こちらの記事はプロモーションを含みます。

草花木果のアズミーはどう?トライアルのレビューと良い口コミ6つピックアップ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

次のQoo10メガ割まで待ち遠しい今日この頃。

つくし

2月かな?3月かな?

つくつく

楽しみです♪

それまで、スキンケアのネタ集めに
通販でよくあるお試しセットを購入してみました。

アズミー
【Asmy】
センシティブエイジングケアライン

アズミー asmy センシティブエイジングケアライン

敏感肌向けのエイジングケアラインです。

約5日間トライアルセット980円(税込)
【価格はつくつく購入時】

しかし!
先に結論を言います!

つくつく

私は1回の使用でやめてしまいました。

つくし

あ~…残念。

恐らく、イネ科アレルギーのつくつくは
コメ胚芽油が合わなかったのではないか?
と推測しております。

他の人の口コミも調べながら、
では、詳細をみていきましょう!

【公式】草花木果はこちら

あわせて読みたい
アンブリオリス モイスチャークリーム フランスコスメ
【アンブリオリス】あんな使い方、こんな使い方♪楽しいコスメ!

イネ科アレルギーの人は要注意!?

つくつく

イネ科アレルギーとはいえ、ただの花粉症白米も食べれるし、特に敏感肌用だから大丈夫かなと思って買ってみたんだけど…。

つくし

そういえば、つくつくは
コメヌカエキスとかハトムギエキスの化粧品もだめだったよね?

つくつく

うん。

つくし

敏感肌用でも人それぞれ違うんだね…。

つくつく

1回の使用ではありますが、
とりあえず私の評価をお伝えします。

アズミー asmy センシティブエイジングケアライン 説明書
しっかり説明書付き!
つくつく評価

保湿力
★★

持続力(保湿感)
★★

持続力(メイクキープ)
★★★★

テクスチャー
・化粧水【さらさら】
・美容液【少しとろみあり】
・クリーム【ベタつく】

香り
・化粧水と美容液
【ラベンダーの香り】
・クリーム
【化粧水と美容液の香りが強くて特に感じない】

テクスチャーはこんな感じ
アズミー asmy センシティブエイジングケアライン 化粧水 テクスチャー
化粧水 テクスチャー
アズミー asmy センシティブエイジングケアライン 美容液 テクスチャー
美容液 テクスチャー
アズミー asmy センシティブエイジングケアライン クリーム テクスチャー
クリーム テクスチャー

保湿力は超乾燥肌には物足りなかった

まず感じたのは、
保湿力が物足りない…!

つくつく

成分的に私の肌に合わないから、そう感じただけなのか?
それは分かりませんが…。

つくし

つくつくはもともと超乾燥肌だしね

浸透力もあまり感じませんでした…。
これもつくつくの肌と合っていないだけだとは思いますが…。

エイジングケアというなら
肌の奥の組織、真皮
浸透力は必ず欲しいですよね!

ラベンダー畑にいるかのような香りが魅力

それでもいいなと感じたのは、
ラベンダー畑にいるかのような香り。

つくつく

もともとラベンダーが好きなので、
単純に好みなだけなのですが。

ただ、もし節約主婦
旦那様と一緒に使おうと思えば、
違うかも??

かなりレディーな香りなので、
共有は難しいと思います。

香りが強いと感じる人もいるかも

つくつく

私は好きな香りだったので大丈夫でしたが、
もしかしたら香りが強すぎると感じる人もいるかもしれません。

子どもが隣にいるだけで

子ども

わぁっ!

って言うほどだったので、
香りが強いのが苦手な方は要注意です。

クリームの香りが分からないほど香る

つくつく

クリームはネロリの香りらしいのですが…?
化粧水と美容液のラベンダーの香りが残って、
よく分かりませんでした(笑)

クリームのベタつきが気になる

もうひとつ気になったのは、
クリームのベタつき。

つくつく

これも、私の肌と成分が合っていないだけかもしれませんが...。

塗布後にキッチンで料理して、
塩コショウしたら顔にくっついちゃうんじゃないか?
と思うぐらいでした(笑)

つくし

塩コショウって(笑)

クリームの保湿力とベタつきが比例していないのが本当に残念!

