こちらの記事はプロモーションを含みます。

リンメルのリキッドファンデーションの魅力!他アイテム3つ紹介

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

季節の変わり目。
衣替えの時期ですね。

使っているコスメ
衣替えする人も多いのではないでしょうか。

今回は、衣替えにおすすめの
リキッドファンデーションを紹介します。

リンメル
【RIMMEL】
ラスティングフィニッシュ
ファンデーション

リンメル rimmel ラスティングフィニッシュファンデーション

今回のカラー:201 クラシックベージュ

リンメル rimmel ラスティングフィニッシュファンデーション クラシックベージュ
つくつく

近所のスーパーワゴンセールで、褐色ブルべに合いそうな色を見つけたのでパッと買い♪

つくし

最近、ワゴンセールでのゲット品多めだね(笑)

つくつく

...お得品のチェックが得意な節約主婦です!

つくし

つくつくと同じように頑張るワーママさん、
節約美容の参考にしてね!

リンメルドラッグストアでも買えちゃう、
比較的安くて手を伸ばしやすい
イギリスコスメ

プチプラでもコスメ技術の高いイギリス
期待大です♪

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
ザボディショップでギフト探し!おすすめ5品紹介


RIMMEL(リンメル) クリーム カインド&フリー モイストスキンティント 010

【リンメルのリキッドファンデーション】使ってみた感想

つくつく

では、いつものように
私が使ってみた感想からいきましょう♪

つくつく評価

保湿力
★★★

密着力
★★★

伸び
★★★★

カバー力
★★

仕上がり
【ナチュラルなツヤ感】

香り
【特になし】

リンメル rimmel ラスティングフィニッシュファンデーション クラシックベージュ 伸び
リンメル rimmel ラスティングフィニッシュファンデーション 仕上がり

超乾燥肌でも乗りきれる保湿力

ファンデーションで重要視したいこと。

仕上がりはもちろんですが、
保湿力も大切ですよね!

つくつく

リンメルリキッドファンデーション
超乾燥肌でも乗りきれる保湿力ありでした!

持続力はもうひとつ

持続力は
もうひといき!な感じでしたが、
カサカサひどくて耐えられない!
というほどではなかったのでセーフティーゾーンです。

乾燥しやすいオフィス
午後、少し乾燥してきたかな?
と感じるぐらい。

つくつく

ミスト等でケアすれば
気にならなくなったので、
ミストなどのケア用品を準備したくない人以外は
使いやすいファンデーションだと思います。

みずみずしいけど密着力〇

塗布直後の感触としては、
みずみずしさがあり潤いを感じます。

みずみずしいけどヨレたりせず、
密着力も〇で塗布しやすいです。

伸びがすごくいい

塗布しやすい理由として
もうひとつ。

伸びがすごくいいファンデーションです。

つくつく

メイク初心者でも
ムラになりにくく
美しく仕上げられると思います。

カバー力はナチュラル

伸びがいいぶん、
カバー力は標準です。

濃いめのシミほくろ
幅の広いシミも
単体ではなかなかカバーが難しいです。

コンシーラー必須

濃いめのシミなど、
しっかりカバーを求める部分は、
やはりコンシーラーに頼るのがベストです。

ニキビ跡毛穴も、
カバー力の高いコンシーラーで
軽くカバーするのが〇です。

カバー力が低いと、どうしてもカバーしたい部分には重ね塗りしがちですが、
そうすると、肌の負担になってしまいます。
カバー力の高いアイテムで軽くのせるのが◎です。

あわせて読みたい
【フローラシスのコンシーラーパレット】&beとの2種比較

シンプルでナチュラルなツヤ感が〇

仕上がりとしては、
自然体なツヤ感です。

好みを左右しにくい仕上がりだと思います!

マット系が好きな人でも、
ギラギラしたツヤ感じゃないので
たまのイメチェンにもおすすめです。

つくし

イメチェンしすぎた!
って感じにもなりにくいしね♪

【ちなみに】カラーに関して

今回選んだ
クラシックベージュ
の色は、

褐色ブルべさんが使いやすい色でした。

ただ、少し暗いかも?

つくつく

塗布直後はピッタリな色だったのですが、
午後にくすみを感じてくると、
少し暗さを感じる
こともありました。

つくし

褐色ブルべ本人でも
少し暗さを感じた
んだね。

なので、ワントーン明るめのファンデーションと混ぜて使ったり、
トーンアップ系下地をしっかり塗布したり。
工夫がおすすめです。

あわせて読みたい
ラベンダーの下地ならエチュード!レビューと口コミ3つ紹介


Rimmel (リンメル) RIMMEL ラスティング フィニッシュ コンパクトファンデーション 003 セサミ(明るめベージュ)

【リンメル】その他商品紹介

さて、最後に
他商品も紹介しますね。

つくつく

SNS等でも話題になっている
人気アイテムをチェックしちゃいましょう♪

価格は全て2024年4月18日調べ

1.ワンダー エバー アイシャドウ

リンメル rimmel ワンダーエバーアイシャドウ

1650円(税込)

  • 使いやすい4色のパレット!
    持ち運びにも◎
  • しっとり感触がつけ心地良いと話題に。

2.ラスティング フィニッシュ エグザジェレート リップライナー

リンメル rimmel ラスティング フィニッシュエグザジェレートリップライナー

880円(税込)

  • リキッドタイプなのにハイカバーが魅力のコンシーラー。
  • 目の下などの細かい部分で
    しっかりカバーをしたい人におすすめ

3.ザ マルチタスカー コンシーラー

リンメル rimmel ザマルチタスカーコンシーラー

1650円(税込)

  • リップライナー離れの現代でも注目を浴びている1品。
  • M時メイクでリップがより魅力的になると話題に。
あわせて読みたい
【イラマスカ】ヴィーガンの下地の特徴9つ!素肌レベル底上げ


RIMMEL(リンメル) アイシャドウパレット (ブルベ イエベ) ワンダーエバーアイシャドウ#005 ブルーミングハート

まとめ

今回は、近所のスーパー
ワゴンセールシリーズ。

リンメル
【RIMMEL】
ラスティングフィニッシュ
ファンデーション

を紹介&レビューしてきました。

リンメル rimmel ラスティングフィニッシュファンデーション サイズ

保湿力も〇で
伸びが良く、
みずみずしいリキッドファンデーション

季節の変わり目の肌のカサカサに
おすすめです。

ドラッグストア等でも手軽に購入できる、
プチプラでありながら
美容スキルの高いイギリスコスメ

是非チェックしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
【インキーリスト】ペプチドモイスチャライザーは便利クリーム

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です