こちらの記事はプロモーションを含みます。

ミルクバブルエッセンスパックでニキビができるって本当?特徴5つと効果を調査

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

Qoo10メガ割購入品も終わり、
今回は近所のスーパー
ワゴンセールで見つけたラッキー品の紹介です。

ジーナインスキン
【G9SKIN】
ミルクバブルエッセンスパック

ジーナインスキン g9SKIN ミルクバブルエッセンスパック

牛乳タンパクエキス炭酸バブル
組み合わさった洗い流さないパックです。

つくつく

気になってはいたけど、買えていませんでした!

つくし

ワゴンセールでラッキーだったね♪

韓国食品医薬品安全庁【KFDA】承認済で
安心感ある商品ながらも、
ミルクバブルエッセンスパックを使ったら
ニキビができてしまったとの口コミもあり。

真相を確かめるべく、使ってみました。

では、早速みていきましょう!

【公式】G9 SKIN はこち

あわせて読みたい
クレイと炭酸ですっきり!エリザベッカのマスク2つの使い方


GR G9スキン ミルクバブルエッセンスパック ストロベリー (50mL)

【ミルクバブルエッセンスパック】使ってみた感想

つくつく

ミルクというと、タンパク質
「イキイキ」な働きも期待しちゃいますよね。
エイジングケア的にも期待大です!

ジーナインスキン g9SKIN ミルクバブルエッセンスパック パッケージ
つくつく評価

保湿力
★★★★

持続力
★★★

エイジングケア
★★★

毛穴対策

テクスチャー
【溶けかけたホイップクリームのような感じ】

香り
【ストロベリーの香り】

ジーナインスキン g9SKIN ミルクバブルエッセンスパック テクスチャー
【まず先に】使い方

ミルクバブルエッセンスパックは、
美容液パック。

化粧水を塗布後、
目の周りを避けて顔全体敵に塗布し、
泡状になるまで待ちます。

肌の上で「しゅわしゅわ」感じるようになります。
(約30秒~約1分ぐらい)

洗い流したり拭き取ったりせず、
そのまま顔全体になじませます。

ジーナインスキン g9SKIN ミルクバブルエッセンスパック 炭酸バブル

1.保湿力はクリーム級

まず感じたのは
塗布直後保湿力が優秀!

超乾燥肌でも
クリームいらないかも?
と感じてしまうほど、
しっかり保湿を感じました。

2.持続力はあまりない

つくつく

でも、やはり乾燥肌にとっては
時間がたつごとに
クリームがほしくなりました。

裏返して話すと...

化粧水→ミルクバブルエッセンスパック→クリーム
と塗布した時には、
ミルクバブルエッセンスパック
化粧水をより肌の奥へと浸透させ、
クリームで蓋をすることで保湿力持続力ともにアップ!
が期待できるというわけです。

つくし

お肌の蓋がないから、
実感が減っちゃった、と
言い換えることができるんだね!

3.お手軽エイジングケアで満足度〇

いつも使っているクリームを
ちゃんと併用していると、
エイジングケアもしっかり実感できました!

つくつく

肌のもちもち感が見て分かり、
ツヤ系フェイスパウダーを塗布したかな?
と錯覚するぐらいのツヤ感を感じました♪

メイクする時も
ハイライトフェイスパウダーののりが
特に良く感じました。

チークもまだらにならず
美しくのせやすくなり、
ベースメイクを仕上げるのに
味方になってくれるスキンケアです。

4.毛穴対策は正直実感なし

このように、保湿力や
エイジングケアに関しては
スキンケアステップを徹底すると
優秀さを感じましたが、

毛穴対策に関しては...
あまり感じませんでした。

つくつく

公式の商品解説には
毛穴対策におすすめ」とあったので、
正直、残念ポイントではあります...。

ただ、もしかしたらつくつくが乾燥肌だからかも?
肌質によって実感が変わるのかもしれません。

脂性肌混合肌のような、
油分を少しでも感じる肌質の人なら、
毛穴対策でも肌実感できるかもしれません。

つくつく

乾燥肌の毛穴対策には、
私の経験上、今のところ
サムバイミー抹茶のクレイマスクが一番おすすめ!!

あわせて読みたい
【抹茶のクレイマスク】サムバイミーで毛穴ツルツル!特徴5つ


サムバイミー(SOME BY MI) スーパー抹茶ポアクリーンクレイマスク (100g)

5.【ちなみに】週に2回以上使うとニキビができた

乾燥肌毛穴対策としては不向きかも?
そう感じた理由はこちら。

つくつくは、
2回以上使うと
頬にニキビができたんです。

頬は基本的に油分は出にくい場所。

そこからニキビができるということは、
肌が自分(肌)を守ろうと、
無理矢理油分を出しちゃった証拠。

おそらく、炭酸泡で肌の奥に働きかけを促したのが、
乾燥肌にとっては「急ぎすぎ」になった可能性が。

つくつく

今のところ、週1回使用だと
ニキビはできていません!

乾燥肌の人は、
使いすぎ注意で、
間隔を空けるのがおすすめです。

あわせて読みたい
ザボディショップでギフト探し!おすすめ5品紹介


[G9SKIN] ミルクバブルエッセンスパック_PLAIN

【ミルクバブルエッセンスパック】種類紹介

さて、ミルクバブルエッセンスパック
ストロベリーを紹介してきましたが、
実はもうひとつ種類があるんです。

ミルクバブルエッセンスパックの種類

  • ストロベリー
  • ミルクプレーン

公式の商品解説には、

ストロベリーが毛穴対策向け
ミルクブレーンがくすみ対策向け

となっています。

つくつく

なので、本来なら私の肌には
ミルクプレーンの方が良かったかもしれない。

つくし

ま、ワゴンセールでそれしかなかったから、
仕方ないよね

ミルクプレーンの保湿力が気になる

そこで、つくつくが気になったのは
ミルクプレーンの保湿力。

ストロベリー毛穴対策向けのアイテムでも
使い方でしっかり保湿力を感じたので、
くすみ対策向けミルクプレーン
どれほどの保湿力なのだろうと。

くすみは乾燥肌の人が気になりやすい悩みの項目です!

塗布した直後は
「クリームいらないな」
感じちゃうほどの美容液。

乾燥でカサカサが気になる人は
是非ミルクプレーンもチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
【ビヨンドのエンジェルアクア】水分クリームの大きな魅力2つ


イニスフリー(innisfree) スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク100ml

まとめ

今回は、しゅわしゅわ
肌の感触も楽しい美容液

ジーナインスキン
【G9SKIN】
ミルクバブルエッセンスパック

を紹介&レビューしてきました。

ジーナインスキン g9SKIN ミルクバブルエッセンスパック サイズ

主成分の牛乳タンパクエキスは、
肌の水分油分を補い、
整えてくれる働きがあります。

それを炭酸バブル
しっかり肌の奥へと。

これからますます
季節の変わり目として
肌も変化しやすいです。

失うものを徹底的に少なく!
肌のケアをしてみませんか?

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
中国コスメで発表会メイク!子どもにもおすすめアイシャドウの特徴3つ