こちらの記事はプロモーションを含みます。

【ラボノのイデベノン】まるで美容液な化粧水の魅力3つ

皆様、こんにちは。

元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

Qoo10メガ割購入品
紹介を続けていきましょう!

つくつく

今回は私のお気に入りの美容成分

イデベノンだな

つくつく

そう!
激務のワーママの荒れた肌の救世主!

体調不良でも助けてくれたよね!

あわせて読みたい
つくし

美容成分、イデベノンについては
こっちでチェックしてね♪

SIDMOOL 美容液
【イデベノンの魅力2つ】シドムールのアンプルでよみがえる肌
つくつく

今回はブランドを変えて。

ラボノ
【LABNO】
イデベノン
エッセンシャルトナー

ラボノ イデベノン エッセンシャル トナー labono

1824円【つくつく購入時】

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

前に試したブランド、
シドムールの美容液の経験から、
ローズヒップエキスとの相性もいいのではないか?
と考え、シドムールと同じくローズヒップエキス
ともに配合されているラボノトナーをチョイスしてみました!

長距離徒歩通勤で
体力的に疲れが見えやすい状態の肌を
助けてくれたのでしょうか?

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
サミュの化粧水の成分が気になる!イデベノン配合商品2種比較


[mevery/ミベリー] ゾウ イデベノン 美容液 150ml 大容量セラム

【ラボノのイデベノン】使ってみた感想

つくつく

いつものように、私が使ってみた感想からです!

つくつく評価

保湿力★★★

浸透力★★★

持続力★★★★

エイジングケア★★★★

テクスチャー【とろっとした美容液みたいな感じ】

香り【柑橘系の香り】

ラボノ イデベノン エッセンシャル トナー labono 内蓋

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

1.【第一印象】化粧水っぽくない

まず最初に感じたこと。

「え、私 間違って美容液買っちゃった?」

と思ってしまうようなテクスチャー。

ラボノ イデベノン エッセンシャル トナー labono テクスチャー
つくつく

5歳の娘は「オレンジジュースみたい」だと言っていました。

そこまでどろっとしているわけではないのですが、手にとると水たまりのような感じで、サラサラ感は全くありません。

バシャバシャ浴びたい人には不向き

ということで、化粧水をシャワーのように浴びたい人には不向きです。

これからの暑い季節。人によって好みがパックリ別れそうな予感。

伸びは◯

とはいえ、伸びはいいです。

特に多量を使用しなくても顔全体には伸びる感じ。

つくつく

足りなくて追い化粧水をしたくなるようなことはありませんでした!

2.保湿力も持続力もある

というのも、一度の塗布で保湿力持続力も感じたんです。

つくつく

私は冷房による肌のカサカサが気になっていましたが、改善されました♪

最近は、粉吹くことなくなったよね♪

おそらく浸透力も高い

おそらく、浸透力も高いんだと思われます!

テクスチャーサラサラ感がないので、正直、肌の感触では浸透力を感じないのですが、肌実感で「浸透しているんだな」と気付く感じ。

つくつく

クレイマスク角質ケアをしてから塗布をしたら、さらに肌実感が高まり浸透力もアップした感じ!

あわせて読みたい
【抹茶のクレイマスク】サムバイミーで毛穴ツルツル!特徴5つ

3.小ジワ対策◯

保湿力のみならず、肌実感として嬉しかったのは小ジワ対策です。

いくらマスク生活をしていたって、目は見える。

目の周りの小ジワ対策は欠かせないですよね。

ラボノイデベノンエッセンシャルトナーは働きもまるで美容液。

他に押しの化粧水をお持ちの方は、本当に美容液として部分使いをしても◯だと思います。

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
【クリニークの美白ケア】化粧水の特徴4つ


BLANCOW イデベノン ピンク トーンアップ クリーム 60mL

【ラボノ】他アイテム紹介

さて、最後に、ラボノの他のアイテムもチェックしてみましょう!

セーフリップバーム

https://m.qoo10.jp/gmkt.inc/Mobile/goods/goods.aspx?goodscode=1016342354&ga_priority=-1&ga_prdlist=brand&ga_tid=
  • ベーシックとセラミド、CICAの選べる3種類!
  • リップだけでなく、かかとなどのカサカサが気になる部分にもおすすめ。

UVサンブロック

https://m.qoo10.jp/gmkt.inc/Mobile/goods/goods.aspx?goodscode=756589138&ga_priority=-1&ga_prdlist=brand&ga_tid=
  • こちらも選べる!乳液タイプとクリームタイプがあります。
  • 鎮静の働きがあるのはどちらも同じですが、乳液タイプは人気のCICA成分がメイン、クリームタイプはセラミドやコラーゲン・エラスチンが配合されています。
  • また、乳液タイプは紫外線散乱剤、クリームタイプは紫外線吸収剤による働きです。
  • クリームタイプは化粧下地にもなります。

クリームタイプは妊婦さんや赤ちゃんにもおすすめと記載があるのですが、私個人的に、紫外線散乱剤の方が敏感な方にオススメしやすいと教育を受けてきた元美容部員なので、正直、疑問が残っています...

つくし

韓国コスメ基準だと、違うのかな?

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
ムースの日焼け止めってどう?コーセーのサンカットの特徴5つ

サイムダン プレミアム パワーリフト イデベノンオイル フェイシャル オイルエッセンス

まとめ

今回は、2024年6月の
Qoo10メガ割購入品♪

ラボノ
【LABNO】
イデベノン
エッセンシャルトナー

を紹介&レビューしてきました。

ラボノ イデベノン エッセンシャル トナー labono サイズ

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

少しとろみあるオレンジジュースのようなテクスチャーで肌への密着力を感じ、美容成分の働きを十分に感じることのできる化粧水でした。

価格もそれほど高いわけでもないので、少し値段の張る美容液を購入するのを断念した時に、代わりに購入してもいいと思いました!

美容成分イデベノンの働きは子どもの日焼け対策にも役立つので、
家族の肌の救世主として
使いやすいですね♪

気になった方は
是非チェックしてみてくださいね。

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
【東京夜喫茶のkate】ブルベの口コミ紹介5つ