こちらの記事はプロモーションを含みます。

サミュの化粧水の成分が気になる!イデベノン配合商品2種比較

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

Qoo10メガ割購入品、
スキンケア部門を続けていきましょう♪

サミュ【SAM'U】
デイリーバイタライズトナー

サミュ イデベノン デイリーバイタライズトナー samu
つくし

今回はこれを紹介するよ!

つくつく

私が大好きな美容成分、イデベノンのシリーズがサミュから出たんです!

つくし

出たよ、イデベノン(笑)

つくつく

シドムールが本当にお気に入りなので、
最後まで迷ってしまいましたが、
思い切ってサミュを試すことに!

サミュは、PHセンシティブシリーズで有名ですよね。

肌にそのまま吸収されるという、
トリプルヒアルロン酸の働きで肌のウルウルが持続すると話題!

そんなサミュのスキンケア、
イデベノンのシリーズから試してみるという...

つくし

イデベノン好き突っ走る...

つくつく

シドムールと比べてどうだったのかもお伝えします!

では、早速みていきましょう!

【公式】サミュ(SAM'U)はこちら

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
イデベノン シドムール トナー
トナーもイデベノン!シドムールのスキンケアライン


[SAM'U]サミュPHセンシティブクリーム 50ml

【サミュのデイリーバイタライズトナー】使ってみた感想

つくつく

まずは私が肌で実感した感想から、
評価していきますね♪

サミュ イデベノン デイリーバイタライズトナー samu パッケージ
最初の開封時、蓋がしてあり安心
つくつく評価

保湿力
★★★

持続力
★★

浸透力
★★★★

エイジングケア

テクスチャー
【さらさら】

香り
【爽やか系フルーツのような香り】

サミュ イデベノン デイリーバイタライズトナー samu テクスチャー
テクスチャー

リラックスしたい時こそバシャバシャと

まず開封して感じたこと。
香りが爽やかでリラックス満載~♪

あたらしいおけしょうひん、
おはなみたいなかおりする~!

と、娘も大変喜んでいました。

さらさらテクスチャーなので、
バシャバシャ贅沢使用をすると、
一気にリラックスタイムに♪

バシャバシャ塗布でもしっかり浸透実感

つくつく

私は超乾燥肌なので、限りなく浸透していきそうだった(笑)

つくし

それはつくつくの肌状態が
デイリーバイタライズトナーでは手に負えなかっただけなのでは

つくつく

...そうだと思います(笑)

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

スッキリ感じるのはキシリトールの働き?

デイリーバイタライズトナーには、
白樺の木から取れる安全性の高い天然甘味料、キシリトールが含まれています。

誰もが知っている、
虫歯予防に効果的とされている成分です。

つくつく

私は、心なしか肌がスーッと感じました。
正直、超乾燥肌なので乾燥を感じるとカサカサ感にも感じてしまいました。

つくし

脂性肌さんや混合肌さんに向いてるのかも。

保湿に持続力がほしい!

というわけで、
保湿力持続感じませんでした。

つくつく

ドライヤーをしたら、
顔に直接風を当てたつもりなくても、
すぐに乾燥...

つくし

もう一回最初からスキンケアし直したよね(笑)


[SAM'U]デイリーバイタライズカプセルクリーム 50ml

乾燥肌はクリーム必須

乾燥肌は、クリーム必須!
乾燥がひどい時は、追いクリームをする日もありました。

乳液でもいいですが、より保湿が持続してくれる、
自分の肌と特に相性が良いものがいいと思います。

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

エイジングケアは別途アイテムが必要

エイジングケアに関しては、
正直肌実感はありませんでした。

エイジングケアに良いとされるナイアシンアミドも配合しているようですが、
ナイアシンアミドを補給したいなら、
このデイリーバイタライズトナーよりも他のアイテムが良いと思います。

あわせて読みたい
ナイアシンアミド 化粧水 トナー
ナイアシンアミドの高保湿化粧水が試す価値あり!

エイジングケア初心者世代におすすめ

つくし

じゃあ、このデイリーバイタライズトナーはどんな人にオススメなの?

つくつく

私の意見ですが、20代半ばから後半ぐらいの、
エイジングケアを始めようかな?ぐらいの年代の人にオススメです!

