こちらの記事はプロモーションを含みます。

バッドスキン【BAD SKIN】プチプラ&大容量の韓国コスメはどう?

BADSKIN

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

突然ですが!

つくつく

最近はドラコスも威力を増していて、本当に魅力的ですよね!

あわせて読みたい
アクアローション
【アクアレーベル】の新作がドラコスのベスト!?

コスメの本場、韓国のプチプラ&大容量コスメってどうなんだろう?

つくし

そう思いませんか?

実は!
韓国のプチプラ&大容量コスメはデパコス級!

日本未上陸のものがほとんどですが、
最近はQoo10で購入できるものが増えました!



さて、今回は

バッドスキン
【BAD SKIN】
ヒアルロニック スパトナー

を紹介したいと思います。

バッドスキン ヒアルロニックスパトナー ボトル
つくつく

韓国のドラッグストアで外国人観光客が買い占めることもあるんだとか!

早速、みていきましょう!

バッドスキン【BAD SKIN】使ってみた感想

まずは使ってみた感想から!

プチプラでも韓国コスメの実力がすごい♪

スッキリと潤いのコラボレーション

つくつく評価

【テクスチャー】さらさら

【コスパ】
★★★★★

【保湿力】
★★★★

【浸透力】
★★★★★

【香り】特になし

ちなみに:トナーとローションの違い

一般に、トナーは表面の汚れなどを取る、拭き取り化粧水をさすことが多いです。

また、ローションはより保湿に重点をおいた、しっとりした化粧水をさすことが多いです。

しかし、最近は技術の発達とともにアイテムごとに様々な使い方ができるようになり、言葉の隔たりは狭まってきました。

さらさらテクスチャーが肌なじみ良すぎ

A

ヒアルロン酸のスキンケアって、ベタベタするイメージ。

いいえ、バッドスキン【BAD SKIN】の
ヒアルロニック スパトナー は、

さらさらテクスチャーで爽やか!

肌なじみ抜群!

バッドスキン ヒアルロニックスパトナー テクスチャー

別にミントのようにスーッとするわけじゃないけど、
スッキリとリフレッシュできる感触♪

スッキリ感触の秘密

恐らく、肌がスッキリ感じるのは、
配合成分のルイボス抽出物のおかげ♪

ルイボスティーでも有名な、
健康に役立つ植物!

実は、スカルプケアの商品によく使われている成分なんです。
そう聞くと、肌のスッキリ感、納得ですよね!

つくし

これからの暑くなる季節、
スキンケアが重くならずに特に良さそう!

温泉水の魅力

バッドスキン【BAD SKIN】ヒアルロニックスパトナーには、

温泉水が使われています。

つくつく

温泉水は余分な角質を浮かして優しく取ってくれます!

つくし

ここにも肌がスッキリ感じる秘密、あったんだ!

温泉水のおかげで

  • 肌のキメが細やかに整う!
  • 透明感アップ!
つくつく

肌のくすみ対策にもオススメです♪

寝ボケていてもハリ感に気付く

正直、塗布直後はそれほど実感がありませんでしたが、
翌朝鏡を見てビックリ!

肌がツヤやかにふっくらしてる!

つくつく

寝ボケていても気付いた!
特にツヤタイプのファンデーションと相性がいいかも!

その後のファンデーションがキレイにのって、
メイク仕上がりの良さもアップ!

あわせて読みたい
ジョンセンムル クッションファンデ
ジョンセンムルのクッションファンデはどう?色は?
つくし

最近お気に入りのクッションファンデ!
こっちも見てね♪

とにかくコスパ良すぎ

【内容量】500ml

つくし

まるでペットボトル飲料(笑)

BAD SKIN ヒアルロニック スパトナーは、
大容量なので気にせずたっぷり使える

つくつく

ひたひたコットンパックもオススメ!

他のスキンケアアイテムによって保湿力と浸透力が変わる

BAD SKIN ヒアルロニック スパトナーは、
単体でも浸透力を感じますが、

美容液クリームを使うと、
蒸発せずに蓋ができてより肌実感が高まります!

特にクリームも特段良いものに変えたわけでもなく、
プチプラのクリームとの組み合わせでもいつもより良い肌実感が得られました!

あわせて読みたい
極潤 エイジングケア
極潤【エイジングケア】がコスパ良し!評判のオールインワンをレビュー
つくつく

ドラコスとの組み合わせでも、いつもより良くなった!

導入美容液とのコンビが無敵

また、導入美容液との相性もかなり良かったです。

つくし

ブースターだね!

ぐんぐん肌に浸透していく感じが味わえました!

あわせて読みたい
今や定番スキンケア!導入美容液の魅力
無印良品の導入化粧液
無印良品の導入化粧液 手軽にお肌の水分補給!

ちなみに

私は、YouTubeで人気のプンバキさんがオススメする
ボナジュール アクアポリンシカブースティングエッセンス
との組み合わせがお気に入り!

ボナジュール アクアポリンシカブースティングエッセンス

ボナジュール【Bonajour】公式ショップはこちら

バッドスキンで「化粧水って大事」を実感

たかが化粧水」の考えを
されど化粧水」に変えてくれるのが、

バッドスキン ヒアルロニックスパトナー。

つくつく体験談

めちゃくちゃ肌が乾燥してしまっている時に、
オールインワンだけで済ませたら、
肌がバッキバキ!
大変なことになりました!

