こちらの記事はプロモーションを含みます。

クリオのファンデーションサンプルで実験!ブルベ冬あるある第1弾

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

Qoo10メガ割購入品紹介&レビューは
お楽しみいただけましたでしょうか?

つくし

Making Rabbit がもっと成長したら、爆買い企画やりたいと考えてるよ!

応援よろしくお願いいたします♪

さて、今回は
その購入品と一緒に届いたサンプルを使い、
ブルベ冬あるある実験をやりたいと思います!

つくつく

ちょっと早いですが、忙しい年末なので
これを今月のまとめ記事にしたいと思います!

つくし

今年もありがとうございました!
でも、ちょくちょく更新する予定だから、変わらず見に来てね!

さて、使うのは
クリオ【CLIO】
ファンデーションです!

キル カバーファンウェアファンデーション クリオ サンプル
つくし

ブルベ冬あるあるというと?

つくつく

ずばり、合う色がない!ということ。
無理してでも使えない…。

つくし

ラネージュとかジョンセンムルで喜びの声をあげてた理由、ってことだね!

つくつく

そう!
ブルベ冬の悩み、ここではっきりお伝えします!
たまに、ブルベ夏にも同じ悩みの人、いるみたいです。

では、早速みていきましょう!

【公式】クリオはこちら

あわせて読みたい
カラーファンデーションはケイトがおすすめ!特徴5つ

【クリオのファンデ】サンプルで色選び実験

Qoo10購入品と一緒に届いたのは、
クリオのこちらのサンプル。

キル カバー
ファンウェア ファンデーション

キル カバーファンウェアファンデーション クリオ
公式サイトより引用
カラー
  • 02 LINGERIE
  • 03 LINEN
  • 04 GINGER

では、早速色合わせにいきましょう!

首筋に近い頬の下で色合わせ

キル カバーファンウェアファンデーション クリオ サンプル 色合わせ

合わせてみると、こんな感じです。

キル カバーファンウェアファンデーション クリオ サンプル 色合わせ2
馴染ませた感じ
つくつく

一番肌に近いのは、
02 LINGERIE
ですね!

でも、「一番近い」というだけで、
どれもしっくりこないのが実際のところ。

一番上から、
白い→黄色い→黄色い+濃い

これです!
ブルベあるある!

つくつく

ブルベは色が白いと決めつけないで!
と思ってしまう(笑)

世界中、いろんな肌の色。
もうちょっと、
バリエーション欲しくない?

決まった色を全体に塗布

キル カバーファンウェアファンデーション クリオ サンプル 色合わせ3
02 LINGERIE を全体的に塗布

とりあえず、
一番近い色を塗布してみました!

肌の色がくすまなければ
これでもなんとか大丈夫そうですが、
絶対、夕方以降はこれじゃダメ!

つくつく

絶対、白浮きします…

ブルベはくすみやすいのが悩み

ブルベの肌は、青みがあるので
疲れたり血行が悪くなると
くすむ!

【ちなみに】イエベ肌は…

疲れたり血行が悪くなると、
黄みが強く見えますが
ブルベのように暗く重い感じには見えません。

【仮に】ブルベが標準色を選ぶと

特に色白ではないからといって、
ブルベが標準色を選んでしまうと…

肌の青み+黄み→くすみ

になってしまうんです!

つくつく

塗布直後は肌が疲れていなくて
良さそうに見えても、
夕方には変異してます(笑)

hinceのファンデーションサンプルで試してみた!ブルベ冬あるある第2弾

【実験2】いつも愛用の色と比べる

確認のため、
クリオのファンデカラーで一番近かった
02 LINGERIE
と、他ブランドの

いつもの愛用色と比べてみます。

今回比べてみたのは...

ホリカホリカのサンドアイボリー

キル カバーファンウェアファンデーション クリオ サンプル 色合わせ4

伸ばすと…

キル カバーファンウェアファンデーション クリオ サンプル 色合わせ5

どちらが合うのかは、
一目瞭然。

つくし

クリオは白浮きしてるのがよく分かるね!

