こちらの記事はプロモーションを含みます。

【ボナジュール】アクアポリンの導入液の魅力!その他アイテム4つも紹介

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

乾燥がひどくなってきて、
いつもの化粧水だけじゃ物足りない!

そんな時、

導入美容液が欲しい~!

と、なりますよね。

つくし

今回は、あの大人気Youtuber
Punbakiさんとコラボされたアイテム!

ボナジュール
【Bonajour】
アクアポリン
シカブースティングエッセンス

をレビューとともに紹介します。

ボナジュール Bonajour アクアポリンシカブースティングエッセンス

美容部員時代は、導入美容液
少し高級なデパコスでないと実感しない?
と感じていましたが、

つくつく

ん!?これはいい!

と、アクアポリンシカブースティングエッセンスを使ってみたことで価格が鍵ではないことに驚きました!

つくし

Qoo10だと3000円でお釣りがくる時もあるよね!
(2022年10月31日調べ)

価格を越えた肌実感!
早速、みていきましょう!

【ボナジュールの導入液】使ってみた感想

つくつく

では、今回もいつものように
私の評価からいきますね♪

つくつく評価

浸透力
★★★★★

保湿力
★★★

持続力
★★★

テクスチャー
【乳液のような感じ】

香り
【ほんのかすかにミントのよう?】

ボナジュールの浸透力が価格以上

恐らく、どの人も
一度の使用でその後の化粧水の
浸透力がアップしてると感じるのではないでしょうか。

つくつく

私はこれまで、導入美容液は
ミキモトコスメティックス
パール エッセンス リキッド-クリスタルN
を愛用していました。

パッケージはリニューアル前のもの
ミキモトコスメティックス パールエッセンスリキッドクリスタル
8800円(税込)【2022年11月1日現在】

【公式】ミキモトコスメティックスはこちら

つくつく

もちろん、かなり良くて愛用していて、
決して悪くありません!

でも、
ボナジュールの導入液を使うと、

そんなにお金払う必要ある?

と思ってしまいました…。

つくし

主婦だからかな?
お金をむやみに使えないしね…。

保湿力は併用する化粧水による

もちろん、保湿力の高い化粧水と併用すると、
かなり保湿力がアップ!

その後のクリームの使用量を
減らそうかなと感じたぐらいです。

つくつく

ただ、サラサラしたさっぱりした化粧水だと、
浸透力はかなりアップしますが、
私が超乾燥肌だからか、
すぐに水分が蒸発して保湿力が物足りなかったです。

つくし

併用する化粧水をしっかり選ぶ必要がありそう!

いつもの化粧水の持続力がアップ

もちろん、化粧水の持続力
いつもよりアップします。

先ほども伝えたように、
よりしっとりした化粧水の方が
持続力を最大限に感じられそうです。

併用する化粧水の肌実感が高まる!

保湿力持続力にとどまらず、
美容成分の働きも感じやすくなりました!

例えば、化粧水の主成分がアルブチンなら、
アルブチンの持つ美白の働きを
しっかり感じることができます!

あわせて読みたい
つくつく

アルブチンについて解説しています!

【美白ケア】韓国のドラコスのアンプル使ってみた

Punbakiさんを知る!ボナジュールの導入液

ボナジュールの導入液といえば、
大人気YoutuberPunbakiさんですよね。

ハッキリもの申してくれる感じの
特徴ある話し方で、
信頼度の厚いPunbakiさん。

映像自体にそんなに動きはないのですが、
解説に聞き入ってしまい、
ついつい動画の最後まで見てしまいます!

韓国人の方が韓国コスメを
日本人向けに解説してくれるチャンネルです。

つくし

まだ見たことがない人は、是非見てみてね♪

アクアポリンとは?

さて、注目ワードを解説していきましょう。

アクアポリンとは、
肌の水分の通路です。

特殊な形をしたタンパク質なんです。

アクアポリンを活性化することで、
後に使う化粧水や美容液などが
より浸透してくれます。

つくつく

なのに毛穴がちゃんと引き締まるのがすごい!

一般的に、導入美容液というと、
肌の水分の通り道をゆったりさせて、
しっかり通るようにする、
そんな説明をよく見受けます。

しかし、毛穴の開きを気にしてしまいませんか?

つくつく

ちなみに、先ほど少し話した
ミキモトコスメティックスの導入美容液は、
肌の構造と似た形の成分が、
スルッと肌の奥に連れていってくれるような
イメージの働きで、
こちらも毛穴の開きを気にしにくかったんです。

つくし

でも!価格の面でボナジュールに驚き!

ボナジュールも毛穴を引き締めつつ、
化粧水の浸透を良くしてくれるんです!

アクアポリンとは【ウィキペディア】

アクアポリンと相性がいい成分

ローズオブジェリコ抽出物

水分で蘇る肌、
とても魅力的ですよね。

それの対策、あるんです!

雨季になったら蘇るという植物、
ローズオブジェリコ

つくつく

100年も生きることができるそうです!

つくし

わぁ!人間でも難しいのに!?

その抽出物の働きで、
疲れきった肌の働きにエネルギーを運びます。

アクアポリンと協力し、
肌にしっかり水分を運び、
イキイキとした肌に。

ボナジュールの
アクアポリンシカブースティングエッセンス
使ってみたくなりませんか?

ボナジュール【Bonajour】その他アイテム

つくつく

では最後に、ボナジュールの他アイテムも紹介しておきますね!

1.プロポリスエナジートナー


【Bonajour】ボナジュール プロポリストナー 205ml

  • 名前の通り、プロポリスが肌にエネルギーを与える働き!
  • プロポリスで水分保持力を高め、ヒアルロン酸でより保水力を維持!

2.グリーンティーウォーターボム


【Bonajour】グリーンティウォーターボム 100ml

  • ヴィーガンの水分クリーム♪
  • チャ葉は韓国産を使用
  • ペプチド配合で肌がイキイキ!

3.復活草ナイトクリーム


【Bonajour】ボナジュール 復活草ナイトクリーム 80ml

  • 復活草と呼ばれるテマリカタヒバエキスで寝ている間に肌対策!
  • 導入液と同じくアクアポリンも配合!
  • もちもち感を失ったどうしようもない乾燥肌にピッタリ!
つくし

もう、つくつくにピッタリじゃん

つくつく

ありがとう♪買ってくれるんだ!

つくし

えっ

4.イデベノンマルチペプチドクリーム

Qoo10公式ショップより引用
  • 抗酸化の働きが優秀なイデベノンクリーム
  • イデベノンとペプチドでエイジングケアをしたいなら人を選びにくい!
あわせて読みたい
つくし

イデベノンのすごさはこちらをチェック!

SIDMOOL 美容液 シドムール イデベノン弾力アンプル
【イデベノン】SIDMOOLのイデベノンアンプルでよみがえる肌!?
シドムール イデベノンクリーム
シドムールのイデベノンが神!体調不良でも○

まとめ

今回は、大人気Youtuberとの
コラボアイテムの紹介でした。

Punbakiさんオススメ!

ボナジュール
【Bonajour】
アクアポリン
シカブースティングエッセンス

をレビューしてきました。

なくなると本当に寂しくなるコスメ!
是非、ストックして
愛用してみてくださいね♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!