つくつく

子どもが泣いて遅刻しそうだったんだも~ん…

つくし

でも、言い訳だよ、ってことだね(笑)

すごく分かりやすく大袈裟に言うと、
化粧水は水分、クリームは油分。
かなり肌への働きが違います!

しっかり使い分けて、
スキンケアを楽しみたいですね♪



【バッドスキン】主成分のヒアルロン酸とは

さて、BADSKIN ヒアルロニックスパトナーの主成分、
ヒアルロン酸についてもみていきましょう。

ヒアルロン酸は、
コラーゲンとともに肌の奥に存在します。

なんと、ヒアルロン酸は、
1gで6リットルもの水分を保水できるんだとか!

つくし

えーっ!ヒアルロン酸すごい!

その水分をコラーゲンが守ります。

また、ヒアルロン酸コラーゲンが協力して、肌のハリ・弾力を支えています。

そのため、エイジングケアをする場合
ヒアルロン酸とコラーゲンを一緒に補給できるといいですね。

ちなみに、ヒアルロン酸とコラーゲンを物に例えると、
・グラスがコラーゲン、
・注ぐ水がヒアルロン酸です。

ヒアルロン酸 コラーゲン イメージ図
イメージ

ヒアルロン酸は、
肌の隙間を埋めてくれる大切な水分なんです。

つくつく

ヒアルロン酸が不足すると、
肌は皮膚の奥からカサカサ!

つくし

なるほど!

セラミドとどう違う?

同じように、セラミドも肌の水分を保ってくれることで有名ですが、
これは、肌の表面の層です。

つくつく

肌の表皮の角層と呼ばれる部分!

肌の奥の真皮と呼ばれる部分で働くヒアルロン酸とは全く違います。

同じ保湿ケアでも、
エイジングケアが気になる主婦世代は特に
ヒアルロン酸の方がオススメです。

つくつく

でも、粉をふくほどの乾燥なら、
セラミドも補給してあげると肌も喜ぶ♪

バッドスキン】その他植物成分たっぷり

また、BAD SKIN ヒアルロニックスパトナーには
その他にも肌に良い植物成分が豊富!

  • サボテン花抽出物
  • モクレンの花抽出物
  • 西洋タンポポ抽出物

ともにビタミン・ミネラルが豊富で、
肌の栄養補給が優秀!

つくし

イキイキした肌に!

美容大国ならでは!韓国のプチプラコスメの魅力

ところで、以前、
韓国では先進的なコスメ技術の発達により、
良いコスメプチプラで作ることが可能になると解説しました。

あわせて読みたい
TIRTIRマスクフィットクッション
【TIRTIR】マスクフィットクッション 韓国コスメの魅力

今や日本ではプチプラコスメというと
ドラッグストアが注目を浴びますが、
韓国でも同じく、ドラッグストアがすごいんです!

最近は、SNSの普及により、
特に若年層ではプチプラでも
「トレンドアイテム」となれば
良いアイテムだと評価されやすいんです。

現在、「韓国コスメ」という話題と
トレンドアイテム」が結びつき、
さらに「プチプラ」に火がついてヒットしているんですよ♪

韓国版ドラコスがすごい

つくつく

最後に、韓国で人気のドラッグストア3つ紹介しましょう!

もちろん、3つだけではありません!
(紹介しきれません)

オリーブヤング【OLIVE YOUNG】

韓国最大級のドラッグストアです。
メイクアップ・スキンケア・メイク道具、何でも揃っちゃいます!

オリーブヤング【OLIVE YOUNG】はこちら

ロブス【LOHB’S】

路面店百貨店
足を運びやすい場所に展開するロッテグループ
ドラッグストアです。

特にフェイスパックの種類が豊富との噂!

アリタウム【ARITAUM】

アモーレ・パシフィックが運営するドラッグストアです。

ARITAUM Live(アリタウムライブ)という、店内でのショーも魅力的♪

つくし

イニスフリーで有名な会社!

あわせて読みたい
イニスフリー
肌のくすみは innisfree のクレイムースマスクで解決!

まとめ

今回は、韓国のプチプラで大容量コスメ!

バッドスキン
【BAD SKIN】
ヒアルロニック スパトナー

を紹介しました!

他のスキンケアとも相性が良く、
贅沢スキンケアがプチプラでできちゃう、
ヒアルロン酸の働きが優秀な化粧水でした。

つくつく

節約したい主婦にもオススメ!

特に、導入美容液との相性が良く
ぐんぐん肌への浸透が感じられるという
素晴らしい実力でした!

つくし

その上にクリームを重ねると、しっかり肌にができて、より肌実感が高まる!

誰もがもっているヒアルロン酸のスキンケア!
人を選ばない点も魅力!

是非、皆様も試してみてくださいね♪

つくつく

では、今回はここまで!

つくし

じゃあ、バイバ~イ!

ホーム » バッドスキン【BAD SKIN】プチプラ&大容量の韓国コスメはどう?