こちらの記事はプロモーションを含みます。

ラベンダーの下地ならエチュード!レビューと口コミ3つ紹介

皆様、こんにちは。

元美容部員のカラーセラピスト、兼セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

節約節約で、なかなか新しいコスメが買えず、レビューをたくさんお届けできなくてすみません!

つくつく

今回はその節約主婦の貴重なレビューをしていきますね。

つくし

アイテムは...

エチュード【ETUDE】

フィックス&フィックス

トーンアッププライマー

カラー:ラベンダー

エチュード トーンアップ フィックス 化粧下地 ラベンダー

いつも行くスーパーのワゴンセールで破格!

つくつく

Qoo10メガ割までコスメは買わない予定だったのですが、ついつい買ってしまいました…!

つくし

下地はどうせ使うし、ま、安いならいいんじゃない

つくつく

ありがとう♪

ということで、どうだったのか?

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
ミムラのスムーススキンカバーの成分5つ解説!使い方は?


ETUDE [エチュード] フィックス&フィックス トーンアッププライマー ラベンダー

【エチュードのプライマー】使ってみた感想

ファンデーションスキンケアのクオリティが高くなり、ノー下地の人も増えているこの頃。

それでも、下地の魅力はまだまだあるんです!

つくつく評価

保湿力★★★★

伸び★★★★

透明感★★★★

カバー力★★

テクスチャー【サラッとした乳液のような感じ】

香り【特になし】

エチュード トーンアップ フィックス 化粧下地 ラベンダー テクスチャー

【一番のお気に入りポイント】血色を邪魔しない

一番気に入ったポイントはこれ!

エチュードのラベンダーの下地は、血色感を奪わずにトーンアップしてくれるんです!

エチュード トーンアップ フィックス 化粧下地 ラベンダー 使用感
つくつく

私が感じていたあるある。ラベンダーの下地はトーンアップはしてくれるけど、血色感までも奪っていく…。だから、くすみが悩みの私はこれまで避けてました。

つくし

でも、エチュードのラベンダーの下地は良かったんだね♪

つくつく

そうなんです♪

くすみ以外のカバー力は△

というわけで、くすみに対するカバー力はあることがまず分かりました!

しかし、くすみ以外についてはカバー力は弱いです。

血色感を奪わないことからも分かるように、シミやそばかすなどはカバーしてくれません。

つくつく

例えるなら、薄〜い磨りガラスの膜を貼った感じ!

つくし

磨りガラスの向こうでも、例えばカラスがいたら「黒い鳥がいるなぁ」ぐらいは分かるもんね!

小ジワのカバー力は◯

磨りガラスの例えが続きますが、磨りガラス越しでは小ジワなんて見えませんよね。

つくつく

乾燥小ジワも下地でカバーできちゃうなんて、お手軽じゃありませんか?

保湿力◎

乾燥小ジワもカバー◯ということですが、スキンケアとしても、保湿力優秀です!

つっぱり感なく、乾燥肌の人も使いやすいプライマーです。

つくつく

乾燥を感じやすいオフィスでフルタイムで勤務しても、カサカサを感じませんでしたよ。

テクスチャーはベタつきなし

乾燥肌にもおすすめということで、しっとり感が強くてベタつきがあるのか?と思いきや、ベタつきも感じませんでした

脂性肌混合肌の人の冬用下地としても活躍しそうです。

【ちなみに】エチュードのプライマーはミントも

ラベンダーのカラーについて紹介してきましたが、商品ラインナップとしては、もうひとつ、ミントカラーもあります。

肌の血色感を残したい人におすすめのラベンダーに対し、ミントは肌の赤みをカバーしてくれるカラーです。

つくし

血色感以上の赤みが悩みの人は、是非試してみてね!

あわせて読みたい
【フローラシスのコンシーラーパレット】&beとの2種比較


コフレドール スキンイリュージョンプライマーUVn ラベンダー 25ml

【エチュードのプライマー】口コミ紹介

つくつく

では最後に、エチュードラベンダーカラーについて、他の人の意見ものぞいてみましょう♪

1.ラベンダーでファンデーションのカラー調整も◯

ファンデーションの色を間違えて購入してしまった人の意見から。

少し濃かったそうなんですが、このエチュードのラベンダーのプライマーでトーンアップし、ちょうどバランスがとれたとのこと。

同じように、お蔵入りのファンデーションがある人は試してみるといいですね♪

2.ラベンダーだけどブルベもイエベも◯

ラベンダーというとブルベなイメージですが、イエベも使える自然な青みカラー。

イエベさん自身が良い口コミとしてオススメされていましたよ。

3.夏場でも重すぎない保湿力

乾燥肌の人からは夏場でも重すぎない保湿力が心地良いとの口コミが!

脂性肌の人で、夏場はヨレてしまったとの口コミもあるほどでした。

つくし

自分の肌質と相談して使いたいね!

あわせて読みたい
hinceのファンデーションサンプルで試してみた!ブルベ冬あるある第2弾


イニスフリー(innisfree) モイスチャー シルク ベース 1 Purple SPF34/PA+ 30 mL

まとめ

今回は、肌のトーンアップを手軽に!

エチュード【ETUDE】

フィックス&フィックス

トーンアッププライマー

カラー:ラベンダー

を紹介&レビューしてきました。

エチュード トーンアップ フィックス 化粧下地 ラベンダー サイズ

血色感を奪わずにトーンアップが叶う化粧下地で、くすみが悩みの人には救世主のアイテムでしたね。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ〜イ♪

あわせて読みたい
「あしやすめ」でハードな通勤も楽に!販売店と口コミ4つ

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です