こちらの記事はプロモーションを含みます。

リップオイルはハーパーズバザー!1軍コスメあり

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

今回は、連休中にゲットした
リップオイルをレビューしていきます!

ハーパーズバザー
【Harper's Bazaar】
シャイン タッチ リップオイル

カラーは301(クリアペタル)

ハーパーズバザー harpersbazaar シャインタッチリップオイル

というのも、きっかけは
韓国専門商店イルソイルソ
半額になっていたから買った。

つくつく

というだけなのですが(笑)

でも!これがまた!
いいものを引き当てました♪

つくし

つくつく、幸運だねっ!

では、早速みていきましょう!

【公式】韓国専門商店イルソイルソはこちら

【公式】ハーパーズバザーはこちら

あわせて読みたい
クラランス
【クラランスの3アイテム紹介】ベストセラーのダブルセーラム+話題のリップオイル


ハーパーズ バザー 2023年11月号 No.95

【ハーパーズバザーのリップオイル】使ってみた感想

つくつく

まずは、いつものように
私が実際に使ってみた感想からです!

つくつく評価

保湿力
★★★★

持続力
★★★

発色
★★

香り
【花畑にいるような感じ】

ハーパーズバザー harpersbazaar シャインタッチリップオイル 色

内側から感じる保湿力

早速塗布してみると、
内側から感じる保湿感あり!

リップオイルというと、
唇の上に潤いベールで覆うようなイメージだったのですが、
しっかりと唇に馴染む感じ。

リップオイルならではの「重さ」がなく、
軽くて使いやすいアイテムでした!

なんとなくエイジングケアも

特に公式の商品説明にあるわけではないのですが、
内側から感じる潤いで、心なしか
エイジングケアもできているような気もします。

ふっくらして、リップオイルの魅力であるツヤ感が加わり、
エイジングサインが気になる主婦世代にもおすすめです!

つくつく

実は、私だけじゃなく、
口コミを見ていると弾力を感じたとの意見が見つかるんですよね!

つくし

あながち間違いじゃなさそう♪

食事などしなければ潤い続く

食事をすると、潤い感は落ちてしまったのですが、
決してカサカサにはなりませんでした。

唇との馴染みやすさが物語る、
使い心地の良いリップオイルです。

ほぼ透明カラーでも血色感が出る

今回選択した色が301番ということもあるのですが、
発色はほんのりです。

でも、見た目ほぼ透明
ほんのり血色を出してくれるのって、
すごくないですか!?

つくつく

私は元々唇の色が濃いタイプで、しかも口が大きめ...!
だからあまり派手な色を常用しないんですけど、
そういう人にとってはこれは本当に便利ですね♪

とにかく香りに癒やされて。

香りは、花畑!

つくつく

尊敬するメイクアップアーティスト小田切ヒロさんの名ゼリフ、
「セラピーーーーー♪」
って雰囲気はこのことかと思うような香りです。

つくし

分かる人だけ分かって!(笑)

【ちなみに】チップは花びら型

チップの形を見ると、珍しい!
可愛い花びら型です。

ハーパーズバザー harpersbazaar シャインタッチリップオイル チップ
つくつく

実は、私は巻き貝みたいだなと思ってた(笑)

つくし

オイ
....でも、確かに

唇のカーブにフィット、
とても塗りやすいです!

ちなみにつくつくは
カーブの山を外側にして塗ってるんですけど、間違いなのかな?
チップの溝にたまったオイルがはみ出ず塗れて、
この方が好きなんですよね。

つくし

どっちが公式的に推奨してるんだろうね?
確かに、チップの毛羽立ちは山カーブの方だもんな...。

つくつく

まぁ、塗れたらいい、ということで
あまり気にしないでおきます(笑)

つくし

そうだね(笑)

あわせて読みたい
ティントリップはロムアンド!特徴4つ マスクでも使い心地○


Laka(ラカ) スージングヴィーガンリップオイル #カーミングパープル

ハーパーズバザーのリップオイルの特徴

さて、ハーパーズバザー
リップオイルの特徴をみていきましょう。

つくし

リップオイル選びの指標にしてね♪

5種類のオイルが栄養を

  • カメリアオイル
  • オリーブオイル
  • 月見草オイル
  • ビタミンツリーフルーツオイル
  • アプリコットカーネルオイル

ツヤ感はもちろんですが、
健康感」をサポートしてくれる働きのオイルたち。

リップ美容液などの他のアイテムと併用しなくても、
しっかり肌実感を感じるリップオイルです。

花畑の香りの秘密

  • シャクヤク
  • ハイビスカス
  • ポットマリーゴールド

ちなみに!

シャクヤクはアンチエイジングの働きがあります。

つくし

弾力を感じたという肌実感は、
これが答えなのかも!

さらに、抗炎症の働きもあるので、
皮めくれなど、唇が荒れていても使いやすい仕様です。

つくつく

実際、私も皮めくれのあるところに塗布していましたが、
なんと!改善がみられました!

他のカラーは

ちなみに、ハーパーズバザーリップオイルは、
全部で3色あります。

今回紹介した以外に、

  • 302 ボルドーペタル
  • 303 ローズペタル

とあります。

もう少し色味がほしい人は、
こちらの2色がおすすめです。

でも、割引になりやすいのは301だけなのか?

つくつく

今回、私が購入したイルソイルソの店舗では、
302303は値引きされていませんでした...!

つくし

公式サイトの通販でも値引きは301だけだったよ~。

たまたまかもしれませんが、
参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
カラーセラピーをメイクに取り入れる!カラーセラピストのメイク5選


コスメデコルテ リップオイル 01 white jasmine(4.7mL)

まとめ

今回は、
韓国専門商店イルソイルソの購入品紹介。

ハーパーズバザー
【Harper's Bazaar】
シャイン タッチ リップオイル

をレビューしてきました。

ハーパーズバザー harpersbazaar シャインタッチリップオイル サイズ
つくつく

普段の毎日使いに是非!

つくし

エイジングケアが気になる人はなさらおすすめ♪

別途エイジングケア商品を買うなら、
これひとつでコスパも良し!

パッケージがスタイリッシュでかっこいいのはもちろんですが、
キャップがカチッ!と閉まるのも何気におすすめポイントです。

急に蓋が緩んでポーチの中がベタベタ...
なんてこともなし!

気になった方はチェックしてみてくださいね♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ♪

あわせて読みたい
ハーパーズバザーの魅力3つ!イルソイルソでパックから試して
つくし

ハーパーズバザーは、一部商品、Qoo10でも買えるよ!