気が!

メイクのりもかなり良くなって、
粉飛びするなぁ、と感じていたアイシャドウも
塗りやすくなりました。

これはパンテノールのおかげ!
この水溶性ビタミンがエネルギー代謝をサポートしてくれ、
潤いを守って日焼けに負けない肌に!

つくし

これからの季節にピッタリ~♪

あわせて読みたい
センテリアン
【センテリアン24】マデカシリーズでキメの整った肌に!

【2022年3月】買って良かったクリーム

最後の要、
クリームです。

保湿では欠かせません!

マックスクリニックが良いのか?後で気付く存在感

また単体でレビュー記事をアップしたいなと考えているアイテムです。

マックスクリニック
【MAXCLINIC】
タイムリターン
メラトニンクリーム

マックスクリニック

メラトニンはいわゆるホルモンで、
薬品では小児も使用できる睡眠薬としてよく使われています。

メラトニンとは(Wikipedia)

肌のくすみが気にならなくなった

化粧品では、シミなどの原因となる
メラニンが作られるのを抑えてくれる成分です。

できてしまっているシミやそばかすはさすがに変わりませんが、
その周辺の肌が透明感アップしたことで、
顔全体が明るく見えるようになりました!

つくし

くすまなくなったよね!

肌のゴールデンタイムを有効活用

睡眠をサポートすることからも分かるように、
夜中の肌のゴールデンタイムにも期待できます。

肌のゴールデンタイム

22時~2時といわれています!

つくつく

肌がゆっくり休める♪

つくし

特に忙しかった日や、
寝不足が続いた後にいいね!

メラトニンが高濃度

純度99%のメラトニンが5%配合

5%というと少ないイメージをもってしまいますが、
メラトニンは働きが大きいので、十分高濃度です!

クリームで欠かせない条件!高保湿

もうひとつ、このメラトニンクリームの利点は、
一般的に精製水が使用されるところ、セロリやチェリーなどの植物の水分が使用されているんです!

超乾燥肌の私が
肌がかゆくて肌を無意識にかいてしまうことがなくなった!

つくつく

私はたっぷりジャータイプ♪

つくし

ワンプッシュで出る量が多すぎるのは少々難点だけどね(笑)

マックスクリニック メラトニンクリーム
ワンプッシュが多すぎる

基本的には文句なし!
のご紹介でした♪

【2022年3月】買って良かった+α

最後に、顔のスキンケアから外れますが、
本気でオススメしたいアイテムを
もうひとつ紹介します!

エリザベッカでふっくら!実感が早い!

エリザベッカ
【Elizavecca】
スーパーエラスティック
バストクリーム

エリザベッカ バストクリーム

これは、正直なところ
レビューするつもりで購入したわけじゃないのですが、
かなり良すぎたので、ここで紹介させてください!

とにかく実感が早い

まず、本当に驚きなのが、
これだけの使用量で実感できたということ!

イメージとしては、
しぼんだ風船が戻っていく感じ!

素直に嬉しかったです!
産後、授乳
終わったママたちにも
心の底からオススメしたいアイテムです♪

塗った後は、塗った手がかなりベタベタします。
使用後はしっかり手洗いが必須です。

でも、このテクスチャーがマッサージしやすくて、
初心者でも使いやすいという点も魅力♪

迷っている方は、
買うべきです!
本当にオススメです!

バストケアの参考

【2022年3月】まとめ

今回は、2022年3月に購入した
特にお気に入りのアイテムを、
スキンケアラインの流れで紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

つくつく

今回のお買い物リストはハズレなし!

つくし

ウキウキるんるん♪

ネザーランドドワーフ 黒 つくし
リアルつくし
つくつく

次のお買い物もハズレなしだといいな♪

気になった方は、是非試してみてくださいね♪
Qoo10で購入できますよ!
iHerbでもアイテムによっては購入可能!

つくし

探してみてね♪
では、また次回をお楽しみに♪



iHerb