こちらの記事はプロモーションを含みます。

ぼかし方テクニック3つ解説!おすすめブランドの紹介

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

さて、Qoo10メガ割購入品紹介を続けていきますよ~♪

つくし

次は何~?♪

xixi
ブルーダイアリー

アイシャドウ

xixi ブルーダイアリーアイシャドウ パッケージ
つくつく

以前購入したxixiアイシャドウが気に入ったので、
また購入してみました!

xixi ブルーダイアリーアイシャドウ 色 03

xixiアイシャドウの何がいいかって、

  • プチプラ
  • のわりには発色○
  • ぼかしも簡単

なんです!!

今回は、
「アイシャドウのぼかし方」
にスポットライトを当てて、
レビューしていきたいと思います。

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
【xixi】プチプラ中国コスメの使い方は?メイク例2つ紹介

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら



ジューシー(Joocyee) 遊染シリーズ 遊染インクスマッジパレット

【xixiのアイシャドウ】使ってみた感想

つくつく

まず先に、商品自体のレビューからいきますね!

つくつく評価

発色
★★★

伸び
★★★★

密着力
★★★

キープ力
★★★

粉飛び
【ややする】

香り
【特になし】

つくし

星の数は前回のxixiのアイシャドウと同じだね!

種類によって差がなかったので、ブランドとしてアイシャドウを選べます♪
たまに、ありませんか?
ひとつのブランドで「これはいいけどこれはだめ」なんてこと。
このブランドだから安心、と思えるのは嬉しいポイントだと思います!

xixi ブルーダイアリーアイシャドウ フィルム
フィルムも可愛い


FOCALLURE フーカルーア "GO TRAVEL"15色アイシャドウパレット FA100 (09 西安)

淡い色でも発色○

今回特に魅力に感じたのは、
淡い色なのにちゃんと発色を実感すること!

パレット右側の水色やピンクなんて、
一見あまり発色を感じなさそうですよね?

それが、ちゃんと
青み赤みを表現してくれるんです。

  • 青みならクール感
  • 赤みなら血色感

ちゃんと色の役割をなしているので、
淡い色といえどもあなどるなかれ。

たったひとつのパレットで、
美しいメイクが完成します!

つくし

このメイク例については、
後半のメイク例1を見てね~♪

相変わらず伸びがいい

ぼかし方」のテクニックの鍵ともいえる、
アイシャドウ自体の伸びも○!

つくつく

特に高級メイクブラシなどの
特別なツールは使用していませんよ~。

どこにでも売っているナイロン製のメイクブラシでも、
まばらにならないキレイな伸びで
初心者もメイクしやすいアイシャドウです。

あわせて読みたい
スケーターってどんなブランド?メイクブラシの特徴3つ

メイク直しなしが叶うプチプラコスメ

フルタイム出勤でもキープ力○

超乾燥肌でも色落ちすることなく、
一日メイク直しなしで過ごせましたよ。

つくつく

乾燥が気になるオフィスでも○でした!

粉飛びは気にするレベルではない

アイシャドウというと
粉飛びを気にする人も多いと思いますが、
気にするレベルではありませんでした。

確かに少しは粉飛びしますが、
特にメイクをするうえで直しが必要なほど被害は出ないので、
使いやすいレベルだと思います。

あわせて読みたい
シックスプラスのブラシの魅力は?おすすめ5つ紹介

アイシャドウのぼかし方テクニック

つくつく

では、メイクテクニックの解説にいきましょう♪

つくし

文章で分かりにくい人は、
公式インスタグラで図解してるから
そっちを見てね♪

メイク例1

  • 青みパールをメインカラーにすることで、透明感◯な洗練したメイクに。
  • グレーの上から重ねることで、重さや暗さをなくして。
  • グレーの近くに赤み(ピンク)を入れることで、ちゃんと血色感も出て◯

メイク例2

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】メイキングラビット(@making_rabbit)がシェアした投稿

  • ピンクと水色を混ぜることで、透明感と血色感のバランスが◯に。
  • 青みラメは下瞼の範囲半分にすることがコツ。
    (下瞼全体に入れると、クマに見えやすいです!)

メイク例3

  • 水色とグレーは、濃くしなくてもくすみに見えやすいこと多々あり。
    赤みパープルでバランスを。
  • 寒色が得意なブルベでも、特にオフィスとかなら赤みパープルで血色感を与えておくと印象が優しくなるのでおすすめ。
あわせて読みたい
コーディネートメイクしてる?ディズニーカチューシャ編8選


ZEESEA(ズーシー) 夢幻燦爛 動物シリーズ 四色アイシャドウ ブリティショート(01ミルクティー)3.5g

まとめ

今回は、
Qoo10メガ割購入品紹介♪

xixi
ブルーダイアリーアイシャドウ

をレビューしてきました!

xixi ブルーダイアリーアイシャドウ サイズ

このアイシャドウで、
アイシャドウのぼかし方テクニック
解説してきましたが、
いかがでしたでしょうか?

プチプラなのに可愛いし
使い方も簡単

これは、節約主婦必見ですね!

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ♪

あわせて読みたい
ルースパウダーはマックアンディがおすすめ!特徴4つ

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です