これほどベタつくのに、
保湿力が物足りない。

テクスチャーがこってり、
なんとなく高保湿期待度のハードルを上げてしまいますよね。

つくつく

成分が合わなかったので仕方ないのですが、残念項目でした。

メイクのりはすごく良い!

ただ、メイクのりは良かったです!
発色が良くないなと感じていたアイシャドウの発色がかなり良くなって驚き!

つくつく

日中特にメイク崩れもなかったので、
かなりいいと思います。

【つくつくの肌】使用後の状態は?

昨日までは気にならなかったのに、
突然マスクの擦れでかゆみが出ました。

マスクをはずしてみると、
チークが濃くなってる!?

赤みが出て、
マスクをはずせない状態になっていました(笑)

つくし

ちなみに、マスクはいつも使ってるものだったから、マスクのせいではないよ~

帰宅後、ワンシングのツボクサエキスの化粧水で鎮静。
いつものスキンケアをしました。

すっかり治まりました。

あわせて読みたい
ONE THING ワンシング ツボクサエキス
たったひとつ!分かりやすいコスメ ONE THING
BADSKIN バッドスキン ヒアルロン酸
バッドスキン【BAD SKIN】プチプラ&大容量の韓国コスメはどう?
シドムール イデベノン 乳液
乳液も韓国のシドムール!イデベノンの虜に
たかが花粉症で無視しないで!

このように、「敏感肌用」とうたっていても、つくつくのように合わない人もいます!
成分も面倒くさがらず確認し、テストしてから使ってくださいね。

つくし

今回は、レビューのためにつくつくが頑張ったよ~

つくつく

アレルギーが気になる人は必ずパッチテストを!

花粉症のアレルギーが一番見逃しやすいです。
つくつくのように、食べることは大丈夫でも肌に塗布するのはだめな場合もあります。

つくし

気を付けてね~

【草花木果のアズミー】口コミ調査

つくつく

さて、アズミー口コミを調査していきますよ~

アズミー asmy センシティブエイジングケアライン サイズ感
サイズはこんな感じ

良い口コミ

  • 1.美容液のとろみとみずみずしさのパランスがいい
  • 2.自然を感じることのできる香りがいい
  • 3.とろみある化粧水なのにベタつかないのがいい
  • 4.メイクのりがいい
  • 5.夜も朝も使えるのがいい
  • 6.お試しセットが定期購入じゃないから良かった

クリームより、どちらかというと
化粧水美容液の良い口コミが多かったです!

つくつく

私もいいと感じた、香りメイクのりを評価している人が多かったですよ~♪

つくし

あと、定期購入じゃないのが本当にいいね!

つくつく

そう!肌に合わなかった私も、結果本当に良かった!助かった!

悪い口コミ

  • 寒い時期はラインで使っても保湿力が物足りない
  • お試しセットは安いけど、その後継続しようと思うとちょっと高い

乾燥肌の人は常時でなくても
保湿力が足りないと感じる時があるようです。

つくつく

その他は特に目立った悪い口コミはみられませんでした!

草花木果アズミートライアルセットの購入方法

つくつく

最後に、簡単に購入方法をご案内しますね♪

本当に簡単なので
ご案内するまでもないかもしれませんが...(笑)

つくし

草花木果への登録は初めての人のみだよ!

草花木果の公式ページ

【敏感肌×エイジングケア】Asmy(アズミー)トライアルセット

アズミーの初回購入ページへいき、
一般的な通販と同じように、必要事項を入力して購入。

つくし

それだけだよ!

メルマガなど配信停止希望なら、購入が完了してから再度ログイン、設定画面から設定し直さないといけないので、そこだけ注意です!

まとめ

今回は、草花木果の

アズミー
【Asmy】
センシティブエイジングケアライン

を紹介しました。

アズミー asmy センシティブエイジングケアライン
つくつく

私の肌に合わず、
一度の使用のレビューになってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

つくし

つくつくは残念な結果だったけど、
良い口コミもたくさんあるので、きっと好きな人もいるはず!

つくつく

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。
では、今回はここまでです。

つくし

バイバイ!

あわせて読みたい
ジャスミン jmsolution フェイスマスク パック
JMsolution のジャスミンマスクの使い方!口コミは?


草花木果 マスクジェル 90g


草花木果 化粧下地 素肌補整BB SPF50+・PA++++

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です