エイジングケアの美容成分高濃度配合スキンケアだと、高価になりがち。

そもそも、そこまでの美容成分はまだいらない。

そのぶん、お金出してもったいない!

そんな時、役立ちそうな化粧水です!

【サミュ】主婦世代はPHセンシティブシリーズの方がいい?

つくし

つくつくのような、エイジングケアを徹底的にやっていきたい主婦世代には、ちょっと物足りなかったんだね。

つくつく

そう、だから、もしかしたら、使っていないからはっきりとは分からないけど、主婦世代はPHセンシティブシリーズの方が良かったかも?

むしろ子どものスキンケアにいいかも

つくつく

むしろ、私はのスキンケアに使っちゃってます!

子どもは日焼け止めなしで
ついつい出かけてしまうことも多々。

日焼けのアフターケアにも良さそう!

美容成分が高濃度すぎないこと、そして、
弱酸性で作られているので、
まだまだ生まれたてに近い子どもの肌にも使いやすいんです。

あわせて読みたい
つくつく

キッズメイクをした後の肌のアフターケアにもおすすめ♪

キッズメイク やり方 初心者 新体操メイク
キッズメイクの参考にも!新体操メイクやり方入門編


[SAM'U] デイリーバイタライズトナー 130ml

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【イデベノンの働きはどう?】シドムールと比べて

つくつく

さて、私がすでにお気に入りのシドムールイデベノントナーと比べて。

つくし

違いをみていくよ~

シドムールの方が圧倒的配合量

そもそも、イデベノンは
あらゆる肌のダメージを受ける元に邪魔をしてくれる、
そのうえ成分の浸透がスムーズで
肌実感も早いとされる美容成分です。

つくつく

元は認知症ケアとして医薬品でも注目された線分なんですよ。

そんな成分が高配合だとさらに期待大!

シドムールの方がエイジングケアシリーズとして、
エイジングケア徹底的アプローチの作りをしているため、
美容成分が高配合です。

イデベノンの濃度も濃い!

400ppm

つくし

もっと!イデベノンが欲しければ、
イデベノン弾力アンプルの2000ppmをお試しあれ~♪

あわせて読みたい
SIDMOOL 美容液 イデベノン シドムール 弾力アンプル
【イデベノン】SIDMOOLのイデベノンアンプルでよみがえる肌!?

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

サミュは成分表のラスト

サミュデイリーバイタライズトナーの成分表を見ると、
イデベノン配合と言いながらイデベノンは一番最後に書かれています。

これは、なかなか高配合とは言いにくい...。

つくつく

ちなみに、シドムールのイデベノントナーは
成分表序盤の6番目に出てきますよ!

エイジングケアならシドムール

ということで、エイジングケアをするなら
断然!シドムールです。

つくし

特に美容液なら希望の光が見える♪

朝も使用したいならサミュ

もちろん、シドムール朝の使用○なのですが、
特に外での時間が長い日などでは、
イデベノンの成分の特徴、酸化を気にしてしまう人も多いはず。

それでも、少しでもいいから朝晩毎日イデベノンを使い続けたい、
という人にはサミュがいいかも。

【補足】

シドムールの公式商品紹介でも、朝の使用も○とありますよ。
海などのレジャーなど、紫外線が特に気になる日以外は特に気にせず使えそうです。


[SAM'U]デイリーバイタライズサンクリーム 60ml

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

まとめ

今回は、大好きなイデベノンにつられて、

サミュ【SAM'U】
デイリーバイタライズトナー

Qoo10メガ割で購入!
レビューしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

サミュ イデベノン デイリーバイタライズトナー samu
サイズ感
つくつく

イデベノン好きがイデベノンを語ってしまいましたが...。

つくし

イデベノンの魅力は伝わった?

どの世代の人も、
是非イデベノンを知って
それぞれに合った使い方で肌実感を得てほしいなと改めて感じました!

  • サミュのイデベノンシリーズはエイジングケア初心者世代におすすめ
  • シドムールのイデベノンシリーズは徹底的にエイジングケアをしたい人におすすめ
つくつく

では、今回はここまでです♪

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
イデベノン 乳液 シドムール sidmool
乳液も韓国のシドムール!イデベノンの虜に


SIDMOOL Madagascar リアルな癒しのクリーム Real Soothing Cream 80g 2.82oz

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら