こちらの記事はプロモーションを含みます。

【コスデバハ】種類が豊富!ペプチドセラムの使い方

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

前回に引き続き、
Qoo10メガ割購入品
のレビューをしたいと思います!

今回は、
コスデバハ
【Cos De BAHA】
ペプチドセラム

を紹介します。

コスデバハ ペプチドセラム 高濃度アンプル
  • タンパク質より分子が小さなアミノ酸で、吸収が早い
  • ハリ・ツヤの衰えを妨げる
  • 免疫力を高めてくれる
つくつく

ペプチドは主婦世代は特に注目したい成分!

あわせて読みたい
つくし

これまでも、ペプチドはたくさん紹介してるから見てね!

インキーリスト ペプチド モイスチャークリーム
【インキーリスト】ペプチドモイスチャライザーは便利クリーム
ダーマル パック 100枚
【ダーマル】パック100枚セット買ってみた!人気の種類は?
センテリアン24 マデカ
【センテリアン24】マデカシリーズでキメの整った肌に!
つくつく

体調不良時にも免疫力を高めてくれるのか?
試してみました!

では、早速みていきましょう!

コスデバハの高濃度アンプルの使い方

今回は、まず
高濃度アンプルの使い方からみていきましょう。

高濃度アンプルは、
濃度が高いからこそ
まれに成分によって使い方が指定されていることがあります。

つくし

よく、パッケージを見てから
使おうね!

【ちなみに】パッケージが外国語で分からない時

例えば、このコスデバハは韓国コスメです。
韓国語のパッケージで読めない!
そんな時は、
便利な現代、調べましょう(笑)

つくし

Making Rabbit も見てね!

つくつく

私は中国語と韓国語はなんとなく分かるけど、むしろ英語が分かりません(笑)

つくし

だから、レビューも韓国コスメ中国コスメが多いんだよね!

つくつく

…そうかもしれない(笑)

パッチテストは「やった方がいい」

今回のコスデバハの
ペプチドセラムに関しては、
購入時に注意書きがありました。

別途ペラで、
「必ずパッチテストを行ってください」
とありました。

化粧品は、この成分は大丈夫!と思っていても、
高濃度になると肌に合わない、
そんな場合も出てきます。

つくつく

私は、SK-Ⅱピテラがそう!
高濃度の美容液で顔が真っ赤になりました…。

気になる人はパッチテスト、
必須です!

【順番】基本的には「美容液」のタイミング

アンプルは美容液なので、
基本的にはスキンケアラインの美容液のタイミングで使用します。

スキンケアの順番の基本

化粧水→美容液→乳液またはクリーム→ナイトクリームなどのスペシャルケア

まれに、

  • 化粧水の浸透を高めるなどの成分の特性上、化粧水の前に
  • 保湿力が特に高いので、一番最後に

などと一般と異なる場合があります。

つくつく

繰り返しですが、パッケージを見てチェック!ですよ。

つくし

パッケージって、すぐに捨てる人が多いけど、大切なんだね!

部分的使いもアリ

高濃度アンプルは、主成分が高濃度なため
他に一緒に配合されている成分が少ない傾向にあります。

そのため、他の美容液の働きとケンカしにくく、
美容液同士でも組み合わせやすいです。

基本的には美容液はひとつの使用で構いませんが、
この美容液はこの部分、
この美容液は顔全体に、
というような使い方もアリ!

つくし

つくつくは、よく
ペプチドセラムを頬だけに塗ってるよね!

つくつく

うん、顔全体にヒアルロン酸の美容液、とかね!
エリザベッカのヒアルロン酸のアンプルもオススメですよ♪

エリザベッカ ヒアルロン酸 アンプル 美容液


Elizavecca エリザベッカ ヘルポア コントロール ヒアルロン酸 97% 50ml

手のひらパックがいい感じ

高濃度アンプルを使う理由として、
より肌に浸透させたいから
ということがあると思います。

手のひらでじっくり押さえてなじませる。
手のひらパックが気持ちいいですよ♪

つくつく

私は体調不良で荒れた頬に届かせたいから、
頬にしっかり手のひらパックしてます!