つくつく

一目瞭然なので、これ以上の説明は省きます(笑)

【切実】明るさを抑えたピンク寄りカラーが欲しい

このように、
ファンデーションの色展開に合う色がない!
というブルベあるある。

つくし

赤み(ピンク寄り)の色展開が少ないんだね...

ブルベも色選びが楽しめるファンデーション紹介

つくつく

最後に、
この悩みを解決してくれたファンデーションたちを
一挙紹介!

メイキングラビット レビュー履歴

つくし

画像リンクから飛んでね♪

ラネージュ ネオクッション

あわせて読みたい
ラネージュ ネオクッション
崩れないファンデ!ブルベにも!ラネージュネオクッション マット/グロウ


LANEIGE (ラネージュ)ネオ ファンデーション マット SPA16++ 30ml

ジョンセンムル エッセンシャル スキンヌーダークッション

あわせて読みたい
ジョンセンムル クッションファンデ エッセンシャル スキンヌーダークッション
ジョンセンムルのクッションファンデはどう?色は?


ジョンセンムル(JUNG SAEM MOOL)スキンヌーダークッション リフィル付き SPF50+/PA+++【JUNGSAEMMOOL】

ホリカホリカ ハードカバー グロウファンデーションEX

あわせて読みたい
ホリカホリカ ハードカバー グロウファンデーションEX
【ホリカホリカ】リキッドファンデーションをレビュー


ホリカホリカ アイスパングルグリッター/HOLIKAHOLIKA EYESPANGLITTER 5g (5号 ミラーボールパーツ)

これも良さそう!ブルベも選べるファンデーション

つくつく

次に、レビューはまだですが、
色展開的にブルベも選べそう!
と思っているファンデーションを紹介しますね。

ナターシャデノナ ファンデーションX+

ナターシャデノナ ファンデーションX+
ショップより引用

こちらは世界を見据えたシグネチャーブランド
とにかく色展開が多いのが魅力です!

ナターシャデノナ ファンデーションX+ 色展開
ショップより引用
つくし

ルックファンタスティックで買えるよ!

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

あわせて読みたい
ナターシャデノナ ミニラブパレット アイシャドウ

シャーロットティルブリー ビューティフルスキン ファンデーション

つくつく

もうひとつ、色展開が豊富なブランドを紹介しますね。

シャーロットティルブリー ビューティフルスキン ファンデーション
ショップより引用
つくし

全30色!?

シャーロットティルブリー ビューティフルスキン ファンデーション 色展開
ショップより引用

エチュードハウス ダブルラスティング ファンデーション

最後にもうひとつ。

エチュードハウス ダブルラスティング ファンデーション
公式サイトより引用

プチプラ韓国コスメで
主婦も購入しやすい!

エチュードハウス ダブルラスティング ファンデーション 色展開
公式サイトより引用
つくつく

私、エチュードハウスはリピしがちだから気になってる!

つくし

Qoo10メガ割で、
ヘアカラートリートメントアイブロウマスカラをリピしたよね!

あわせて読みたい
ヘアカラー色落ち変遷 ブルベ冬
【ブルベ】ヘアカラー色落ち変遷
アイブロウマスカラ エチュードハウス
アイブロウマスカラもエチュードハウス!色も豊富

【公式】エチュードハウスはこちら


[エチュードハウス] パレードオブライト ホリデーメイクアップキット

まとめ

今回は、クリオファンデーションサンプルを使って、
ブルベあるある
についてみてきました。

つくつく

ブルベ冬の私が代表して
解説しましたが、いかがでしたでしょうか?

つくし

肌の色って、本当にいろいろ違うんだね!
世界は広いな~

つくつく

そう!
コスメは世界の壁なんてない!
世界中で楽しめるもの!
だから私は美容が好き♪

つくし

そうだね♪

つくつく

これからもいろんな世界中のコスメを楽しみたいと思います!
では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
TIRTIR ティルティル マスクフィットクッション
【TIRTIR】マスクフィットクッション 韓国コスメの魅力

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です