こちらの記事はプロモーションを含みます。

【美白ケア】韓国のドラコスのアンプル使ってみた!肌実感4つ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

これから寒くなる季節、
乾燥すると血行不良、
そしてくすみが気になる時期に突入です。

つくつく

今のうちに美白ケアをしておきましょう!

なんとなく?
美白のスキンケアは高級なイメージ...。

普段から手頃な価格の
韓国コスメが大人気!

使ってみたいけど、
よりお得に試してみたい!

つくし

今回は、そんな人にオススメの
アンプルを紹介するよ!

バッドスキン
【BADSKIN】
ホワイトニングBOMB
ラディアンス アンプル

バッドスキン ホワイトニング アンプル 美白ケア
つくつく

バッドスキンは、以前
ヒアルロニック スパトナー
を紹介しました。

あわせて読みたい
BADSKIN バッドスキン ヒアルロン酸 ヒアルロニックスパトナー
バッドスキン【BAD SKIN】プチプラ&大容量の韓国コスメはどう?

アンプル(美容液)の実力はいかに?
では、早速みていきましょう!

韓国の美白ケアのアンプル!使ってみた感想

つくつく

実はこれ、
私には合わなかった…。

つくし

そうなんだ…
みんなも解説を確認して参考にしてね!

つくつくの場合

ニキビができてしまいました。
レディースデーのせいかと思っていましたが、違うみたい?
そうじゃない日でも、使ったらニキビができてしまったので、使うのを中断してみたら治りました!

つくつく評価

保湿力
★★★

持続力
★★★

透明感
★★★★

テクスチャー
【少しとろみあり】

香り
【特になし】


【ほぼ透明、でも若干オレンジ?】

つくつく

恐らく、配合成分のアスタキサンチンの色?

1.成分の働き自体は〇!美白ケア肌実感あり

一番感動したのは
肌の透明感!

つくつく

見るからに明るくなった!
くすみ対策はバッチリ♪

そもそも くすみ とは

くすみとは、肌の透明感や明るさ、ツヤがなくなって、
いつもより肌が暗く見えることをいいます。

それが美容液だけで対策できることがすごい!

つくつく

クレイマスクといったような、
スペシャルケアがなくても肌実感あり。

あわせて読みたい
つくし

併用するともっといいかも!?

イニスフリー クレイムースマスク
肌のくすみは innisfree のクレイムースマスクで解決!

2.テクスチャーもちょうどいい

バッドスキン ホワイトニング 美白 テクスチャー
テクスチャー

少しとろみがありますが、
どろどろしたとろみではないので、
肌に浸透していく感じもしっかり味わえます。

その後にクリームを塗布しても、
もたつきはありませんでした。

3.ナイアシンアミドでツヤ!美白ケアにも役立つ

ナイアシンアミドはこれまでも
Making Rabbit で解説していますが、

あわせて読みたい
極潤 エイジングケア
極潤【エイジングケア】がコスパ良し!評判のオールインワンをレビュー

ダメージを受けてしまった肌を
修復してくれる働きがあるのが特徴。

乾燥小ジワ対策に強いので、
肌にツヤが蘇る!
そんな口コミが多い成分です。

ビタミンB成分なので、
疲労回復に役立つ!

仕事で疲れたら、
肌も同じく疲れます。

つくつく

疲れを感じやすい主婦世代は、
積極的に取り入れたい成分ですね♪

4.注意はアスタキサンチンか?

つくつく

私の予想でしかないのですが、
私の肌に合わなかったのは
配合されている成分、
アスタキサンチンの影響のような気がします。

アスタキサンチンは脂溶性のため、
超乾燥肌のつくつくは、
無理に皮脂を出そうとして
ニキビになってしまったのではないでしょうか…?

合う・合わないは高濃度だからこそ

つくつく

ここでお伝えしておきたいのは、
肌に合う・合わないが出やすいのは
美容成分が高濃度だからこそです!

もちろんアレルギーなら少しでも
「合わない」に転じてしまいますが…。

バッドスキンは韓国のドラコスですが
高濃度でかなり優秀!

つくし

さすが、美容先進国のコスメだね!


Re'senza プラセンタorアスタキサンチンが選べる美容液セット

【ホワイトニングBOMB】配合成分解説

さて、バッドスキン ホワイトニングBOMB
どんな美白ケア成分が配合されているのでしょうか?

先ほどのナイアシンアミド
アスタキサンチン以外の成分に
注目してみましょう!

美白ケア成分No.1はアルブチン!?

バッドスキン ホワイトニングBOMBのメイン成分は
アルブチンです!

つくつく

実は、私も美白ケア成分の中で一番肌に合って好きなのが、アルブチン!

つくし

アルブチンの魅力を探っていくよ!

美白の予防が期待できる

アルブチンは、
予防の美白ケアができる!?
と期待されている成分です。

シミの原因となるメラニン生成に関わっている、
酵素・チロシナーゼに直接働くことから、
そもそも、メラニン色素の合成を邪魔してくれるのです。

医薬部外品の美白有効成分として承認

アルブチンは、もともと
マッシュルームサンタベリーなどに含まれている天然の成分です。

肌にやさしく、穏やかながらもしっかり働いてくれます。

アルブチンは2種類

どちらも基本的な働きは同じです。
少し異なる特徴を解説します。

β-アルブチン

北半球に分布するウワウルシ(別名:クマコケモモ)や、
梨、マッシュルームなどの天然物に含まれています。

いわゆる古くから伝わってきた美白ケア成分です。

α-アルブチン

もうひとつが、
大手食品メーカーの「江崎グリコ」によって開発された、
β-アルブチンよりも新しい成分です。

ハイドロキノンにブドウ糖を結合させて作られています。

人工的に加工して作られたα-アルブチンは、
肌にやさしい働きはそのままに、
安全性も維持された、とても魅力ある成分です。

β-アルブチンの10倍以上もの効果が期待できるとされ、
いまや多くの化粧品に使用されています。

また、親和性も高く、
肌に馴染みやすいベタつかない使用感も特徴です。

【江崎グリコ公式サイトより】α-アルブチンとは?

おすすめのアルブチン配合その他アイテム

ディーエイチシー 薬用エイジアホワイトローション


DHC 薬用エイジアホワイトローション

コスデバハ アルブチンセラム


COS DE BAHA(コスデバハ)アルブチンセラム 30ml

あわせて読みたい
コスデバハ ペプチドセラム
【コスデバハ】種類が豊富!ペプチドセラムの使い方

MJCARE アルブチンエッセンスマスク


MJCARE アルブチンエッセンスマスク(10枚セット)

あわせて読みたい
ダーマル パック
【ダーマル】パック100枚セット買ってみた!人気の種類は?

まとめ

今回は、以前も紹介した
韓国ドラコス
バッドスキンをみてきました。

ホワイトニングBOMB
をレビューしましたが、
いかがでしたでしょうか?

つくつくには少し相性が良くなかったけど、
しっかり成分特徴が分かるほど
働きは優秀なアンプルでした!

気になった方は是非、
試してみてくださいね♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバイ♪

以下は参考リンク♪アルブチン配合の沖縄発コスメ!

ノビレホワイト