こちらの記事はプロモーションを含みます。

【ディズニーシーの楽しみ方】幼児と一緒編!ポイント4つ

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

普段はフルタイム事務員の
ワーママです。

骨休めに娘と
ディズニーシーへ!

以前、ディズニーランドでの
幼児との楽しみ方をご紹介しましたが、
今回はディズニーシー

ディズニーシーはお酒が飲めるということもあり、
なんとなく大人向けに感じている人が多いと思います。

でも、幼児は楽しめない
というわけではないんです!

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
【親子ディズニー】幼児と2人で楽しめる!オススメする理由5つ


Disney(ディズニー) シェリーメイ カバーオール【東京ディズニーシー限定】

【幼児と一緒のディズニーシー】今回の目的は?

まずは、ディズニーシーに行く
今回の目的です!

  • 1.シェリーメイに会う
  • 2.ダッフィーに会う
  • 3.ミッキーマウスに会う
  • 4.レストランでゆっくりする
  • 5.グッズを買う

ディズニーに目的は必須

つくし

目的を決めておく必要はあるの?

つくつく

あります!!
当日どこを楽しむかで迷って、ウロウロしているうちに
時間が足りなくなって満足感が減りがちなんです。

特に、幼児と一緒ならなおさら、
子どもはその時その時に、
これやりたい、あれやりたいと言いがち。

予定を決めていないと、
子どもの希望だけ叶えてあげて、
自分の希望は叶わなかった...
なんてことも、ママあるあるです。

計画を組んでいれば、
当日の希望も上手に組み込み、
子どももママも大満足な一日になるはずです!

ディズニーリゾートはいつでも大人気!
混んでいることを常に想定して、計画を立てましょう♪

あわせて読みたい
ディズニーコーデはメイクから!第2弾企画7つ紹介


リーナベル ぬいぐるみ S 【東京ディズニーシー限定】 ダッフィー&フレンズ Lina Bell

【幼児と一緒のディズニーシー】レポート

では、今回の
ディズニーシーレポートです!

ちなみに、今回の最大の目的は

シェリーメイに会う

です!!

1.必ずやりたいことは一番最初に

ディズニーに関する情報を
楽しく紹介してくださる
Bobby maihama さんもおっしゃっていました。

一番やりたいことは、
一番最初にやっちゃう!!

つくつく

私も、これめちゃくちゃ大事だと感じました!!

つくし

今回の最大の目的は
シェリーメイちゃんに会うことだったよね。

ということで、ディズニーシーに
インパしてすぐ...

シェリーメイとのグリーティング施設へGO♪

その途中で、パパへのお土産
目当ての味のポップコーンは買いましたが、
それ以外の寄り道はしておりません!

朝イチだったので
待ち時間が短かったことはもちろん、

もう願いが叶ったことで、
いわゆる「肩の荷」がおりました。

つくつく

娘もその時点で大満足で、
幼児特有の「あれしたいこれしたい」祭りの連呼がなく、
その後のプランがスムーズに進みましたよ。

2.決まっている時間があると意外と楽

お昼ご飯のレストランは予約をしていました。

予約をしていると、
スケジュール調整ができないからいやだという人もいますが、

つくつく

私は断然、予約していて良かったと思いました!

予約していたことで、
プライオリティパスはどれを取るか、
その時の待ち時間から、
これから先に行こう!とか、
プランがサクサク決まりました。

子どもと一緒に行くとよくあるある。

「どれにする~?」
「あれ行く~?」

...なかなか決まらない。

つくし

そんなことがなかったんだね!

特に子どもの中には
親の前ではっきり希望を言えない子が多いですから、
逆にパッパッと決めていっぱい経験させてあげた方が、
楽しさを覚えてくれやすくなりますよ。

隙間時間にやりたいことを順番に進めていく

このように、プラン隙間時間
埋める感じで決めていきます。

つくつく

今回の私たちの場合は、
シェリーメイちゃんに会った後、
レストランの予約時間までの間に
プライオリティパスを取得。

それでも時間が余ったので、
その隙間時間に
待ち時間と相談して、

ダッフィーに会ったり、
ミッキーマウスに会ったり、
隙間時間に乗れそうな
アトラクションを体験しました。

さらには、その隙間時間に
お土産ショップに入店。

無駄な時間はありませんでした!

3.目当てのお土産は見つけたら必ず

さて、お土産ショップに
入店した話が出てきましたが...

買うと決めていたグッズは、
迷わず見つけたら購入しました!

つくつく

私の個人的な感想ですが、
ディズニーシーはディズニーランドよりも
グッズ売り場が少なくて小さい?

ここにはこれがあるけど、
ここにはこれがない、
という状況が多くありました。

特に、パパなど、
大切な人にあげる物は先に買っておいた方が、
これまた安心感!ですよ。

4.ふとしたグリーティングは積極的に

最後に。

特にグリーティング施設に並んだ、
というわけじゃなく、
歩いていたらキャラクターに遭遇!!

なんていうことありますよね。

そんな時は並び順関係なし!!

積極的な人が選ばれちゃうので、
遠慮なくキャラクターにアピールしましょう。

つくつく

娘は度胸がなく、
デイジーちゃんにアピールしきれず...

後から来た子に先撮りされちゃっったんです。

その後、キャストさんに誘導してもらえて
なんとかツーショットが叶いましたが、
この気まぐれなグリーティング
時間がシビア!!

遠慮せずにいきましょう。

あわせて読みたい
【プリンセスメイクのやり方7選】子どもとの楽しみ方!ディズニーランドでも


B IDOL(ビーアイドル) シルクアイスパウダー 8g

今回のディズニーメイク

最後に、今回の
ディズニーメイクを紹介しますね。

今回のカチューシャ
もちろんシェリーメイ

シェリーメイちゃんにアピールする
少しでも可愛くなれるメイクを考えました!

つくし

みんなも参考にしてね~♪
「このカチューシャのコーディネートメイクを考えてほしい!」
っていう希望があったら、教えてね!

つくつく

一緒に楽しいアイメイクを考えましょう♪

あわせて読みたい
ディズニーストアのコスメでメイクを整えよう!商品10品紹介


バニティメイクボックス 5プリンセス 201032

まとめ

今回は、幼児と2人!

親子ディズニー
ディズニーシー編

のポイントまとめをしてきました。

ディズニーメイクもあわせて
提案してきましたが、
いかがでしたでしょうか?

皆様もディズニーリゾートへ行かれる際は、
是非カチューシャに合わせてメイクも楽しんでみてくださいね。

ゴールデンウイークの参考にも
是非どうぞ♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ♪

あわせて読みたい
トナーパッドもディズニー100デザイン!JMsolutionから