こちらの記事はプロモーションを含みます。

【シカユーストナー】Qoo10メガ割購入前チェック!成分3つを解説

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくし

やってきました!
Qoo10メガ割!!

つくつく

ということで、ここでひとつ
Qoo10で人気の化粧水をレビューしたいと思います。

イソル【2SOL】
シカユーストナー

シカユーストナー イソル

大人気Youtuber
Punbakiさんもオススメしている
浸透系化粧水です。

特に乾燥肌の人の口コミがいいと話題ですが、
乾燥肌全員にぴったりなのでしょうか?

では、早速みていきましょう!


【2SOL】イソル シカユーストナー 300ml

Qoo10(キューテン)公式はこちら

シカユーストナーを使ってみた感想

つくつく

まずは個人的な私の評価です!

つくつく評価

保湿力
★★★★

浸透力
★★

持続力
★★

エイジングケア
★★★

テクスチャー
【とろみ系】

香り
【ほんのわずかに爽やかなハーブ?(の気がする)】

保湿力は噂通り優秀

保湿力は十分に感じられました!
しっかり潤いに蓋をしてくれる感じで、
なんとなく乳液みたい?

シカユーストナー イソル テクスチャー

浸透力は噂ほどではない?

つくつく

浸透力がすごいとの噂でしたが、
私には浸透力はあまり感じられませんでした…。

肌の上に密着して、のってる感じ。
何か別の化粧水の後に使うのもおすすめなぐらい。

つくし

なんでだろうね?
肌質かな?

つくつく

あくまでも私の予想だけど、
超乾燥肌の私は油分がないから浸透しなかったのかな?と。

つくし

なるほど。

後でまた成分解説するよ!
見てね!

すぐ蒸発?持続はしなかった

おそらく、しっかり肌に浸透する人は
保湿力がしっかり持続するのだと思います。

つくつく

乾燥肌は油分が少ないため、角質が浮き上がらずこびりついて肌に残りやすく、浸透の邪魔をしているのかもしれません!

あわせて読みたい
イニスフリー クレイムースマスク
肌のくすみは innisfree のクレイムースマスクで解決!


イニスフリー innisfree スーパーヴォルカニック クレイムースマスク 2X 100ml

乾燥肌とニキビの関係

脂溶性の成分のスキンケアでよくあることですが、
乾燥肌は無理に油分を出しすぎて
ニキビができてしまうこともあり。

それは、肌の機能が追いついていなくて、
必死になっている証拠!

スキンケア自体は性能が良くても、
十分に肌実感を得られないことあり…!

つくつく

私が浸透力を感じられなかったのも、
機能が弱った肌が無理に皮脂を出してニキビになって
肌実感を得られない状態だったのではないかと...?

つくし

じゃぁ、まず肌機能を立て直さないとね!

ちなみに

肌機能が弱っている状態で
シカユーストナーを使ったら、
少しスーッとハーブのような清涼感を感じました。

ヒリヒリまでは感じませんでしたが、
少し赤みが出てきたので、
すぐドクダミマスクで鎮静すると治まりました!

このように、肌状態が弱っていて
肌機能が疲れている時は違和感に感じてしまいますが、
これが逆にシカユーストナーの働きが優秀だという証拠でもありますね。

あわせて読みたい
つくし

途中でドクダミマスクの紹介をしてるよ!

ジャスミンマスク フェイスパック jmsolution
JMsolution のジャスミンマスクの使い方!口コミは?


【JM Solution】【20枚】ジェーエムソリューション マスク20枚

エイジングケアは実感

つくつく

浸透力には実感がなかったものの、
エイジングケアについては実感できました!

肌が少しふっくらしたように感じました。
毎日スキンケアで小ジワ対策はできそうです。

シカユーストナーの成分は?

さて、気になる成分をみていきましょう。

つくし

つくつくの肌では働きが良すぎたのは何かな?

1.サーモンDNA

サーモンの精巣から抽出された成長因子のことです。
正式には、ポリデオキシリボヌクレオチドと呼ばれます。

シワたるみ、顔の若返りの治療のため、
注射などでも使用されている、
本来の健やかな肌を取り戻す働きのある成分です。

サーモン由来の成分。
同じサーモン由来といえば、有名な
アスタキサンチンがありますね。

つくつく

おそらく私の肌には良すぎた成分、これではないかと予想。
私はアスタキサンチンも同じようにニキビができてしまいます。

以前も少し解説しましたが、
アスタキサンチンは脂溶性です。

つくし

サーモン由来成分は油分でなじみやすいんだね!

もともと油分の少ない乾燥肌は、
無理に油分を出そうとしてニキビになってしまう可能性も。

そんな人におすすめのスキンケアはこっち!

あわせて読みたい
SIDMOOL 美容液 シドムール イデベノン弾力アンプル
【イデベノン】SIDMOOLのイデベノンアンプルでよみがえる肌!?


【SIDMOOL】シドムール イデベノン弾力アンプル 32ml イデベノン2000ppm

ちなみに

乾燥肌でも
肌の生まれ変わりがしっかり整った人なら、
シカユーストナーの働きを実感することはできるはずです!

適度に油分も蓄えられるようになることが期待できますね♪

シカユーストナーのその他の成分

2.パンテノール

ビタミンB群の一種、水溶性ビタミンです。
体内に吸収されると必須ビタミンに変換されます。
それが、ビタミンB5(パントテン酸)です。

つくつく

別名「プロビタミンB5」とも呼ばれたりします。

パントテン酸は、体内で
コエンザイムA(CoA)という補酵素の構成成分となります。

エネルギー代謝の流れで、
酵素の働きを助ける動きをします。

エネルギー物質を酵素が作り出すのを助けることで、
細胞を増やしたりコラーゲンを作ったりして、
筋肉の運動などをサポートすることができるんです。

3.複合アミノ酸

シカユーストナーには
アスパラギン酸、ロイシン、アラニン、リシン、アルギニン、チロシン
の様々なアミノ酸が大集合しています。

アミノ酸は体のタンパク質を作り出す、
とても大切な成分だということは有名ですよね。

つくつく

最近はプロテインブームで
タンパク質を積極的に気にする人が増えているのが証拠です!

あわせて読みたい
プロテイン 種類
プロテインは美肌にいいの?おすすめの摂り方は?
つくし

シカユーストナーの成分、本当にすごいね!
Punbakiさんが力説する理由が分かったよ!


【AMIOK】アミオク トリシカプロテインコーティングアンプル 40ml (全2種)

まとめ

今回は、Qoo10メガ割駆け込みの参考に!

イソル【2SOL】
シカユーストナー

イソル シカユーストナー

を紹介&成分解説してきました。

特に乾燥肌の人の口コミがいいという噂でしたが、

成分が厳選され、良すぎるぶん、
肌の働きが追いつかない乾燥肌もいる、
ということでしたよね。

基本的に肌状態が良い人が、
より上のレベルの
上質な肌を目指すスキンケアとして
とてもおすすめできる化粧水です。

買うかどうか迷っていた人は、
是非とも参考にしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ♪

あわせて読みたい
ダーマル フェイスパック 100枚セット
【ダーマル】パック100枚セット買ってみた!人気の種類は?


【DERMAL ダーマルソリューションシートマスク 選んで200枚セット