つくし

コットンじゃ、ダメなの?

つくつく

コットンは、商品にもよるけど
毛羽立ちが気になる場合もある。
私のように荒れてしまった肌ならとくに、
コットンの毛羽立ちの毛とかが付かない方が肌にやさしいよ。

つくし

なるほど!


コスデバハ【cosdebaha】 Pペプチドセラム 60ml

【コスデバハ】ペプチドセラムのレビュー

さて、ペプチドセラムのレビューにいきましょう!

つくつく

私が実際に使ってみた乾燥です!

驚きの肌実感はこちら!

つくつく評価

保湿力
★★

持続力(保湿)

持続力(ハリ感)
★★★★

鎮静力
★★★

テクスチャー
【とろみがある】

つくつく

なんとなく、オクラみたいなとろみ(笑)

香り
【特になし】

保湿力は正直物足りない

保湿力に関しては、
超乾燥肌は手に負えません…。

テクスチャーにとろみがあって、
一見保湿力高そうですが、
つくつくの肌はすぐに乾燥してしまいました。

つくし

しっかりクリームが必須!

ハリ感の持続力が優秀

でも、成分が蒸発してしまった感じではなく、
肌のハリ感は長時間持続してくれました!

体調不良の荒れた肌でも、
ツヤ感が少しずつ戻ってきた実感がありました。

肌のかゆみ対策にも○

体調不良でかゆくなった頬。
先ほど出てきた手のひらパックをしたら、
かゆみが治まる時間が少しずつ長くなりました!

つくつく

しっかり、肌の奥で成分が働いている感じがあります!

【つくつくの場合】皮めくれも減った

つくつく

これ、驚き!
頬の皮めくれが減ったんです!

つくし

ポリポリ掻いてしまうことが減ったよね!
ぼく、見てるよ!

つくつく

ありがとう(笑)

とろみのあるテクスチャー

先ほども出てきましたが、
テクスチャーにとろみがあります。

コスデバハ ペプチドセラム テクスチャー

人によって感じ方があるかもしれませんが、
ベタつきはありません。

香りも特にないので、
嫌味なく使えます。

【コスデバハ】豊富種類

【コスデバハ】トラネキサム酸


【コスデバハ】cosdebaha TNトラネキサム酸美容液 30ml

【コスデバハ】ビタミンC誘導体


コスデバハ【cosdebaha】 VM ビタミンC誘導体5%美容液 30ml

【コスデバハ】ガラクトミセス


コスデバハ【cosdebaha】GN-ガラクトミセス94美容液 30ml

【コスデバハ】ビタミンB5+ヒアルロン酸


コスデバハ【cosdebaha】 HP ビタミンB5+ヒアルロン酸セラム 30ml

【コスデバハ】ヒアルロン酸パウダー


コスデバハ【cosdebaha】H Sヒアルロン酸パウダーセラム 30ml

【コスデバハ】LS乳酸12.5%AHA


コスデバハ【cosdebaha】 LS 乳酸12.5%AHA美容液 30ml

まとめ

今回は、

コスデバハ
【Cos De BAHA】
ペプチドセラム

を紹介しました。

つくつく

高濃度アンプルの使い方、
分かりましたか?

高濃度アンプルは、
働きがしっかりしてキツいイメージがありますが、
意外と配合成分がシンプル
使いやすかったりもします。

つくし

成分がシンプルな配合、
それがいい理由はこちら↓

あわせて読みたい
ONE THING ワンシング ツボクサエキス
たったひとつ!分かりやすいコスメ ONE THING

コスデバハはペプチドセラムの他にも
たくさんの種類がありましたよね。

つくつく

自分にぴったりの高濃度アンプルを見つけてくださいね♪

つくし

じゃあ、今回はここまでだよ!
バイバイ♪