こちらの記事はプロモーションを含みます。

乳液も韓国のシドムール!特徴3つ イデベノンの虜に

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

引き続き、
Qoo10メガ割購入品紹介をしていきますね!

つくし

今回は何?

つくつく

イデベノンの乳液よ~♪

つくし

出た!イデベノン

つくつく

オバケみたいに言わないでよ(笑)

…ということで、

シドムール
【SIDMOOL】
イデベノン
エラスティックフォース
モイスチャーローション

イデベノン 乳液 シドムール
つくし

えっ、ローション?

つくつく

実は、私も間違えたの(笑)
韓国ではローションって乳液なんだって!

つくし

じゃぁ、化粧水は何て言うの?

つくつく

韓国では化粧水トナーらしい!
日本では、トナーもローションも化粧水で、さっぱりがトナーでしっとりがローションだから、ついついそのノリで間違った(笑)

つくし

確かに、それは間違えちゃうね!

さて、いいのは分かっている
シドムールイデベノンですが、
乳液は詳しくどうだったのか?

早速みていきましょう!

乳液のイデベノンはどう?使ってみた感想

つくつく

注文したら届くのが待ち遠しくて仕方がない!
イデベノンを一人でも多く知ってもらいたい!

つくし

なんか選挙みたいだな(笑)

本当に、それぐらいオススメの美容成分、
イデベノンの乳液の評価です。

つくつく評価

保湿力
★★★
持続力
★★★★
ハリ感
★★★★
ツヤ感
★★★★
透明感
★★
テクスチャー
【柔らかいクリームという感じ】
香り
【特になし】

イデベノン 乳液 シドムール テクスチャー
テクスチャー

1.乳液にしてはハイレベルの保湿力

つくつく

私は最近、クリームばかり使っていたので、
やはり高保湿を期待してしまうので★3個。

でも、乳液にしてはハイレベルです!

普段クリーム使用者でも
「保湿力が足りない」とまでは至らないのがすごい!

むしろ、保湿力はありながらもさっぱり塗布したい朝のスキンケア
とても便利です。

相変わらず持続する肌実感

肌実感が持続するので、
朝のスキンケアで塗布後、
普段クリーム使用者でも日中に乾燥が気にならない!

つくつく

メイク崩れも特にありませんでした!

2.エイジングケアは相変わらず良い

イデベノンに特に期待できること。
エイジングケア!

体調不良により頬の荒れが特に気になりやすく、
同時に弾力のない表情になるのが悩みでした。

つくつく

体調に関して、詳しくはこちらをご覧ください。

でも、今はイデベノンでだいぶストレスフリーに!

この乳液も、アンプルやクリームと同じく
ハリ感ツヤ感を補ってくれました。

透明感は弾力アンプルの方が優秀

透明感に関しては、
すでに上を経験していました…!

つくつく

透明感を感じなかったわけではないですが、以前紹介したイデベノン弾力アンプルの方が透明感を感じたので、
★2個にしました…。

それはなぜかというと、
アンプルはローズヒップエキスも高配合のため。

つくし

詳しくはこっちを見てね!

あわせて読みたい
SIDMOOL 美容液 シドムール イデベノン弾力アンプル
【イデベノン】SIDMOOLのイデベノンアンプルでよみがえる肌!?


【SIDMOOL】シドムール イデベノン弾力アンプル 32ml

3.他スキンケアとの組み合わせを楽しめる

シドムールイデベノンの乳液は、
馴染みやすいため他スキンケアとの組み合わせも楽しめます。

アンネマリーボーリンドと相性○

つくつく

先日、ドイツコスメのアンネマリーボーリンドの美容液もレビューしました。

つくし

ヴィーガンのオイルイン美容液だよ!

あわせて読みたい
アンネマリーボーリンド オイルイン美容液
アンネマリーボーリンドは芸能人も愛用!口コミはどう?

朝のスキンケアにおいて、
アンネマリーボーリンドの美容液を化粧水変わりに塗布し、
その後にイデベノンの乳液を塗布するシンプルスキンケア。

つくつく

このお手軽スキンケアが、肌実感維持を高めてくれました!

つくし

ファンデーションツヤ感も維持できたよ!

ちなみに、今回使用したアンネマリーボーリンドは、
オレンジの柑橘系成分配合のため、
透明感アップも補ってくれました。

夜のスキンケアや、もっと保湿したい場合は、
化粧水も併用すると○ですよ。

イデベノンは他アイテムとの組み合わせで、
さらなるパワーアップが期待できます。

是非、心地よい肌実感を探してみてくださいね。


SIDMOOL Madagascar リアルな癒しのクリーム Real Soothing Cream 80g 2.82oz

乳液とクリーム、どっちがいいの?

つくつく

美容部員時代に、よくこんなことがありました。

美容部員

乳液とクリーム、どちらを使っていらっしゃいますか?

お客様A

特にどっちとかないわ、
どっちも、保湿してくれるんでしょ?

お客様B

…う~ん、
乳液とクリーム、どっちがいいの?

といった具合に、
答えが出てこないうえ聞き返されました(笑)

シドムールのイデベノンの場合はどっちを選ぶ?

つくし

一緒に考えてみよう!

あわせて読みたい
イデベノンクリーム シドムール
シドムールのイデベノンが神!体調不良でも○

ここで解説する違いは、あくまでもシドムールのイデベノンの乳液とクリームの違いです!

そんなに変わらないテクスチャー

テクスチャーに関しては、
乳液クリームもそんなに変わらない印象です。

あえて言うなら、乳液と比べて
クリームが少し硬めかなと感じました。

つくつく

でも、本当にそれほど変わらない!

別途クリームを他アイテムで所持しているなら、
容量も多いので乳液が活躍するのではないかと思います。

【乳液】塗布すると少しとろける感じ

ただ、塗布した後の感触は少し違いました。

イデベノンモイスチャーローションは、
本当に名前に騙されそうになるほど、
塗布すると肌にとろけて浸透していく感じが味わえました。

なので、保湿感に蓋をするようなテクスチャーが好きな人には、
クリームの方がいいかもしれません。

つくつく

乳液は導入美容液との相性も良さそう!
と、個人的に思いつきました。
今度機会があればやってみたいと思います!

あわせて読みたい
ボナジュール プンバキ アクアポリン 導入美容液
【ボナジュール】アクアポリンの導入液はもう使った?

乳液先行でも良さそう

イデベノンモイスチャーローションは、
持ち前のとろけるようなテクスチャーのため、乳液先行でも良さそうです。

つくつく

実際、アルビオン【ALBION】が推奨している方法です!

【公式】アルビオンはこちら


アルビオン アンフィネス ホワイトニングパンプミルク W 200g

まとめ

今回は、エイジングケアの神様!?
イデベノンについてでした。

シドムール
【SIDMOOL】
イデベノン
エラスティックフォース
モイスチャーローション

シドムール イデベノンモイスチャーローション 乳液

についてレビューしてきましたが、
いかがでしたでしょうか?

つくつく

化粧水と間違えて買ってしまいましたが(笑)、
結果的に良かったので肌実感を楽しみたいと思います!

つくし

次は、何?

つくつく

次は別のブランドのイデベノンクリームよ!

つくし

またイデベノンかよ(笑)
楽しみだけど

つくつく

ということで、
今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
シドムール ドクダミ 洗顔フォーム
【ドクダミアンプルソープ】シドムールがやめられない!


【SIDMOOL】シドムール ドクタートラップ レチノールセラム 1.1 / 32g