こちらの記事はプロモーションを含みます。

ブラックベリーの肌への効果4つ解説!マリーアンドメイの美容液が○

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

Qoo10メガ割購入品紹介、
どんどん続けていきましょう♪

つくつく

今回はスキンケアから~♪

マリーアンドメイ
【Mary&May】
イデベノン+ブラックベリー

コンプレックスセラム

マリーアンドメイ maryandmay イデベノン ブラックベリー コンプレックスセラム

30ml 1326円
【つくつく購入時】

つくし

出た、つくつく押しのイデベノン(笑)

つくつく

前から気になっていた美容液!
プチプラなので買っちゃいました!

つくし

これは主成分がイデベノンだけじゃないんだね

つくつく

そう。だから、それはどうなのかな?と。

ということで、
イデベノンと並んで主成分
ブラックベリーの働きについても
解説しながらレビューしていきますね。

では、早速みていきましょう!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
マリーアンドメイの口コミ4つをピックアップ!イデベノンを試してみた


[mevery/ミベリー] ゾウ イデベノン 美容液 150ml 大容量セラム

【イデベノン+ブラックベリーの美容液】使ってみた感想

つくつく

いつものように、
私が使ってみた感想からどうぞ!

つくつく評価

保湿力
★★

持続力
★★★

透明感
★★★

エイジングケア
★★★

抗炎症
★★★★

テクスチャー
【少しベタつく】

香り
【穏やかなベリーの香り】

マリーアンドメイ maryandmay イデベノン ブラックベリー コンプレックスセラム

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

保湿力は他アイテム頼り

イデベノン+ブラックベリー美容液は、
保湿力だけを求めるならもったいないかも。

この後、感想としてどんどん出てきますが、
エイジングケアなどの他の働きが優秀で、
保湿力が飛び抜けていいわけでもない。

つくつく

つけたとたんにうるうる保湿感!
を求める人は、他のアイテムがいいと思います。

肌の調子を整えてくれるので、
長い目で見れば肌本来の保水力が上がり、
いいかもしれませんが、
「今」潤いが欲しい人は違うかも。

そのわりにはまぁまぁ持続する

保湿力は低いです!
と言わず、なぜ回りくどい言い方をするのか
というと...

とはいえ肌実感が持続するんです。

うるうる感もないし、
すぐ乾燥してカサカサだし!!

となると、「保湿力が低いです」
とハッキリ言うのですが、
カサカサまではいかないので、
評価には迷いました...。

つくつく

子どもの相手でうっかりクリームを塗るのを忘れていても、
カサカサ感で悩むことはなかったので、
底力がある美容液だと思います!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

くすみケアとの併用で透明感○

ブラックベリー配合ということで、
なんとなく美白も期待しちゃいますが、
つくつくの場合は単体では透明感を実感できませんでした。

つくし

「単体では」というと?

つくつく

クレイマスクくすみケアをしてから使うと、透明感アップを感じましたよ♪

つくし

それってつくつくの肌がくすんでただけなんじゃ(笑)

つくつく

...そうとも言える

つくし

ま、透明感メインの美容液じゃないってことだね

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
【抹茶のクレイマスク】サムバイミーで毛穴ツルツル!特徴5つ

ハリ・ツヤはまぁまぁ

正直なところ、ハリツヤ
シドムールのイデベノンアンプルの方が
実感ありましたが、
マリーアンドメイもないことはないです!

明らかに塗布前よりは
良くなったように感じました!

マリーアンドメイ maryandmay イデベノン ブラックベリー コンプレックスセラム テクスチャー

肌荒れ時の救世主

何が驚いたかって、
疲労がたまり、にまで吹き出物ができ、
肌荒れがひどかったのを鎮静してくれたこと。

同じ体調不でお悩みの方は、
試してみる価値あり!

他ブランドのイデベノン配合の美容液は
高級なことが多々。

つくつく

Qoo10メガ割時なら
なおさらプチプラなので、
お試し感覚で購入できますよ♪

【つくつくMEMO】

に吹き出物が出るのは肌のピンチを表しています。
頬は普段皮脂のほとんど出ないところ。
肌を守るための皮脂が欠如しすぎて、肌が無理に出しているんです。
それが、吹き出物→肌荒れになっちゃうんです!!

肌荒れの時にはむやみにスキンケアをするなとよくいいますよね。
確かに、病院に通っていて、もらった薬があるならその話は分かります。
でも、みんながそういうわけではないですよね?

特に処方箋とかはなく、
放置するぐらいなら、私は
しっかりスキンケアをした方がいい
という考え方です。

つくし

ご参考までに~。

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
カーミングクリームの特徴5つ!クレアスでゴールデンタイムを


【フロリハナ】 ブラックベリーシードオイル・未精製・オーガニック 15ml

ブラックベリーの肌への効果は?

さて、ブラックベリーが本当に肌へ効果があるのか?
気になりますよね。

最後に、ブラックベリーの働きについて
解説していきます。

マリーアンドメイ maryandmay イデベノン ブラックベリー コンプレックスセラム 開封時

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

つくし

イデベノンについてはこっちを見てね!

あわせて読みたい
SIDMOOL 美容液
【イデベノンの魅力2つ】シドムールのアンプルでよみがえる肌

ブラックベリーとは

ブラックベリーって、
どんなフルーツだっけ?

という人もいるかもしれません。

つくし

日本の食卓では
頻繁に出てこないもんね!

ブラックベリーは、
ブルーベリーがもう少し濃い色になって、
表面がぶつぶつしたシルエットのフルーツです。

ブラックベリー
【イメージ図】パティシエwikiから引用

実は、ベリー系フルーツの中で
一番甘いと言われています。

つくつく

ケーキの上によくのっているイメージですね♪
私のように甘党の人は、他のベリー系よりもブラックベリーがのっているケーキの方が食べやすいかもしれませんよ♪

つくし

クリスマスケーキの参考にどうぞ(笑)

【ブラックベリーの働き1】抗酸化

ブラックベリーは、
とにかく抗酸化の働きが優秀なことで有名です。

  • アントシアニン
  • エラグ酸
  • タンニン
  • ビタミンC

という抗酸化対策の
美容成分常連群がずらり。

【ブラックベリーの働き2】アントシアニンで眼精疲労にも

こちらも有名ですが、
アントシアニンは目の疲れに役立つ成分です。

アントシアニンとは、もともと
植物が紫外線などの光から身を守るために蓄えられている天然色素のことです。

つくつく

植物のパワーをいただいちゃうわけですから、
効果も期待大ですね♪

つくし

ちなみに、ブルーベリーよりも
ブラックベリーの方が含有量が多いんだって!

【ブラックベリーの働き3】ビタミンCが特に豊富

ブラックベリーは特に
ビタミンCの豊富さで注目を浴びるフルーツでもあります。

ビタミンCはシミ対策になったり、
コラーゲン生成を助けたりして、
日頃から肌に補給しておきたい成分ですよね。

ブラックベリーを2カップ食べると、
もうすでに一日に必要なビタミンCがとれちゃうそうなんです!!

2カップなんて多いじゃん、
と思う人もいるかもしれませんが、
他のもので一日分のビタミンCとなると、
もっと大変です。

レモンをそのまま食べるのは
味的に無理がありますし、
だからこそサプリメント栄養ドリンクなどが作られるんすよね?

つくし

そう考えると、
ブラックベリーのビタミンCってすごいな!
と思わない?

【ブラックベリーの働き4】エラグ酸で抗炎症も期待

つくつく

ところで、今回
私がこのマリーアンドメイの美容液を使ってみて感動したのが
「肌荒れ対策に良かったこと」だとお伝えしましたが...

肌荒れに直接関する要素がまだ出てきてないよ?

その疑問の答えがここからです。

ブラックベリーに含まれるエラグ酸には、
抗炎症の働きがあるんです。

もちろん、エラグ酸だけではないと思います。

つくつくイチ押し美容成分の
イデベノン
の協力もあるかと思います。

イデベノン+ブラックベリー

本当に、素敵な組み合わせの
美容液だったんですね♪

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
リンカは効果ある?4つの紹介と人気美顔器の使い方


BLANCOW イデベノン ピンク トーンアップ クリーム 60mL

まとめ

今回は、後半戦にさしかかった
Qoo10メガ割購入品紹介♪

マリーアンドメイ
【Mary&May】
イデベノン+ブラックベリー

コンプレックスセラム

をレビューしてきました。

マリーアンドメイ maryandmay イデベノン ブラックベリー コンプレックスセラム サイズ

主成分が注目の2種!

  • イデベノン
  • ブラックベリー

エイジングケア肌荒れ対策が同時で簡単に♪

主婦世代は特に、
ホルモンバランスも気になることが多いので、
かなりおすすめの美容液ですよ。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ♪

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
カローレのコスメ4つ紹介!エステのプロスキンケアとは

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です